bambiさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

Japan Jam Beach 3日目レポート(0)

えースマメイトというサイトですが、全然スマブラと関係ない日記を書きます。お許しください。むしろ、だいたい日記はフェスに行ったらかきます。よろしくお願いします。去年はkana-boonを見に行きましたが、あろうことかないものねだりをやってくれず、泣きました。風は強風すぎるわ、砂浜は歩きにくいわ、なんなんだもうとなりましたが、今年もしっかり行きました。今年は、飲食ブースが広い場所に変更されていたり、リクライニングブースがあったり超快適に過ごせました。昨年度の改善点がめちゃくちゃ生かされまくっていて、僕も負けた試合のリプレイを見直し、「あーあそこをこうすればもっと…」となれるようになりたいなと思うフェスでした。今年のJAPAN JAM BEACHの3日目は本当にみるアーティストいっぱいあって、こんなに忙しいフェスはないでごわす…といった感じであった。パスピエ、夜の本気ダンス、きゃりー、アレキサンドロス、サカナクション…とうえーこれ大御所ばっかりーとおもっていましたはい。そして注目というか、本命はミセスグリェンアップルという超若いバンドで、観客もなんか若い人たちばかりで、このアラサー社会人集団は完全にまわりと比べ浮いていたが、まぁそんなことを気にしていたらフェスなんていけませんよあははは。ライブはと言うと、はっきり申しますと、めちゃくちゃよかった。フレッシュ感たっぷりの絶頂期のカナブーンをも彷彿させる勢いがあったような気がしないでもない。いゃそこまではさすがにないかな。いゃわからん。来月か再来月に新曲が出るそうですごい楽しみだ!パスピエは去年の夏から新しい曲が1曲しか出ていない。だから演奏した曲は全部分かってめちゃくちゃ感動しました。トキノワ、裏の裏、贅沢な言い訳など本当にいい歌すぎる。そしてきゃりーは見るのは5回だか6回だかもうおぼえてはいないが、俺はずっとキャンディキャンディが聞きたかった。それをずっと夢見ていたが、いつもやらず、新しい曲はリリースされていくばかり。にんじゃりばんばんとかなんだありゃ!!そして、絶賛CMでもやっています最&高とか、まぁ100%やるだろうなと思ったら、まぁやっていました。「あーこれはもういつものパターン」とわたしが諦めかけていたその時、(そうこの諦め方は、ダックハントとサムスとソニックに1ストック先行された時、「あーもうこれ絶対勝てない」と諦めるあれとすごく似ている。)なんとあのイントロが「トゥーントゥーントゥーントゥーントゥーントゥーントュルトュトュトュッ♩」わたしは鳥肌が立ちまくりました。諦めていたあの古の名曲が聞けるとは夢にも思っていませんでした。ありがとう!きゃりーぱみゅぱみゅ!!えー、夏のロッキンの注目はbaby metalとbumpとみせすぐりぃんあぷるぅです。ベビーメタルマジいいんですけど。俺だけですか?ジャパンジャムとても楽しい1日でしたが、相変わらずあのオレンジデイズみたいな大学生の男女6人組ぐらいのメンバーが眩しすぎて眩しいです。僕も混ぜてくださいと言いたいところですが、ヒゲが濃すぎて言えません。今回も沢山そういう人たちのカメラのシャッター押しました。頼みやすいのかな俺?次は夏のロッキン!!それまでにスマ日記も月1ぐらいでは書けるよう頑張ります。お読みいただきありがとうございました。

気がつけば(2)

わたしはレート1400台に突入していました そしてまた普通の日々にもどってしまう あぁぁぁぁぁぁあわあわあわあわあわあわあ

カウントダウンジャパン最終日レポート(0)

