ゆずにかさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

ウメブラSATに行ってきました(0)

タイトル通りです。対戦相手の敬称略。19日お金を使っていなかったため新幹線で東京へ。仙台からひかり宅まで2時間40分程度。近すぎた。次からは夜行バスで行こうと思います。ひかり宅にてがくとさんとbAフトさんとひかりさんとランペルさんとフリーをしていました。この4人中3人がマリオ使いでちょうどやっておきたかったマリオ対策が捗った。深夜、ひかり飯を食べた後マリパ8にて勝負。結果4位の刑として、遠征先で皿洗いをするという貴重な経験ができました。20日朝起きて少し朝ブラ。自分のブロックで不安だったルイージ対策をフトさんとひかりさんに手伝ってもらい、これが後ほど功を奏します。1次予選(戦った順番合ってないかも)1先vs平郎(リンク)勝ち頻発しているらしいファルコンリンク。最近はやってなかったけどTさんとスマメイトで対戦していたときのことを思いだして戦って勝てました。vsブイズずき(ルイージ)勝ち朝のルイージ対策が生きました。順当に追い詰めれたけど2スト目のバーストができなくて少し焦った。vsぴかっち(ピカチュウ)勝ちこのカードはおそらく全ファルコン使いがそろって嫌がるカードだと思いますが、ナックルとかパなして無理やり勝ちました。一時期タケさんと毎日戦ってたのもめっちゃよかった。vsDaiki(ロックマン)勝ち後ろでかめむしさんとか見ててめっちゃ緊張した。対ロックマンは一応考えておいていたのでそれを実践したら相手の事故にも助けられ勝てました。vsホビット(ゼロサム)勝ち東京に来る前にエスさんの家でゼロサムと戦ってたのがよかった。戦場の台上で隙さらして掴まれそうになったときは心臓やばかったです。vsたまご(ロゼチコ)勝ち東北オフでのフリー対戦ぶり。まさか当たるとは…ロゼチコ使えるのも初めて知って驚きましたが、人読みもあって勝てました。vsくろおび(クラウド)勝ち自分が一番勝てないキャラがクラウドなので終始怯えた立ち回りになっていたかも。最後ひよった回避を自分がしてしまったのを読まれやばいと思ったけどギリギリガードが間に合ってよかった…結果全勝で1位通過でした。チーム予選関東最強ファルコン(個人的には世界最強)のピチさんと組みファルファルをやりました。チーム名はECF(East Captain Falcon)。結果は4勝3敗で予選落ちだったと思います。オンでも練習できなかったのと自分の対クラウドが終わってて申し訳ない。ただこういう形で交流できてめっちゃうれしかった。ピチさんとてもフレンドリーで面白い。あとマンガリッツァ♀さんに名前覚えてもらえてて嬉しかった。ひかり宅に戻った後、またマリパ8。運ゲーステージを選択しみんなをキレさせながらも、1位になれました。21日2次予選。こっから2先。2次予選トーナメント表。控えめに言って死んでくれって感じのブロックでした。勝者側1回戦 vsエギル(ヨッシー)×〇〇 勝ち対ヨッシーは分かってるつもりだったが、1本目早期バースト喰らってしまって落とした。けどそのあと冷静に戦って無事勝利。勝者側2回戦 vsシュウ(シーク)×〇〇 勝ちシュウさんが2位通過なの普通にやめてくれって思った。2本目で事故ってくれて流れ掴んで、最後は引き回避に下投げ膝合わせて勝てた。超嬉しかった。勝者側決勝 vsshky(ゼロサム)〇〇 勝ちゼロサムファルコンはやってて楽しい。ノリに乗ることができて勝てた。結果2次予選も1位で通過できました。本選。トナメ。勝者側0回線 vsえだ(ファルコン)〇〇ファルコンミラーでした。地上の立ち回りで勝てて2本連取できた。というか2次予選1位でも0回戦あるのね…勝者側1回戦 vsRain(マリオ、クラウド)〇××1戦目はマリオを使ってきた。ひかり宅で猛練習していたので勝利。2戦目からはクラウドを出してきて。1スト目を早期バーストし、行ける流れだった。2スト目、下投げ空上から膝の2択になり当たったらバーストする場面で、確定の空Nを選択する。ここで膝の読みあいにしていればなあと今も思います。そのあと巻き返されて、空中回避に画龍合わされ負け。3戦目は特に言うこと無しに負け。敗者側1回戦 vstanden(リュウ、ベヨネッタ)〇〇2本とも相手が事故ってくれて勝てました。苦手キャラだから普通に戦ってたら怖かった。敗者側2回戦 vsきぃ(ピーチ)〇×〇1戦目はとても噛み合って勝てた。ただ2戦目、いきなり何も通らなくなり戸惑った。対応力とかいうやつ。3戦目、2スト目のバースト技が当たる気がしない。正直気分は負けてたが、ナックルに相手の回避暴発が刺さり勝利。なんとかかんとかって感じでした。敗者側3回戦 vsちょこ(ゼロサム)××戦う前に隣で対戦が始まるFILIPさんが「頑張ろうぜ!」って言ってくれてめっちゃ嬉しかった。クセ読みしてくるなあとは感じたが、普通にスマブラが負けてた。ゼロサムにその場上がり通しすぎたらまずいこととかも忘れてた。見事に下スマ下Bでご臨終。結果best48でした。目標は24以上だったのでかなり悔しい。また機会があったら結果出しに来たいと思いました。ひかり宅に帰ってみんなとスマブラ。SATが終わった反動でみんな壊れてたけど笑いながら楽しくすごせた。大会通してフリーした人とか挨拶した人は多いし忘れていたら悪いので書かないことにします。絡んでくれた方本当にありがとう!この辺で終わっときます!