ぽんさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

スマブラのオフ募集サイトを作ったお話(0)

おはようございますこんにちはこんばんは!ぽんですオフを募集するサイトを作ったのでここの場所を借りて色々と書かせてもらおうと思います。サイトはここです↓https://smashterra.com名前は知る人ぞ知るSNSのSmashTerraと同じ名前です。オフ募集するのは機能の一つということで今後拡張していこうと思っています。なぜこのサイト(オフ募集機能)を作ったのかというと、現在Twitterやブログ、はたまた個人サイト等色々な場所で募集されている宅オフですが、どこで募集されているのか、どのように応募するのかが(個人的に)分かりにくい状況です。また、新しいオフを見つける方法も現在は教えてもらうかTwitterしかないと思います。そこで参加する側、募集する側も便利に利用できるサイトがあればこのような問題だと思うようなところも解決できるんじゃないかと思いました。2月2日にオープンしてから1ヶ月ほど経ち、出来ることはかなり増えました。最初は・募集(全部手入力)・応募(キャンセルなし)・募集5件表示・64、DX、X、3DS、WiiU対応しかできなかったのですが、いまだと・メンバーページ・メンバー情報の修正・宅オフ情報の修正・募集(前回の引き継ぎ)・募集の修正・応募(キャンセルあり予定時間入力あり)・募集リスト表示・PM対応追加・参加予定のオフのカレンダーまでできるようになりました。よければ宅オフを募集している方は使っていただけると嬉しいです。使いにくい部分があったり、追加して欲しいような機能があったら教えてください。色んな方が使って頂けると個人的には宅オフという文化がより活発になると思います。宜しくお願いしますm(._.)m

こんばんわ~!(0)

メイト最終日なので今からメイトやります!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ウメブラジェネシスカップレポ(2)

ウメブラのジェネシスカップに行ってきました。予選もふこんさん 勝ち 1ストック剣術MII家が近いので結構オフしてたのでまあなんとなく剣術MIIはわかって増した!ここで総当たり表に記入するときに書く場所ミスってRainさんに勝ったことにしてしまってました。Rainさん 負け 2ストッククラウドわかんないけど復帰弱いしマックみたいに外出せばいいや!って思ってたら1回も外出せずに終わりました。強すぎたハザマさん 勝ち 1ストックワリオすごい緊張しているようでした。振り向いてバイクをガードしてその場掴みするとかいうXの遺産を持って挑んだら無事勝てました。2位通過!本戦勝者側表1回戦タコマンさん 勝ち ×○○シーク1戦目落としてやばいどうしようって思って2戦目やって下投げ空前のべく変ミスでバースト奪えて3戦目は難なくいけました!表2回戦オクトさん 負け ××ソニック1戦目ジャンプがでない事故をしてしまい、かなりメンタルやられました。それ以外はまあ普通にソニックの感じでした。敗者側裏1回戦真央さん 勝ち ○○?クラウドもしかしたら1本奪われているかもしれないけど忘れてしまった。クラウドやばくないですか?っていう会話しました。横B受け身失敗からの転がり方向読んでの下スマッシュが決まってバーストした記憶があります。裏2回戦サレナさん 勝ち ○×○メタナイト初の動画化?台みたいでした。1戦目は横B受け身失敗で横強確定で入れてバースト、2戦目はダックハントステージ拒否をすっかり忘れて村街をしていました。いざダックハントステージきたら1発何かを食らった後左の木のてっぺんにいかれて、ガノンはジャンプしても乗れないし上Bするしかないしでくそやんけ~!!!!っていいながら空上上Bコンボ2回食らって即終了、多分20パーくらいしか与えてないです。3戦目は戦場でいい試合運びのまま復帰阻止に来たメタナイトを逆に空上で弾き返すいつものやつでバーストして勝ちました。裏3回戦かめむしさん 勝ち ×○○シーク宅オフで何度か戦っていてガノン嫌だと言っていました。キャラ結構悩んだ結果シークを出してきて、1戦目事故って負け、2戦目0パーで事故ったけどなんとか持ち直したとかなんとかでぎりぎり勝ち、3戦目は高い位置に追撃に来たところを横Bで吸い取って道連れで勝ち。裏4回戦よっシィさん 負け ××ソニックどっちも2タテされました。待ち勝負になって我慢できずにいつものように突っ込んで負けました。我慢を覚えます。ということでシングルスはベスト16でした。ダブルスのチームはきんぐさんと組んでクラウド/ファルコン、ガノンをやりました。表1回戦Rainさんにえとのさんチーム 負け ××クラウドクラウドいや無理裏2回戦harukiさんウホさんチーム 負け ××クラウドディディーコングなんか、無理ということでチームは初戦敗退でした。でもフリーでのチームとても楽しかったのでまたやりたいです。トナメ表http://challonge.com/umegene最後に、ジェネシス行く方頑張って下し亜!