1月4日までは毎日日記を書き続けると言ったものの、昨日は家に帰ってきたらバタンキューで寝てしまいました。すみません。 注目のBUMP OF CHICKENは、もうすごい人で一人分のスペース絶対ないとこに、ポッキーのように40分立って(歩幅がすごく狭かったと言いたい)待っているのはただただ辛かったし、後ろを振り返ったらとんでもない人の数で、これもうトイレ行きたくなったら終了だな、頼むお腹痛くならないでくれと祈りながら祈っていました。わたし、こういう時不安になってしまうんですよね。本当はお腹痛くないのに、「うわーこれで腹痛くなったらやばいなー」みたいに思うと、汗をかいちゃう〜みたいな。これ中学ぐらいからなんですけど、まぁなんかなんかですが、BUMPを前の方で見たいので、それでも前にいきます。どーん。 さて、ライブは初めて10年前にBUMPを見たときにスノースマイルを真夏でしたが演奏してくれ、昨日も天体観測を除けば最新の曲ばかりの中でのスノースマイルは格別というか感極まりましたええはい。ドームツアーチケット当たるといいなーと思っています。 その後はCzechoで年越し→DJブースで、テレフォンズにカナブン、ポケビ、ももクロとかいろんな曲聞けて大満足でした。(周りはリア充の大学生みたいな人らでいっぱいで、このヒゲおじさんは相変わらず勝手にアウェイ感があったのは言うまでもないが) 結局終演の5時まで幕張にいて、家に着いたのが6時ぐらいか。す、す、すいません、疲れ果てて日記書けませんでした。 12月31日のスマブラはレート1550ぐらいスタートで、もうその日は「1600いくまで幕張行かない!」と勝手に宣言していて、昼からメイトをはじめ、よよい、よよいの5連勝であっという間に1600達成ー!やったー!いい日だー!!と思っていたのもつかの間、やっぱり「これ今日1650いくかも?」と思い、そのまま続けたらしっかり4連敗して、レート元どおりになりました。(2日前と全く同じ)もう事故ったらDDさん、ただただ相手にごめんなさいひかないです。なんで、あのバレルジェェェェェェトって技は一回潰されると再発までにあんなに時間かかるんだ!?ヒューって落ちていくだけやねん。。。 1月1日はレート1600いきませんでした!! がんばれーおれ! 今から実家帰ろうか悩んでいます。お正月だし、どこかで帰らないと。車で約1時間。でも実家帰るとゲームできないからなぁぁぁぁぃぁぁぇ。 ここまで読んでくださった方本当にありがとうございます。おやすみなさい。

カウントダウンジャパン3日目レポート(0)

パスピエから見たいと言っていたのに、なんやかんやしていたらしっかり遅刻しました。時間通りに行けたことがないよ幕張のイベント。 パスピエは最後2曲ぐらい聞けました。 ピエール中野は、まさかまさかのエルレガーデンが流れてテンションがうわぁぁぁぁぁあぁぃぁぁぁぁぅぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあとなりました。エルレが聞けるなんてエルレが聞けるなんて…ウグッウグッ(T_T) エルレ全盛期〜みたいなときが高校生なので、そんな年頃ですはい。 カウントダウンジャパンでは、周りはイケイケの茶髪にピアスみたいな、にーちゃんねーちゃん達ばかりで、おじさんのわたしは当然のように隅に追いやられていましたが、彼らよりは多分スマブラ強いと思うので大丈夫だと思います。 今日はいよいよBUMPです。ファイター聞けたらいいなぁと思っています。 さて、今日のスマブラは10戦ぐらいやって5戦目ぐらいで、またレート1600に戻れたー!!やったー!もっと上に、もっと上にー!!と思って調子に乗っていたら、見事に4連敗を喫してやる前のレートに戻りました。完 明日は今年最後ですが、意地(といっても意地なんかあまりない)でレートを1600まで戻してから幕張にいきます。 今年度対戦していただいた方々ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

雑記2(0)

はい。頼まれてもいなのに昨日に続けて日記を書きます。 今日は確か2勝5敗ぐらいでレートは下がりました。 現在1500いくらかで、まぁ今の実力はこんなもんかなと思っていますはい。数日前に初めて1600にいったときは、ウェーイとなっていましたが、ウェーイとなれたのでオッケーだと思います!!!!今日の敗因は部屋が寒すぎて手がかじかみました!!どーん! レート戦面白すぎますよね。数字があるだけでこんなに白熱します。のちょうさんありがとうございます。 今の目標は1650です。一歩一歩頑張りたいと思います。 目標は高くないと、と思いますが、数日前かおなしさんって方とオフで対戦させていただく機会がありまして、めちゃんこ強い、くぱぁJrでした。レートは1700ぐらいと言っていて、わたし確信しました。「このくぱぁJrで1700とか、俺絶対そんな領域(1700台)無理やねん」と思いました。 さて、今日・明日とカウントダウンジャパンに行ってきます。BUMPがスマブラと同じぐらい好きっす。でもカナブン、パスピエ、ピエール中野、サカナクションも見たすぎて30日もいくことになりました。 明日も日記を書きます。 1月5日ぐらいまでは日記書きます。 お読みいただきありがとうございました。 おやすみなさいっす!

初日記(0)

えーとはい。日記を書きます。 あれですね。今の僕に言いたいことはこれです。 「諦めたらそこで試合終了ですよ」 がんばれー俺! がんばれー俺!!