みそだれさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

クラウド復帰雑魚(0)

久しぶりみそだれです!自分今中学3年生で受験生なんですけどスマブラ楽しすぎてずっとやってます、それで前回のメイン変更ってとこ見たら分かるんですけどクラウドにメイン変更してから何ヶ月たつかわからないんですけど今日VIPやってたらトプ魔に到達できてめちゃ嬉しかったです、それで目標であるトップオザ魔境行けたので次の目標であるスマメイトレート1600を達成できるように頑張ります!因みに今朝一戦だけしてみたんですけどカービィとマッチングしドは結構いけるカードだったので勝てたんですけど復帰阻止が怖すぎて回避が多くなってしまったので気をつけようと今日おもいました!そろそろ勉強しなくちゃなのでこれにて失礼します、1600頑張るぞぉ!

メイン変更(0)

お久しぶりみそだれですタイトルにある通りまたメインキャラ変更してしまいました、そのキャラは……クラウドです!でもここで一つ宣言しときます、もうこれ以上メイン変更はしません!タブンクラウドは一週間とかでVIP入れてそこからスマメイトすこし触って1503で1500に突入して怖くて触ってない感じですね、今期終わったらガンガン触るつもりです。どのくらい自分がクラウド使えるようになったかと言うと1700パルテナに2先で勝ってしまうくらいには強いのかな?今日は1600サムスにも勝ちました。目標は1600!クラウド最高!!!

ゲムヲ対策(0)

空Nが強すぎる………ジャンプは控えて差し替えしを意識しよう!!!相手にリスクのある技を振らせるイメージ!例えばDAとか空後(空後はなんか分からんけど最後の所に判定があるから気をつけること)空前は消すか避けるかハッキリするガードすると空前から弱や掴みなどが来るためガードはだめガーキャンで取れるものをちゃんととる!

シモン・リヒター対策(0)

飛び道具は避けるよりガード多めでそこから強攻撃を掻い潜って密着を作ろう!復帰が弱めなので阻止がかなり通る%関係なく復帰阻止ができるので%差ができても落ち着いてたたかおう!!崖聖水はその場と攻撃がNG回避上がりを撃墜に直結しにくいが基本的にジャンプや崖離しから崖を上がろうシモン・リヒターはもともとめちゃくちゃ苦手だったけど対策を意識するようになってから結構得意かも!あと斧には絶対あたるな

しずえ対策(0)

はにわは壊すかガードなどでやり過ごす消えるのを待つのもアリ!!!!釣り竿の判定は二段なので気をつけること密着なら上強に反撃が取れるが空Nを入れ込んできた場合は少し距離が離れるためルキナの場合空前などで取るのが無難だろう!あとはとても復帰が脆いので積極的に狩って行きたい!ただ上Bとは別に横Bで復帰することが多いのでルキナの空Nなどの持続が長い技を置くのも有効かも

ルカリオ対策(0)

相手の攻撃をガードしてもいいことがないので相手の下に潜り込む意識で戦う!!!!!!NBをガードした場合は慌てず回避読まれることを多分あるので方向はしっかりと散らしておく復帰阻止はしっかり行く!持続の長い技を置いておくだけでもオッケー!!ルキナだとガードからドルフィンで結構行けるとは思うけどどいなんだろ?キャラ対策って結構覚えるの大変でめんどくせぇ笑笑これからもっと上手くなるために頑張りやす!

ダックハント(0)

空中戦は避け浮かされないように地上戦主体で戦うのが有効だダックハントの致命的な弱点は上Bに攻撃判定がないためめちゃくちゃ狩りやすいことだ!!横Bは絶対に食らってはいけない!なぜなら高火力コンボが待っているから!横Bを食らわないコツはダッシュを減らしてダックハントの斜め上を取るような様子見ジャンプを増やすこと!あとは掴み拒否!!

フォックス対策(0)

差し込みの空中攻撃が強力付き合わずにフォックス側にリスクがある択を使わせるように立ち回ろう!!!基本的に後隙はとれないドルフィンならギリ取れるかな?まぁガード継続多めで相手の動きをよく見ようずらしは外上空前とかね!あとは復帰阻止でぼったくろう!DAを簡単に通してはだめ引いて差し返すとかも結構有効かも!引きステからの横強とか!

カービィ対策(0)

筋肉の塊だと意識すること差し込みが弱いので常に中距離くらいを保ちたたかうガーキャンが優秀なので不用意にカービィのガードに触らない復帰阻止・着地狩りは多段ジャンプに気をつけながら積極的に行う!!!掴みは姿勢で避けられることが多いので控えるルキナだと引きステからの横強が結構強いかも?ダッシュガードが多いと思ったら掴もう復帰するときに下Bで落ちてくることがあるから直線的な復帰はさけよう

ヨッシー対策(0)

ヨッシーは投げコンがあるのですが基本的に掴まれたら外ベク!!そのためシールド多め!シールドでヨッシーの攻撃を受けてからガーキャン攻撃を狙っていくのが結構有効?ただ通常必殺技はシールドしても意味ないのでよくヨッシーをみてかわそう!!あとヨッシーの差し込みは強いけどまだ行ける方なので差し込ませて殴るってイメージがよいかもバースト拒否は徹底してガード!!

