ジャック(アドバイスください)さんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

ガノンの空後あがりについて(0)

詳しい訳では無いが解説スマブラでガノンを育てている人へ、この日記を見るより動画を見た方がいいが一応ここに書いておこう。ガノンは崖外が弱いため、ガノンで崖を極めておきたいなら習得しておいて損は無いテクニック。このテクニックは普通の崖上がりより空後崖上がりの方が隙が少ないため相手の崖待ちに対抗しやすくなる。ほんのちょい。だって弱おきとか掴みとか着地される前に攻撃されたりとかしたら結局意味ないからね。そういう時は空前上がりや空上上がりを使い分けていこう。空上や空前に関してはまた今度説明しよう。因みに崖端に寄りすぎている人は空後上がりでめくりを取れるので、よく見て空後崖上がりを使っていこう。操作方法最初にGCコンでZをジャンプにしておくとやりやすいよ。あとCステをスマッシュでも攻撃でもどっちでもいいけど、やりやすさがすこし違ってくるよ。やり方崖離し(下でも横でも可)↓Z(ジャンプ)↓Cステ(空後)↓崖側にスティックを倒すタイミングとしてはこれらの操作の順番を"ほぼ"同時に押すと結構上手くいくよ。コツを掴んだらあとは練習するのみ。因みに下でも横でも可って書いてあるのはまた今度説明するよ。みんなも是非とも空後崖上がりを活用して欲しい!次回は空上上がりの解説をやって行きます!

初めて5連勝しました。(0)

クラウドで5連勝。ただそれだけよ。

1200帯と1300帯を行き来する雑魚ガノン使い(0)

それは俺の事、決してほかの人の事を言ってる訳では無い。誰がなんと言おうと俺の事、ただそれだけ。15期からスマブラーなんですが全然強くなれません。ましてやサブのクラウド使っても勝てないくらい弱いです。とりあえず自分の目標は1600帯のガノン使いを目指してます。一回目は勝てるんですけど、2回目からは少し勝ちづらくなってきます。ガノンは待ちがいいとたまに聞きますが、それでも負けてしまいます。やはりガノンは最弱キャラですから立ち回りが限られてくるんでしょうね。でも対戦相手からはかなりいい評価貰ったりしてます。それと勝てない理由はもう一つあります。自分はとっさの判断に弱くCFやクラウドといったスピードキャラが苦手だったりします。