ぼうさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

スマメイト6日目 1勝4敗(0)

スマメイトの洗礼。理解度の浅いキャラとよく当たってしまった。キャラ対やんなきゃな、、1450ドンキー 0-2 苦手なキャラ。撃墜択をうまく通された。もう少し堅めに立ち回るべきだったかも。1400ミュウツー 1-2 個人的カムイの無理カード。ロイを出すが復帰阻止され負け。サブキャラの練度の足りなさはかなり感じる。1350リンク 0-2 接戦にはなったがリンクの飛び道具に対処しきれなかった。1250カービィ 0-2 復帰阻止がキツすぎた。あと下強の姿勢が優秀すぎて技が当たらない。1250シュルク 2-1 横スマホールドを盾で耐えられてビビり散らかしたが、2フレに横B先端刺して勝ち。シュルクは積極的に狙ってよさそう。全体的にキャラ対策が足りない。あと立ち回りで空中ジャンプ切りすぎ、上りで技振りすぎかもしれない。もう少し堅く立ち回りたい。スマメイト7日目 2勝2敗1300ミェンミェン 0-2 1100ルキナ 2-1 1300フィットレ 2-0 1450ミェンミェン 0-2スマメイト8日目 2勝3敗1350ゲッコウガ1-21300ホムヒカ1-21200ジョーカー2-01300カズヤ0-21350ロックマン2-0

スマメイト5日目!(0)

2勝3敗 1314(-11) 負けた試合もけっこう惜しかったので悔しい、、伸びしろを感じる。1350ホムヒカ 0-2 負けた!1350ホムヒカ 2-1 勝った!今日ホムヒカ出てきすぎて試合の記憶がねえ! 1400ゼルダ 1-2 対応したりされたりって感じだったが、結局最後までファントムにやられた。戦場なら勝てたけど平地での対処がわからない、、1300ホムヒカ、ミェンミェン 1-2 ホムヒカに勝った後、ミェンミェンに2連敗。2戦目はぎりぎりだったが3戦目は完全に流れをとられてしまった。いろいろ気になって攻めが単調になってしまったので反省。1300セフィロス 2-1 1本取られたが初のリバース!対応力着いたかも!(すぐ調子に乗る)紹介文書いてくれてモチベ爆上がりした。もっとうまくなりてえ、、、

スマメイト4日目 3勝2敗!(0)

レート少し上がって1325に。4日目にして初の複数勝利を挙げることができた。1350の人に勝てたのもかなり嬉しい。1350CF 0-2 復帰阻止はうまくかいくぐれたが崖で上B何度もバーストされた。撃墜帯でガードで固まるのはCF相手には愚策だった、、1200ソラ 2-1 初戦は置き技がうまく機能して勝利。2戦目にかなり待ちの立ち回りをされて苦しかったが、3戦目戦場を選んで打開できた。崖の2フレに横B先端が二度も当たったのは完全な嚙み合い。1350セフィロス 2-1 立ち回りでかなり読み勝てたかなと思う。我慢して間合い管理を続けられたのと、撃墜勝負でパーセントごとに撃墜択を選択できたところがよかった。1350パックマン 1-2 カムイでボコられ、キンクルで壊したらドンキー出てきて負けた。草。1250ネス 2-1 個人的に苦手なキャラだがカード的にはいけるはずなので我慢強くカムイで。ネスだけにジャンプ上りがしづらそうだったので崖狩りでかなりアドが取れたのがよかった。そしてまた2フレに横B先端当たった。強すぎ。スマメイトに慣れてきて、緊張がほぐれてきた。少しずついつもの立ち回りができている感じがする。改善点だった崖で今日はだいぶ撃墜できた。2フレ狙いは相変わらずだがこうも決まってくるとやりたくなってしまう、、キャラによって考えた方がよさそう。あと戦場カムイがマジで強い。すま村わからんし狭すぎて違和感あるので拒否してるけど、噂によるとカムイ強いらしいので少し練習してみようかな。

スマメイト3日目 初勝利!(2)

