AUMさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

『ドラクエライバルズ酒場杯。違うゲームだよ』(0)

ロイ、勇者使用しているプレイヤー、あゆみです(ロイはオフ中心ですが)。スマブラスペシャルと同時にドラゴンクエストライバルズもプレイしています。私のプレイヤー名は『さすらい』ドラクエ6の流離いのテーマから取りました。新シーズンそしてアプデ後の大会開催。せぬや氏によるドラクエライバルズアイカフェの集い。会場はインターネットカフェになります。アプデ後のデッキ研究そしてモチベーションげるためと入賞+リザルト入りを目指し参加!せぬや氏お手製リアルカードもゲットしたい!初戦お相手はSho9nさん、トルネコ使いで有名な方です。スマブラのしょーぐんさんみたいな名前ですが違います。アプデ後によりトルネコは使われない感じで、やはりTier1の偶数ミネア。こちらはスライムデボラゼシカ。鉄のさそりを入れスライムの体力を上げ取りづらくし場面強化と、7ターン目に魔導召喚で追い討ちかけてお相手降参。2戦目閃光のmyuさん初めて会う方です魔王フローラテリーです強い人らしい。私のデッキはゼシカ固定です。手札も良さげでいい感じでした。デボラを発動されるのがちょっと遅かったかもしれない。4ターン目に発動させました。魔王テリーの経験はあまりないですがいけるかなと思いましたが、侮りました。ゼシカのテンションためスキル『紅蓮の火球』は相手に3ダメージを与える。 相手のライフが3の所を魔王カードデスタムーアでテンションを無にされ。スライム逹は魔王シドーの効果により壊滅状態。所詮スライム。テンションがない勝ち択はメラゾーマやメラミを引き、ダメージを与える。メラゾーマ一枚抜いたのがここに響くとは思わなかった。(涙)18もあった私のHPは逆転し負けました。お相手も見事でした。ここで勝てばベスト4でしたし配信でしたので悔しい。この後の星取りメダル戦フローラデボラビアンカのルドマンを除く三つ巴の戦いが始まります。私はデボラ派です。デボラ、ビアンカが優勢でこの二組の代表が戦いビアンカ派が勝利しました。ビンゴやスライムレースというボードゲームもやりました。ビンゴは揃えマウスパッド頂き、スライムレースでは潰しあい。本当に楽しく過ごせました。余談ですが、ネットカフェで開催できるのはセヌヤ氏が従業員であるからです。対戦の解説や企画、セヌヤ氏が行ってます。本当にありがたいです。ネットカフェで大会開催1500円で飲み物飲みながら、読みながら対戦やお話できるのでお得感があります。だから毎回行けたら行ってしまう。自分の身近にはドラクエ語れる方々が居なく沢山お話したいとカードゲーム上手くなりたいなという気持ちで参加し始めました。スランプとかに、なったりしたら行っちゃいますおまけにドラクエキャラのカードも頂けます!ゲームの大会主催者には感謝しかないです。現在ランクはダイヤ4で最高は2です。レジェンド行きたいし、いい結果を残したいです❗興味あるかた是非覗いてくださると嬉しい勇者禁止になって悲しいですが、ドラクエの呪文は面白い名前がおおいですよね(笑)禁止になってもロイと勇者は使いたいかな?新作11発売されます。私の初の声優付きドラクエ!楽しみです。

AUM

ただやりきりたい。九頭竜杯(1)

スマスペ、初の遠征に福井の九頭竜杯へ行きました。スマバトやカリスマではなく埼玉から福井の九頭竜杯。二大大会申請レースに敗北したのもありますがわざわざ、。私はスマブラは好きです。対戦ゲームは得意じゃないし下手です。同じミス、当たり前にできる事も出来ない。レートもスマF越しようやくロイでスマスペ1500いけました。キャラ愛はあります。でも長くこのゲームやって色々失っただけで嫌でした。スマFから使用してたルフレを捨てスマスペの為にロイを使用し、自分の性格の問題から災いし、強くなる為に3ヶ月悩みに入ったロイ窓を抜け、もうなんもありゃあしない。ただ心が廃れ闘う意欲はあるのに何も出来なくて悔やんでばかり。ゲームに時間を作って恋人いないし大した仕事も着いてない。このまま終るなら私でも活躍できる所に行きたい。活躍したいし強くなりたい。ニッチな地方から攻めて強くなる結果は納得したくなかった。リベンジしたいです。結果=リザルト載りたい。今の目標もそれですぐには難しいですが海外に、いきたい。スマメイトは残り数333です。勇者エイトがんばります。自分には色々問題があります。それでもフォロー外からでも対戦して下さった方もいます。出来の悪い自分を見てくださる方にも応えたい。私のロイには何も無いけど。絵もライバルズスマブラ、やりきりたい。やりきって、死にたい。そんな気持ちでスタートさせていきたいです。

AUM

細々とつつららと。(0)

