Myさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

VIP代わりに始めたメイトだったが。(0)

VIPのラグに怒りが湧いて始めたスマメイト。2先ルールって大会みたいで楽しいな、と思いながら未だにやっているが、なんかちょっとずつ勝てるようになってきた。まだ本当にほんのちょっとだけだが。苦しさは特になく(ゲッチと戦ってる時は苦しい)わりと楽しみながらやれているので、このままたくさんやれば多少は強くなれたりするのかもしれない。

My

スマメイトを始めて(0)

スマブラ歴は長いが、まったくもってメイトというものに手を出したことがなかった。しかし、8月になり、人口が増えたのか、はたまた他の要因かは知らぬが、VIPマッチに潜ると、いつにも増してラグマッチの頻度が高くなってしまった。そういった場合は自滅を繰り返してさっさと終わらせていたのだが、すると悪質な行為として1時間のペナルティを喰らってしまった。なんだかなぁ、と思いながら、しばらくは専用部屋を建てて知らない人と戦うことを繰り返していた。して気づく。これ、スマメイトでいいな、と。ゆえ、始めることにした。なぜ敬遠していたかと聞かれると答えに窮するが、強いて言うなら「あんまり強くないから」といったものが挙げられる。以前、とあるゲームのレート戦では毎シーズン何百戦も潜って上位を目指していた時期もあったが、そこそこいい線いっていたその頃とは違い、私はこのスマブラというゲームが本当に下手くそだ。楽しめるくらいには出来るが、上を目指すなんてとてもとても、といった感じだ。が、まぁなんか、やってみてからでもいいような心持ちに変化した。それはおそらく、篝火#8に観戦枠として参加して、心動かされたのだとも思うが。あれはアツかった。ので、始めてみたわけだが、まぁ想像通り勝てない。みんな上手すぎるだろ、何事?使用回数1位のドンキーコングを封印していることとか関係なく、まったくもって誰にも歯が立たない。何回かは勝てたが、それだってたまたまで、私の実力が対戦相手より優れているな、と感じた事は40試合ほど経験した今の時点まで、ただの一度もない。が、嬉しい誤算もあり、それは「負けても楽しい」ということだ。自分より上手い相手と戦えるわけだから、負けても納得がいくし、勝ったら嬉しい。負けたとき、どうすればよかったのかとかを考えたり、場合によっては紹介文で教えてもらえるわけで。2先のシステムもいい。ない引き出しをひっくり返すように必死に頭を絞って歯向かってみる。1戦目よりはマシな試合ができた時は嬉しくて仕方ない。こんだけ弱くてもスマメイトを楽しむことができて運がよかったと思う。たぶん、「上を目指す」という意識があったら、だいぶツラい。1日5戦の制限が解除される日はおよそ遠いけれど、のんびり楽しく対戦していけたらなぁと思う。

My