JinJin さんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

念願の医者単騎レート2000達成(0)

前作でドクターマリオをメインで使っていて正直「弱いなぁ」と思いながら使っていました。今作に入る時は、なにか強いキャラみつけてそいつを使おうと思ってました。しかしドクターマリオを使った時に、強さを感じて結局メインは変わりませんでした。今作の最初のスマメイトではレート1600にもいかず、なかなか今作の強い行動に慣れないままでした。その後2,3期で1700に到達し、4期では1800にまで行けました。ドクターマリオというキャラのおかげです。基礎に忠実にひたすらやり続けて1800まで行きましたが、1900の壁はとことん厚かったです。ここでキャラ対策の重要さを実感しました。1800超えた4期から今まであまり立ち回りの強さの向上はないと思っててキャラ対策が本当にカギになったなという実感です。変に勝ててしまっているキャラより苦手意識を感じてキャラ対策を練ったキャラが今では勝率がとことん良いです。11期では独特なカプセル主体の立ち回りから脱出出来ませんでしたが、ドクターマリオのスマッシュの振り方を覚えてキャラの強みを引き出せたかなと思います。そんなこんなでやっと目標のレート2000を達成出来ました。キャラ対策の重要さと基礎に忠実な立ち回りの大切さを実感出来ました。今後はドクターマリオでレーティング対戦をやる予定は無くてサブのパルテナでレーティング対戦をやっていってパルテナでのキャラ対策をしっかり練りながらレート2000を目指す予定です。ドクターマリオはオンラインではVIPやタミスマ,マエスマなどの大会で使っていこうと思ってます!オフラインでの活動にも力を入れ始めております、皆様の目に多く触れられるようなプレイヤーになれるよう今後も努力をし続けたいなと思っております。これからもドクターマリオとパルテナを使って頑張っていきます!目標の2000を達成できた記念日として初めての日記を書かせていただきました。