こんばんは。ルフレ使いでロイも使用しているものです。久しぶりに書きます。5月にようやくロイ窓に入りましたそして最近ちょっとロイ使いっぽいと副窓主達からのお褒めのお言葉を頂きました。嬉しいです!!にやにやしてしまいました。実はロイが好きでロイ窓1度はいたのですがコンボとか私には無理めんどくさいバースト難しい勝てないルフレメインだし予選突破したしこの子だけでいいやと匙を投げました。ルフレを使用し続け何の結果も残せなくルフレ好きなのもありうまく動かせなく自分を責めリアルでのストレスや不満や疲れが溜っていきました。久しぶりにロイに触れたらなびく鉢巻きやマントがかっこよくて空中技の根元判定の音が気持ちいいんです。とても楽しくなってしまった。それでもう一度スマメイトで少しでもうまくなれたらいいなと思い楽しんでましたが勝てませんでした(笑)その時は窓に戻らなくてもいいかなと考えてました。Evoでkomorikiriさんにお会いしロイのお話伺いました。その時ついで9さんというロイ使いにお会いになり対戦もしました。操作精度が高く強かったです。それが後に副窓主となるNeinさんだとは思いませんでした。Neinさんが副窓主になったのを小耳にはさみ窓に入ろうか悩みました。本人には話してませんが彼の動かしてるロイがとても恰好よくて特に攻撃当てた時ののコンボ見てるこちらまで気持ちよくなる。こんな風に動かせたらきっと楽しいんだろうなと心動かされまた使用してしまいましたwで三か月悩み抜いてようやく入る決心し入りました。一度抜けますととても心苦しいんです。自分でロイを捨てたのにまた入るとは責任感なさすぎるのでは?自問自答の繰り返しで苦しみました。キャラ愛が重いと疲れますねー3一年前に私自身メンタルがこじれてしまってしまい正直人とかかわることが苦手です。ロイ窓で私なり窓の方々とうまくやっていこうと思いますロイ窓はとてもモチべが高くほんとうにはいってよかったです。いい人ばかりです。自分も心の治療進めていきロイもルフレも少しずつ成長させたい。 梅ブラ33 副窓主ことNeinさんのロイの対戦を拝見しました。ちゃっかり動画撮って載せています。やはり絵になるかっこよさですよスマブラ力高い本人は予選突破できなかったので納得してませんが。ロイは勝つのに難しいキャラなのにロイ単体固定で高レートの記録更新。ネット大会では上位リザルト載り今回はYBさんとの激闘を繰り広げていました。見るたびに錬度に磨きがかかり本当にスマブラとロイが大好きなんだなぁとこの人のロイに詰まってると感じました。あの時お会いできてよかったです。大会あるたびにネガティブになってました予選ぬけられない 勝てない やめたい 大事なのは楽しむことなのにいつも忘れてしまうこのゲームが嫌になっていると思う。もう一度好きなりたいです昔のように。ロイもルフレも好きだから使います剣士キャラすきなので色々さわりたいです。 Nein宅レベル高いです くそつよロイに興味ある方是非~私もまだいってない宅オフにお邪魔しようかなはおいといて ドラゴンクエストライバルズ ようやくダイヤモンドになりました。ゲーム下手くそなので時間かかりましたダイヤモンドに昇格したので日記をあけました。17年からの11がつからやってようやくですドラゴンクエストシリーズとても大好きで本当にうれしいですので書いちゃいましたw6と7と8いいですよピサロ固定でなんとか行きましたアグロランプ磁場を中心に回していました。テリー ミネアゼシカククールピサロという感じで楽しんでましたアリーナゼシカトル猫 が強くキャラ差はげしいですがめげずにやり続けてよかったです !!ランくま心折れかけましたカードゲームは初めてでしたが本当に楽しい色々なジャンルのゲームをやるのもまた目標です。たのしまないともったいない

AUM

目標(0)

ロイをenjoyしているものです100戦超えていたので書きました正直レートは1000以下になるかと思いましたがなんとかまぁ1000代はありよかったですぼこぼこでちょいと辛かったevoでkomorikiriさんに自分のできること聞いてよかったですバーストが以前よりできるようになりました ちょっと嬉しいですまだ立ち回りが甘いのでひたすら動画を集め見て考えて動かすことばかりです梅ブラ行きたかったのですが潰れスマメイトと腱鞘炎の為ストレスがちょい爆発しかけましたので少し休憩してまた楽しもうと思います ゲームは楽しむものですのにストレス出したらだめだ…私今期はレートよりもうまくなるよう考えて動かすことに集中したいですメインのルフレちゃんのサンダーソードが恋しい 相手にはしたくないです目標の今期のスマメイト終わるまでやること オフでもロイ出してあげたい

AUM

JPNEVO!!んー思ってたのと違うけど楽しかった!!(0)

