うそうそさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

圧倒的格上と戦うことについて(1)

先日、タミスマに出てみたのですが2回戦でレート2000のウルフにボコボコにされました。(こちらはカズヤを出しました)で、ボコボコにされてる最中に思ったことを書いていこうと思います・タイミング読まれてない? とりあえずで技振ってたら即後隙狩られてみるみるストックが溶けていきましたね...これは途中で気付いて、ワンテンポ置いて技を振るように変えたので辛うじて致命傷にはなりませんでした。・火力高くない? 空前とかが当たった後のコンボ火力が高すぎてワンタッチでほぼ確実に40%、1回30%ぐらいからそのまま撃墜まで持ってかれました。もうこっちもコンボ精度上げて対抗するしかないのか...?・対策徹底されてますね〜 ひたすら待ちに徹していたように感じましたが、立ち回りでブラスター1発も撃ってこないんですよね...きっちりライン管理して、こちらの最風からの入れ込みの後隙や甘いジャンプを確実に狩るような立ち回りでした。立ち回り苦しすぎ...試合で思ったことはこんな感じですねで、これどうやって今後に活かそうかな...

カズヤの即死対策の対策を考えてみる(0)

〜前置きのようなもの〜初めての日記なのでおかしな部分は多いと思いますが目をつぶっていただけると幸いです(^^)/VIPだと簡単に即死決まるんだけどメイトだと全然決まんねえ...何でだよ...ということで原因を考えてみました。対策の対策と言えるかどうかはわかりません!・下投げ→最速で最風→空N→最風とかジャブとかのコンボ これ空N、もしくは最後に書いた最風とかジャブがどっちか確定しないんですよね。たぶん。毎回ちゃんと回避押される。(回避間に合わないの見たことない)<対策> 下投げダッシュ最風(激ムズ)を習得する←対策と言えるかだいぶ怪しいけどこれしかなかった・ベク変を途中で変えられる 完璧な人は最風のエフェクトが終わる1.2フレームくらいで変えてくるのでベク変見てもほぼ意味なくなる<対策> エフェクト終わってから相手が動いた方向に合わせる←正直かなりシビアだし相手によって多少ジャンプのタイミングずらす必要がある。むずい。・最風当てたあとに相手が台に乗る 正直これが一番きついです。台上魔神拳は受け身ジャンケン。確実な追撃としては、戦場と小戦場は台低いので上スマが当たりますが他のステージは追撃するにしても上Bぐらいです。火力出ねえ...<対策> 相手が台に乗らない位置を意識する.......と言っても正直無理なのでいい位置で最風が当たることと台の面積が少なく、低いステージになることをお祈りする←は?<まとめ!>結局まともな対策はありませんでした。有識者様。情報ください。お願いします。あと、ここまでこんな駄文を読んでくれてありがとう!