のうてんきさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

操作精度? その前にストレッチだ(4)

操作精度がクッソ低くて隙を狩られておかげさまでバーストされてNO.1!それほどまでに酷い僕がトレモで数時間潜って対処法を考えたのですが、単純なことでした。まず指の準備運動をしといた方が動かしやすい。この結論に至りました… そもそもドクマリの反転空後の精度や下投げグーパン、上Bバーストもそれなりの指づかいが必要なのでまずスティックを触る親指を伸ばしたり、回したりしてみました。それだけのことをやって試したのですが、いろいろな攻撃がミスなく回るようになりました…!こんなもんは多分常識のうちだとは思うんですが、今まで指を軽く回す程度で物理的な指の準備運動をやったことがないので試してみました。とりあえず全然予想した動きができない場合は指がちゃんとスティックについていけるかも注目ですね

もうそろそろ100戦にもなる頃(1)

今期に入って100戦ほど近くまでやるのは初めてで、前期を挙げると最高50戦ぐらいだったと思います。それでも他の積極的なプレイヤーは一期で1000戦ぐらい超えてた人もいてぶったまげます…スマメイトを巡回していく中で身に染みるのは自分の未熟さ、判断力のなさ、考えのなさ。何故こうできなかった、何故こう踏み込まなかったという点はいくつもあり、しかし改善できず未だ平凡なレートを行き来しているのが今の現状なのでしょうか。たかが100戦程度かもしれないけど、胸の内に込み上げてくる言葉は「努力は必ずしも報われない」というちょっと悲しげな言葉。他の人を見れば1300だったものも積極的なためにあっという間に1700などを超え、それを見るとほんとに尊敬します。自分には何ができ、何をやれば上へと上がれるのか、ただただ考えて考え陥る今日でした。

ドクマリの復帰弱すぎ…!?(0)

死因のほとんどが復帰阻止ではないのかと言うほどですこれだけの文で終わらせようとしたら文字数少ないってなんだ!!!!!私は簡潔で短文なものが好みなんだよムキーッ!!!!!!怒怒

初めてのオフ(0)

福井対戦会という地元のオフ会に参加!初めてだったので大体話合って慣れてる人とか見ると自分は輪に入れるのだろうか? という心配があったんだけど、実際に対戦して語り合ったり盛り上がったので特に問題は無かったw 自分の中では結構話せたり、対戦できたりしたのでいい機会でした。 あと、東京や京都への電車の行き方まで教えてくれた方がいたので本当にこの機会に感謝!ただプレイに慣れるまで結構掛かったので次また行く機会に操作精度を上げておきたい。後は資金に余裕があったらスマバト、宅オフにも積極的に行きたい、、

医者で逝くスマメイト〜序章〜(0)

今期は未開拓のドクマリを研究しようということでメイト潜ってたのですが、1300代まで削られたときは心が折れそうになりました… そのあと1500まで復帰できたのですが、やっぱり実力としては物足りない…後久々のスマメイトだったのでレート1500の人とかあっという間に1700いってて凄いなぁと呆然としていました前期で自分は勝てっこないと1500代で諦めていたのですが、今になって考えてみると強い人って普通に幾千もの闘いと研究を重ねているんですね…しかし、強い人に近づけるのならば1000回だって戦ってやりたいところ!今期はレート1600(いけるか分かんないけど)まで目指して頑張ろうと思います。 というか今期からある程度目指せるとこまで継続していけたらいいな