池袋サンシャインシティ展示ホールAとBで行われた大規模なゲーム大会EVO登録してからあっという間に月日が経ちとうとう来たこの日とてもわくわくしてました。1月26~28スマブラは27(ベスト64まで)28(トップ8はまた会場は別で秋葉原私は27日に参加させていただきました会場なんか思ってたのと違う(笑) 予選は12時からなのですがいろんな方とフリー対戦やりたいので受付は10時に終わらせフリーさせていただき少し休んで予選へ。選手がなかなか集まらず6人のはずが3人でスタート。思ってたのと違うスタッフ曰く大規模な無料大会だとよくあるそうです。それで予選は同じ人に2回負け予選突破できなきてとても悔しかった。おわりつぁああああST5ポッケンギルティギアブレイブルー鉄拳スマブラとかありましたが。やはりストリートファイター5盛り上がり凄まじかった。梅原さんの試合見れたの本当にうれしい!!龍はもう見れないけど…。ST5やはりでかい画面で配信され感激しましたが肝心のスマブラはちょいと小さいうえ見づらかったのそれは仕方のない事ですがやはり思ってたのと違かった…。朝昼を食べ損ねたので3階にあるレストラン街のステーキハウスでお食事を取りました。ふと食べてると後ろからはスマブラのお話左からはST5や鉄拳の話が飛び交う。これもEVOならですね。食事を食べ終えせっかくなのでグッズを買って帰ろう!大体これが目的EVOコントローラとかルフレのキーホルダーほっしいとBホールでうろうろしていましたがありませんし絶望してましたがAホールのはじっこに各ゲームのキャラのアクリルストラップが一つ千円で販売されていて無事ロイを購入できました!!最近スマメイトでもロイが楽しく使っていますが下手なので特にバースト。Aホールにこもりきりさんがいるとお聞きしお会いし色々質問しましたがどれも丁寧にお答えしてくださりお話しできてよかったですどれだけ調べ上げてるんだろうってぐらい詳しかった。さすがプロという一言。色々ロイについて知れて本当に良かった。少しづつうまくなっていきたいです。海外の方とフリーそしてお話。北京から日本旅行でEVOに来たという方々とお話ししましたが何故旅行でEVO?スマブラ好きだし無料だからとすごいですね。北京でもスマブラサークルがあり40程度の大会で開かられるそうです 狭い地域で小さな大会ですが盛り上がっている!と北京でもスマブラあるんだとまず驚きましたが梅ブラの事もご存知でしたのも驚きました あとは久しぶりにいろんな人にお会いしたり様々なプレイヤーとお話したり笑ったりゲームでおもいっきりお話しできて楽しかったし仕事詰でしたのでよいリフレッシュになりました!久しぶりすぎの今回のオフ大会2か月ぶりでしたwくそ楽しかった色々なゲームも観戦できて本当楽しい!!ゲームの祭りは楽しい最近忙しくてオフもいける気がしませんが案の定闘会議持参潰れました。仕方ありません。仕事もスマブラ(ゲーム)も大事です。スマブラも愛されてるゲームですしすぐには消えないでしょう。生きている間時間はまだまだありますしバランスよくほどほどにのんびりやっていきたいです。行けなかった遠征も行けるようになりたいです。カップラー麺おいしかった!!evoのスタッフ方々に感謝!!本当にいけてよかった 本当に楽しかったLEOとインフェルノ優勝はとてもうれしいけど やはり日本勢優勝がよかったぜ。そして海外の強豪遠征勢ぶちのめしてる日本勢恐ろしすぎる…

AUM

ROYメイドラクエ(0)

ロイでスマメイトenjoyしてるものです単純に外見かっこいいから使ってますが難しい掴みからの展開がいまいちわかってないのでせっかく掴んだのにおいしい展開作れなくて悲しい動かすのはとても楽しいので徐々にうまくなろうかな楽しむこと中心にしたいですスマブラと同時にドラゴンクエストライバルズというソシャゲもやり始めましたゴールドからなかなか上がれなく四苦八苦しながら作ってようやくプラチナ行けましたので嬉しいので書いちゃいますテリー強いのでテリー使用しました使いやすい特技は…剣を求めて 刃砕き 剣の手入れ ギガスラッシュ ジゴスパーク ハヤブサ斬り×2 武器は…鋼の剣×2奇跡の剣×2雷鳴の剣ユニット…キメラ からくり大名 盾魔人 シールドオーが 死神貴族 マミーゴースト×2 イエローシックル はぐれメタル×2動く石像×2サイレス×2からくり将軍×2キーカード 奇跡剣 雷鳴 からくり将軍 サイレス 死神貴族 動く石像ミッドレンジテリーを改良したものですテリーのレジェンドあまり持ってないのでとても疲れました コスト高いうえに火力の高いユニットが少なくべリアル グラコス シドーなど出されて非常にめんどくさかったイオナズンやら天変地異も鬼苦戦した相手 ゼシカ ピサロ テリー やや苦戦したククール ミネア カードゲームはやりませんのでとても楽しめました レジェンド帯に入れるよう楽しんでやりたいロイ共々のんびりうまくなるといいなと考えてます おすすめカードの情報あると嬉しいです

AUM