soraria_ブラッキーさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

レーティング2日目(0)

本日の目標は相手を崖から地上に帰らせない事。リトルマックは下スマと下強で崖捕まりを狩れ、崖上がりの択を制すればスマッシュや強攻撃でターン継続もしっかりできるようになる。決定打の向上を目標に崖に積極的に行くことにした。本日の対戦結果は4勝1敗という高記録(多分)。吸い込み警戒で上手く崖を捌きに行けず負けてしまった対カービィ戦は、純粋にスマッシュを振りすぎたのとDAへの対応が下手だったことが敗因だと思ってる。しかし、それ以外の4戦はどれも歯応えのある試合ばかりだった。特に射撃Miiとの対戦がそうで、相手の上Bに下強を合わせたり、回避上がりを読んで横強当てに行ったりと、崖展開でかなり優勢を取れたからこその勝利だと思う。勿論まだ欠点も多く、対インクリング戦は勝ちはしたもののスマッシュに頼る場面が多かったように思えた。もう少しローラーへの対応も上手くなるべきだと感じられた。リトルマックを使う以上、常に劣勢を強いられるからこそ隙を見逃さずに叩いていく必要性が大いにある。だからこそ崖展開は優勢になれるようもっと練習しようと思った。

06/03 初レーティング(0)

アカウント作成後大会にちょくちょく出るぐらいでレート対戦を一度もやってきてなかったけど、本日思い切ってリトルマック単のメイトデビュー結果は2勝3敗。サムスに負けたのはいいけど、ドンキーには勝てる可能性は多分あった。やっぱり、前々から思ってた通り撃墜焦ると単調な動きになるのかな、と思った。次レートやる時か、それまでに少しずつ動き見直したらもう少し撃退に困らなくなるように思えた。マックも撃墜に困る時はいくらでもあるんやで