A☆むしさんさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

StepUp#226に参加してきました(0)

初めまして!格闘mii使いの虫さんです。今回はタイトルの通り、「StepUp#226」に参加してきた感想なんかを書こうと思います。・会場の雰囲気全体的に盛り上がっており、フリー対戦に誘いやすい空気でした。また会場ではウメブラが流れており、対戦相手がいない時も楽しむ事が出来ました。・対戦の結果1戦目→ミェンミェン戦素直に言います。ヤバいぐらい酷い試合内容でした。実力差はとても開いている点、緊張にめちゃくちゃ弱い点の2点で、3-1で負けました。手癖のジャンプをことごとく狩られたり、掴みをめちゃくちゃ通されたりと辛い試合でした。ただワンチャン狙いのNB3で勝負しに行ったのは良かったと思います。2戦目→ソニック戦一番のやらかしポイントでした。キーコンを間違えてしまい・小ジャン攻撃が出来ない・十字キーを使ったレバガチャが出来ない・上でジャンプonという状況での試合、焦りもあり1本落としてしまいました。キーコンを直しての2、3戦目、なんとか勝つ事が出来ました。NBに対してその場横スマ、横B(下Bかも...?)に対してNB2など、かなり良い判断も出来たので満足です。4試合目はお相手のミスもあり、3タテしての勝利でした。かなり良い試合内容だったと思います。3戦目→トゥーン、ガエン戦結論から言うとここで負けました。1戦目、2戦目と1本ずつ取られ、向かえた3戦目、お相手はガエンを出してきました。私はガエンが大の苦手なので、1本取られてしまいました。2-1の状況、めちゃくちゃ迷いましたがNB3で勝負しに行き、入れ込み横スマで勝利出来ました。そして向かえたフルセット、私は迷いなくNB3で勝負しに行きました。試合内容自体はかなり良かったですが、最後はお相手の粘り勝ちでした。・フリー対戦・対R1750クッパ以前からTwitterを見ていたR1750クッパの方と対戦させて頂きました!正直本当に嬉しかったです。相手はパルテナ、クッパ、こちらは格闘mii、カズヤで回してました。対クッパの情報を教えて頂けたりと、有意義なフリーだったと思います・対スティーブ初戦でボコボコにされたお相手とフリー対戦の機会を頂けたので、サブキャラの練習をするといった話になり、スティーブVSカズヤというスマブラの権化みたいなマッチアップで数戦回しました。スティーブもめちゃくちゃ強く、スマブラ力の差を思い知らされました...・対ファルコ、ウルフ実力がかなり拮抗しており、非常に盛り上がった試合でした。対遊撃はかなり苦手なので、フリーで練習出来たのは良かったです。・道半分遅刻するレベルで迷いました。案内場があったので、今村歯科の場所を聞く事でなんとか間に合いましたが、道を調べてくる事を推奨します。・終わりにここまで読んで頂き、本当にありがとうございます!!!!リアルのことが落ち着いたらまた参加したいと思えるような、非常に有意義な大会でした!