とーふさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

とーふの激遅成長日記!! #7(0)

篝火後初スマメイト重い腰を上げてようやくスマメイトした。今日は一戦しかできなかったけど、強い人に勝てて嬉しかった。ささきさんの言っていた「トレモ対戦トレモ」を3:2:1の割合でできたのでよかった。これ続けていこう。毎日1分だけでも、トレモだけでもやっていこう。続けるのがこれが上達への近道だからな。コツコツがんばるぞ!!

とーふの激遅成長日記!! #6(0)

今日から今期始めたぞ。初日は1勝2敗だった。なんかめちゃくちゃ調子良くて、基本コンボもミス少なかったしそのおかげか勝てた!!掴みを増やさないと打撃に当たってくれないってあるてんさん言ってたから、掴みを増やしてみようと思う。引き掴みとか?あと、ルーティンとしては、トレモ→VIP(対募)→メイトがいいかも。多分これがいちばんいい。よっしゃーモチベなんか上がってきたし、出来る時にやろうと思うぞ!!

とーふの激遅成長日記!! #5(0)

LEADD明けリュカメイトした。1勝2敗。連敗だし不利キャラにあったまって思考停止スマブラしてたので、今日はもうやめることにした。リュカサムス有利じゃないって普通に不利だよこれ。次からは思考停止ブラしたり連敗したらその時点でやめてみようかなと思う。そのほうが無駄にレート献上しなくて済みそうだし。あとコンボまじでできねぇ!!ベク変確認くそほどむずいんだが!?!?こんなん無理ゲーすぎる

とーふの激遅成長日記!! #4(0)

今日は宮城鯖でメイトをした。久々にこんなに打ち込んだ、普通に疲れた。もう原点に戻って、ささきさんの格ゲー学校を見直そうと思う。一日の小さな目標を立てて、それを達成するためにトレモ実践トレモをする。たぶんこれがいちばんいい。思考停止スマブラほんとに良くない、振り返りもしてないし。これまじでだめ、ただの無駄だ。しっかり考えないとだめだ、リプレイも残そう。あるてぃんさんが質高めるには〜みたいな記事出してたから、あれ見てみるの良さそう。座学ももう少し使用。あと上位勢のみなさんがめっちゃ考えてるんだなってことを実感した。格の違いを解らせられた。果たして僕もこのレベルになれるんだろうか...。今はただ小さい努力を重ねることしかできないけど、いずれ行けるようになりたいな。がんばるぞ。ところで色々な敗因を調べたらこんなことが分かった・空Nで突っ込んでる・コンボミス・掴みを振れてないこんな感じかな。これを小さい目標で解消していきたいね。

とーふの激遅成長日記!! #3(0)

今日もメイトをした。2日連続だ!それと、今日は宮城窓でメイト通話に参加した。ひとりでやるよりめっちゃ楽しかった!!これなら気楽にできそう!!積極的に参加するぞ!!あと、皆んなすごい頑張ってて偉いなと思った。こんなクソムカつくゲームにしっかり向き合ってて(?)すげぇと思った。てか入ったメイト通話がレベル高すぎて発言できませんでした。殺されそうだから。(あと普通に夜遅くでみんな寝てるから喋れないのもある)ちなみに連敗して普通に萎えました、なんか相手が勝手に後隙晒してくれるのにリターン激安だったせいで負けた。爆リターンを目指せって言われてるのにできてねぇよぉ(泣)。なんか大抵暴れを食らってしまってそこから負けてる気がする。わかんねぇ〜。わかんないことは聞けってそれいちばん言われてるからさっさと聞くか。あとクラウド許さん

とーふの激遅成長日記!! #2(0)

ロボがVIP行ったぞ!!これで心置きなくリュカメイトができる!!と思ってやってたんだけど、普通に2連敗だし不利キャラで萎えてる。なんだったんだろうか、一昨日のabove4での冴えてた頭は。。。って思ったけどこれ多分あれだ、今までロボvip目指してたせいでロボの感覚がまだ残ってるからだわ。ナ〜るほどな!!しばらくトレモしないとな!!ロボは普通にサブ候補ありだけど、うちにはカズヤいるしそれに3キャラも覚えるのは不可能なので今は諦める。2キャラで精一杯だってのによォ。あとリュカの空エヌ急降下は必須事項らしいので、これからめっちゃ練習するぞ!!頑張ります!!あとゆさん1600おめでとう!!俺もいつか行けるようになりてぇ!!P.S 勝率にこだわらずプライドを犠牲に数をこなして、自分のペースで少しづつ成長しよう。お前は下手くそだ!!地道にコツコツやるぞ!