なすびづくめさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

スマメイト体験記(0)

昨日スマメイトで初勝利したので日記を書いていきたいと思います。まず最初にスマメイトを初めてから思ったのは【魔境に行ったからと言って同じぐらいとされるスマメイトレートでは勝てない】ということです。場合によってはスマメイト未VIP勢も負けます。マジで。オンラインしかやってない人と、スマメイト勢では差し合いの練度が桁違いなんですよね。だから最初にレートがガンガン下がったって気にしない方がいいと思います。次に話すのが【読み合いの択を例外なく2つ以上潰してくることです】これはほんとに驚きました。「そうやったらジャンプと回避の択を同時に潰せるのか」とか何回も思いました。これは結構見てて楽しかったです(ドM)次は【とにかく相手の行動を自分にトレースできるほど差し合いと有利展開の読み合いが段違いにうまくなる】ということです。具体的に言うと【ダブルマークナル】と【引き行動のタイミング】がうまくなるんですよね。オンラインとかでやってるとなんとなく1つの択を徹底的に潰せばなんか勝てるし、引き行動なんてしなくてもガードしたらなんとかなりますけど、スマメイトはちゃんとライン交換してきたり、掴みを狙いに来たりしてくるので上記の2つは熟練の相手さんはとにかくうまいです。ガンガントレースしていきたい!(願望)最後は【読みがミスったとしても回避ではなく発生が間に合う攻撃でフォローしてくる】ということです。これは毎回困らせられました。【サムスの空前を先端でガードした】と思ったら【その後空Nでフォローされ、当たってしまった】とかそんな似たような展開が幾度もありました。そんなことをできるから段違いに強くなるんだよなぁとずっと思ってます。これが初勝利まで5戦したときに思った感想です。