クロックさんのプレイヤー日記一覧

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Dr.マリオメモ ステータス編(0)

○機動力歩行・走行両方とも速度が遅く、走行に関しては下から数えた方が早いレベル。突進技も無いので、横から差し込むのは不得手。ジャンプに関してはマリオよりも高度が低く、横への移動速度も低い。が、落下速度はマリオと同様であり、これはメリットと考える事が出来る。ジャンプから急降下空Nを叩き込む差し返しや、ジャンプの回転率を活かしての空後牽制が使いやすくなる。○体重マリオと同じ。トレーニング時にマリオを練習台とし、撃墜の基準を把握している相手も多いだろうが、それはこちらも同様。撃墜ラインに入ったなら、撃墜拒否への意識を強める事も出来る。○攻撃面技の回転率が高く、単発火力も10%前後ある。優秀なカプセル、ベクトルが上の投げ、DA、下強から空上に繋げるコンボ、引っかけやすく地上でのヘビーアーマーがあるドクタートルネード、牽制の横強・空後等使いやすい技が揃っている。撃墜は早期なら下投げからのドクタートルネードorスーパージャンプパンチ、横スマ、空下メテオ等、その他は持続空N、空上、空後、スマッシュ、後ろ投げ辺り。○防御面カプセルをばらまき、相手が距離を縮めて来たら牽制技で追い払う、隙あらばコンボを叩き込むといった投薬治療を行う。ドクマリはインファイターだが、機動力が低い関係で自分からは動きにくい為、相手の攻撃を差し返す、カプセルで行動を制限する方が治療しやすい。ガーキャン上Bは優秀だが、後隙が多く序盤で狙うのは危険な為、序盤は空Nや投げの方が安全。○復帰面ふっとばされたら空中回避⇒ドクタートルネード連打で上昇⇒終了後空上を挟み横への距離を稼ぐ⇒ジャンプ⇒スーパージャンプパンチ。最後まで復帰を諦めてはいけないが、復帰阻止されやすいので、防御面を強化してふっとばしを拒否する立ち回りをしていきたい。何気にカベジャンプ可能。使う機会は少ないが、タイミングをずらすのに使えるか。