BICHIさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

スマブラの上手い下手の差(3)

スマメイトをスマ4から始めて今までやってきましたがレートは1500維持か1400常連、ひどい時は1300まで落ち込んだ時があります。そんな自分ですが、今作のシーズン2期になって初めて   レート1600      MAX1631を達成することができました。ですが、シーズン2期の中盤は1400まで落ちたりとかなり波がありました、、、、、、ここからじわじわと勝っていきました。何を意識し始めたのかというと主にはキャラ対策で日本上位プレイヤーのりぜあすさんのキャラ対メモを参考に自分のキャラで当てはめて考えてこのキャラにはこの立ち回りが通用する、しないを考えるようになりました。蛙メインの自分が例えるとするとマルス等の降り空前にはしっかりと引きステップで間合いを図ってDAで差し込むとかです、何も考えてないときは降り空前が全然見えずに被弾しまくってたのが、意識して見てみると案外簡単に見えたりすることに気づきました。こんな感じで、相手の行動に対してリスクリターンの見合った回答を自分の中で1つでも用意することができれば、より考えてスマブラできるのかなーって近頃思っています。相手の強い行動、それに対してこちらが反確取れるかどうかを知っておくだけでも必要なことだと思います。上位の方からしたら当たり前のこと過ぎで何言ってんだこいつと思われるかもしれませんが、1400、1500帯で伸び悩んでる方がいれば参考にしていただいたらいいと思います。レート1400からでも考え方次第で1600いけることを事実成し遂げた私が証明します!日本語おかしいのは許してください、りぜあすのおかげで1600行けたと言っても過言ではありません、この場で感謝させていただきます。

シーズン1終わり(0)

最終レート153936勝32敗キャラほぼ蛙固定シーズン1通してウルフマジきつい、ウフル用のキャラなんかないか考えるレベルできついシモンリヒターもきついターン取られたら一ストなくなってる回避多用しすぎこのレート帯だからギリ通せてるだけで1600帯とあたったら狩られまくる何も考えずに1700ぐらいまでいける余裕さが欲しいこれからもレート頑張りマッスルキャラ対命かけるみなさんシーズン1お疲れ様でした運営さんこれからもお願いします

メイトシーズン1(0)

メイト日記11500→1550          MAX157513勝8敗ウルフ、フシギソウ、イカ相手しんどい対策必須反省点ジャンプ上がりに頼りすぎ横回避で回り込もうとしすぎ変なところでひよりすぎ反転空後下手すぎて逆に暴れ通される合格点空上落とし受け身展開かなり上手くなった

メイト再始動(0)

パターン化してきた動きに限界を感じスマメイトでもっと攻撃的なスマブラーに生まれ変わることにしました。よろしくお願いします

はじめてのスマメイト(1)

フリーバトルはガチ部屋のうまい人たちって感じだったけどレートバトルになるといままでに体験したことのない立ち回りやコンボがたくさんありとても勉強になりました