レートは1313まで下がったものの、記念すべき初勝利を果たした。嬉しい。1350ガノン 0-2 ガノンに2タテはさすがに悔しい。2回とも横スマ当てられてちゃ世話ない…、読み合いにはある程度勝ってた気がするが不用心な行動が多すぎる。めくる意識と先端意識足りない。復帰阻止できてないのも反省点。(勝)1300キンクル・ロイ 2-0 記念すべき初勝利。カムイでキンクルを3タテし、ロイにも危なげなく勝利できた。対キンクルで戦場引けたのは大きかった、、。1450クロム 0-2 手も足も出なかった。二戦目に出したリドリーは即死コンボ食らった始末。相手の置き技に対して差し返しの反応が遅いのが課題。受け身も取れなかった。ロイクロムは多いし対策を積みたい。1400CF 0-2 また即死コンボされた。ベク変が悪いんやろか。スマメイトレベル高すぎやろ。まぁ一回回避読まれてるからあれだけど、、下り空中技擦ってきてたし対空がもっとできるとよかったんだろうなあ。こういうところに試合中に気が付いて対応できるようになりたい。1400クラウド 0-2 昨日と同じ人やん。と戦い始めて気が付いた。透かし凶切りはちょっとだけ対応できたけどやっぱカムイクラウド無理ゲーだわ。mkleo、カムイでspargoに勝ってるけど。それはそうとほんとにクラウド苦手だから何とかしたい。あのキャラニュートラル強すぎじゃない…?全体的に、着地狩りはいつも通りできてるんだが、崖狩りが下手だなぁと感じる。崖狩り最強格のキャラなのに全然崖で撃墜できない。相手がこっちの動きをよく見てて、間を縫って上がられてる感じがする。技振りすぎ、2フレ狙いすぎ。初心に戻って空後と横B中心の堅い崖狩りとライン回復させない動きを意識しようと思う。

スマメイト二日目(0)

初勝利は遠い。1356まで下がったがまだ一本取れればいい方といった感じ。キャラ理解と対応力のなさが身に染みる。1450ネス 0-2 カムイだと有利カードらしいがネスのトリッキーな動きに翻弄され2タテ。サイマグ絡めた動きわけわからん捉えられなすぎる。1400パルテナ・DD 1-2 パルテナに勝利するもその後出てきたディーディーにぼろ負け。わからん。3戦目キンクルで壊しにかかるが惜敗。1400クラウド 0-2 個人的にこのカードまじできつい。透かし凶斬を一生食らうのは俺がアホ。2戦目クロムで挑むも惜敗。1400パックマン 0-2 2試合ともほどほどに接戦である程度やれはした。ベル持ちの崖でことごとく撃墜されたがあれの対処法がわかればいい勝負ができそう、、、下り空上はいい仕事をしていたのでガードさせた後の読合いを詰めていきたい。1600クッパ 0-2 もう1600とか出てこないでくれ、、(設定を切れという話。) カムイクッパのカードは美味しそうな名前だし有利相性だと思うけど強すぎ無理。とは言いつつ差し返しや着地狩りはうまく機能していたので希望は感じた。パルテナ・DD戦で感じたのは、まだ対策がほとんどできていないキャラが多すぎて、初戦勝つ→キャラ変えられる→わからん がこれから頻発しそうだなぁと。しかしVIPなんて連戦できないから対策進まないしメイトは一日5戦しかできないしどうしようかなあといったところ。

スマメイト初日(0)

魔境と呼ばれる近くまで戦闘力が上がったので初スマメイト。一日目5戦5敗。1400シュルク 1-2 一本取るも崖と復帰阻止を中心に対応され、2本取り返される。撃状態をうまくやりすごせず早期撃墜を繰り返された。1500ルカリオ 0-2 カムイの立ち回りが全く通じず1試合目2タテ、2試合目ロイを出すも結局2タテ。早い動きに対応できぬまま。1350ルフレ 1-2 ワンチャンあった。1本取ったが、2本取り返される。着地狩りが単調になったのと、復帰阻止で早期撃墜されたのが痛かった。1500アイク 0-2 戦場なら立ち回りは5分感があったが撃墜で差をつけられ2タテ。着地狩りがうまかった。守りの面に反省点多数。1600ガオガエン 0-2 ボコボコにされる。リベンジをうまくためられ一気に持っていかれる試合展開。落ち着いて攻めのリズムを変えたかった。