サムスダムス対策(0)

CSは溜めてるとかに殴りに行く溜まった場合は釣り行動でCSを吐かせる崖ボムは位置や状況によってその都度判断一番良いのは崖上に攻撃してボムを吐かせないこと空前や空上は上ずらし着地が弱いのでそこで押し切るあとは中距離で様子を見て上り空前で差し込んだり空後などで積極的に復帰阻止をしていきたいルキナ最高編集アイコンで、クリップを固定、追加、削除します。編集アイコンで、クリップを固定、追加、削除します。編集アイコンで、クリップを固定、追加、削除します。編集アイコンで、クリップを固定、追加、削除します。編集アイコンで、クリップを固定、追加、削除します。編集アイコンで、クリップを固定、追加、削除します。編集アイコンで、クリップを固定、追加、削除します。

リンク対策(0)

ブーメランや空Nがとても強い!!後隙がほぼないので空Nしてきたらガードか横回避立ち回りでの弾幕がとてもつらい技ごとの全体フレームが長いので技をふらせてその間に近づく浮かせた後は横から殴るイメージ復帰が弱点なので反転上Bなどに気をつけながら復帰阻止を狙っていきたいルキナの復帰阻止に関しては普通に空前や空後でもいいしカウンターでもまぁまぁ狩れる

ドンキー対策(0)

DAがまじで強い……先端で当てれば掴みが確定するし中%で当たれば空後が飛んでくる……でもガード多めでオッケー!ただ掴みが心配なのだけれど掴み自体にリスクがあるためギリ大丈夫!でもあまりガードで固まりすぎないように!中%高%でのリフコンやゴリダンに注意⚠ただ着地や崖上がり復帰阻止などに弱いためしっかり狩りにいく!ドンキーの復帰阻止は基本的にカウンターでおけ!ゴリパンや横Bなどのアーマーで暴れることがよくあるので注意⚠

マリオ対策(0)

空中からの差し込みを警戒!引きステは引きジャン多めで相手の差し込みを待つ下から叩くと負けがちなので横から叩く復帰阻止のときとかね中%までは回避多めで高%はガード多めでバースト拒否とにかく中距離を維持!!リーチが短いので(マリオ)懐に潜り込まれないようにひたすら密着を拒否するあと大ジャンプファイヤボールで突っ込んできてもファイヤボールをガードしてはいけない!!そのあと掴みからコンボでダメージを稼がれるためジャンプ上がりが多い印象なので技を置いて警戒させる

ルキナのことに関して(0)

ルキナのことに関してはまず最初はVIPすら行ってなくてオンラインで遊ぶくらいだったんだけどルキナのビジュの良さに惚れてしまってVIPまで使って今はメイトで修行中^_^一様戦績かいとくねー負け負け勝ち負け勝ち負け勝ち負け負け勝ち負け負け勝ちレートは現在14561500安定まで頑張るんー今はキャラ対策と復帰阻止をもっと上手くなりたくて次の日記からキャラ対策のことについていっぱい書こうかな

ただいま(0)

久しぶりです!まぁこの日記を見ている人はまじで一人もいないとおもいますが振り返る時とかに役に立つと思うのでここに書きます!!まぁ結構前の日記から時間がたったと思うんですけど前のメインがリンクその後が勇者だったと思うんですけど今使っているキャラがですね………ルキナなんですよねぇ〜〜〜まぁ理由は置いといてまたメインを変えてしまった笑まぁ理由は結局下Bの魔法依存なのが辛かったからですね……正直対勇者で近づかれたら基本的に発生が遅くて暴れたり出来なくて魔法が使えなかったりと結構戦いづらいのでやめました……あと関係ないけどクッパとドンキーが魔境街道に行ってしまった………ルキナのことに関しては次の日記にかいとくねー

メイン変更から初メイト(0)

元々僕がメイトキャラクターを変更した理由が元メインキャラクターのリンクが安定しなかったためである、VIPでのリンクはまぁまぁ勝てるのだがスマメイトではまったく勝てない、リンクから勇者にメインキャラを変更して3日くらいでVIP到達現在 勇者初メイトの結果計5試合一試合目 勝ちニ試合目 勝ち三試合目 勝ち四試合目 負け五試合目 かち安定している!

メイン変更(0)

メインを勇者に変えてから約一週間VIPいったから次はスマメイトで勝てるように頑張るよ。あかさたはなはまはまらまらやはたひまはまたひたはまはまはまはまはまはまはたはたはなりまりまらたらたはまはまはたはまひまはまはまはたはあからかやならたなたやなやぬはなやなたらなあはたならたならあならたやらなたらあな、たならあならやたやかあはあこ〜まゆにた、たならなあらなたわたならあならたな、たなはさからなあらたなやなやなたやなあはなたらたやらあかはたならなたはなたらなまらたなはあからたならあやな