ウメブラメモ(1)

予選 KENさんソニック × 終点?待ちソニックどうすればいいか全くわからんかった。強かった。2スト 試合のほぼ2タテってどういうこと? レオさんアイク ○ 対アイクはなんとなくいけそうだった。2スト 名前かぶってたらしく、キーコンにキャラ名が入ってた。 bambooさんゼロサム ○ なんか下Bのあとジャンプ追撃しようとしたらジャンプが出なくてジャンプ出しても戻れない位置で事故って負けたと思ったら相手もジャンプが出なくて僅差で相手がバーストして勝ち。1スト KENさんに勝っててすげーって思いました。 サンタナさんゼロサム ○ 試合の展開は悪かったけど最後のほう浮かせて空後追撃で100パーくらいで真ん中からとんでってやばみがあった。1スト よっちゃんさんむらびと ○ むらびとはまあまあいけそうだった。ボーリング復帰阻止が怖かったけど、検証したひっかき部分を球にあてる復帰法で何とか無力化できて勝ち。1スト エクスさんマック ○ 対マック本当に怖かったけど空前がぶっささりまくって勝ち。2スト るふれんさんゼルダ ○ ゼルダ全くわからなくて開幕のなんか剣持ったやつ飛ばしてくるやつ2段攻撃って知らなくてくらったところからはじまりました。何で勝ったか覚えてないけど勝ち。1スト ちーずさんネス ○ 勢いで押して最後わざと上b復帰にあたって受け身して相手は戻れない復帰阻止しました。2スト こんな感じで7勝1敗で予選2位通過。 本戦 1回戦 だーちゃんさんマック ○○ 1戦目に戦場選んだのかな、村選んだのかなで台の上でカウンターしてるのをホールドスマッシュしてすぐ試合終わりました。2戦目はお互い1ストまでいったけど復帰阻止かなんかがきまって勝ちました。だーちゃんさん敗者側すげー勝ち進んでてすごいと思った。 2回戦 りーんさんシーク ○×○ ピカチュウくるかなと思ってたらシークでした。1戦目りーんさんが事故、2戦目こちらが事故でお互いいやだ~って言いながら3戦目したきがしました。横bのあとその場起き上がり読んでホールド横スマで勝ち。横回避で目の前に来てくれることが多かったけど1回も狩れなかったので反省。 3回戦 古森霧さんソニック ×× 初配信台でした。すげー緊張したのとまじかよってなってました。1戦目は終点で普通に甘いところを後ろ投げされまくって負けた気がします。2戦目は戦場で横Bがなかなか入って最後お互い1スト相手100パーこちら30パーくらいの時事件は起こりました。 魔人拳は強い( ;∀;)違うんです空上したんです許してください 敗者側3回戦?2回戦? SHさんフォックス ×○× 1戦目は戦場きてよっしゃー!と思ったら普通に負けました。2戦目きまぐれで村選んだら横狭すぎて100パーフォックスの横Bに空上合わせたら反対までいってバーストしました。3戦目、隣にいたちげさんが試合前にSHさんにアドバイス、劇的に徹底されだして負けました。ほかほかあったからスマッシュ当たれば勝ってた(当たらない) アドバイスしたちげさんもすごいけど、それをすぐさま実行できるSHさんもやべぇって思ってた。ただ、アドバイスのおかげで負けたかって言われるとわからない。 1戦目から普通に終始防戦一方だったのでどうにかしたかった こんな感じでベスト48?らしいです。32行きたかった~! 反省点は今回はあまり狩られなかったけど、やはりガノンではやっていけないごまかし回避が多い。あとはガードしてるところに下BDAや、横Bしたはいいけど距離足りてないで!がめちゃくちゃ多かった。それ以外はまあ割とFATに比べればオフ慣れもしていけつついい内容だったように思う。 ×○×とか○×○とか顔文字みたいでかわいいですね。

目標達成+GCコン感想(2)

今までろくにやっていなかったメイトですが、今期はちゃんとやりたいな〜1800行ったらやめようっていう目標を立てていたわけですが、ようやく記念すべき100勝目でぴったり達成しました。 ということで自分の癖自分が認識しているものまとめ ・ガンダッシュしてくるとガードガン張りか後ろに回避しかしない ・いらんとこで追撃行きたくなって引っかかってふと我に戻るがもう遅い ・掴みをガード+Aでしか出さない ・突進技大好き ・空中回避大好き ここから次のウメブラで使えないクラコンからGCコンに変えた感想 ・Cスティックに行こうとするとBにかすって横b出たりする ・Bボタン押そうとしてAボタンにかする ・スティックは使いやすい ・ボタンガチャがやりにくい ・浅尾氏