ずぅさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

ただの自己満ですが(0)

スマメイトをやり始めて3日目。今まで波に乗ってた軌道が一気に崩れ去って沼にハマってしまいました。正直負けた試合についてとやかく言うことはないです。ただ、自分のミスが原因で負けた試合は時に精神を病んでしまうほどに嫌いです。特に、「自滅」が原因で負けた試合は鬱にでもかかってしまうぐらい頭がおかしくなります。なので、スマメイトをやっている人が同じところにつまづかないようこちらの日記サービスに残しておこうと思います。まず、一つ目絶対に「スマメイト」を始める前にウォーミングアップをしてください。VIPでもトレモでも、なんならスピリッツでもいいです。基本中の基本ですが、これを念入りにせずに挑んだ私は自滅を繰り返して勝てるかもしれなかった試合を落としました。あなたが勝てるかもしれなかった試合を自分の指があったまってないせいで落としたくはないでしょう。2先とはいえ1ストックが命のこのゲームにおいて1マッチ取ることは非常に難しいことです。それを無駄にしないよう、一度「大丈夫」と思ってもなお、ウォーミングアップは続けましょう。そして二つ目たとえ致命的なミスをしても絶対に落ち着いてプレイしましょう。部屋で叫んだり怒号を飛ばしたりして自分を傷つけないようにしましょう。私はそれをし過ぎてしまい結果的に負けました。コンボを繋げる場面、相手の撃墜盤面、自分のバ拒否が試される場面。色々緊張する場面はあると思います。最初は誰でも緊張するのが当たり前だと思っています。だから、私もいつかはメイトで緊張したりいつもはしないようなミスを連発することも次第に無くなると期待しています。でも、誰だって最初から勝てたら気持ちいいと思うんです。だから、最大限落ち着いてプレイすることを忘れないようにしましょう。当たり前のことしか言ってないですが、それを忘れてしまうくらいトチ狂った空間だと思っています。VIPや参加型の専用部屋では味わえない辛さが味わえると思います。以上、まだメイト3日目のクソザコ配信者の自己満文章でした。ご精読ありがとうございました。