いばんぬさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

世界最強シーク J!という男(2)

こんにちは今日は僕の師匠世界最強プレイヤー SSOD|J!(@@tpdgmgdgm)についてお話ししますまず今の世代のスマブラプレイヤー達は彼にどんな印象を抱いているでしょうかパチンコに毎日ぶちぎれてる人募集botを荒らしてる人あまりいい印象は無いと思います。荒らし例)こんにちは!sbtb誰か通話せんか? sbtb明日だれか遊ぼや!sbtbだれかスマブラかかってこいこちら世界最強シークびびってんのか?sbtbまず彼が何者なのかというところからお話ししましょう彼はSSODという団体(他エッジ.キリハラ.ヨシドラ.Aki などが所属する団体 敬称略)のリーダーであり「スマメイトのレートは2000超え 」「スマバト最高成績は3位を2回獲得 」オフ大会では最低でもベスト8以上は維持していた 紛れもない関西トッププレイヤーでした。いまでこそ関東>関西みたいになっちゃってますが当時はスマバトもウメブラもめちゃくちゃレベルが高かったです。当時のスマバトは らない こもりきり エッジ(敬称略)の三つ巴で らないさんが無敵の時期に始めて勝者側かららないさんを落としたのがこのJ!という男です海外大会Genesisにも遠征し fowやesamなどとも激戦を繰り広げたこともあります。トークスキルも高くニコ生の視聴人数はアクティブで200人を超えていました。また スマメイトでノーコンをし炎上して「スマメイト初のアクセス禁止を食らった男」としても有名です。そしてsbtbを荒らしすぎて管理人からブロックを食らったものの管理人と話し合いの末和解しなぜか自由にbotを使える権利を獲得した伝説の男でもあります。また うみうし杯でやらかしうみうしさんにブチ切れられブロックされた話もあります。悪い話をしはじめるとキリがないのでこの辺で…僕はまだレート1300時代にとあることをきっかけに彼に弟子入りし なんとか人並みにスマブラをできる程度まで強くなれました。そんな彼ですが2015年の2月のスマバトを最後に「ゲームはもう終わりや」という一言を残し それ以来一切大会やスマメイトはしていません。もはやスマバトの名物プレイヤーともいえるプレイヤーがパタリといなくなり 次からのスマバトが異様に寂しかったのがまだ記憶に残っています。僕も彼が来なかった次のスマバトを最後に行っていません。彼の対戦動画等 YouTubeで「スマバト J!」などで検索すればたくさん出てくると思います一つだけ載せておきます今では世界トッププレイヤーのあばだんごさんとの対戦動画です。https://youtu.be/BJzG4vEaGPo今でこそよくわからない人になってフォロワーも徐々に(数年前は1000人はゆうに超えていました)減ってきてbotではキッズに煽られる始末ですが本当はこういう人物なんだというのをどうしても伝えたくてこのような記事を書かせていただきました。どうか彼がbotを荒らしてるのを見たりスロットで荒れてるのを見ても温かい目で見守ってあげてください。最後に彼が僕に残した名言の数々を残しておきます。「強くなるのはまずプライドを捨てるとこからや 自分が弱いと認めるところからや 雑魚は雑魚らしく!わかったか!」「はじめから勝てるやつなんかおらんよ」「オンラインマックは最強じゃ 教科書にも書いてるわ」「ネスシーク オフでネス側が勝つの無理やで(後にfowに敗退)」「強くなるならまず強いキャラを使え そしてスマブラを理解しろ 好きなキャラ使うのはそれからで間に合う」「煽られるのが嫌なら強くなれ 煽ってくるやつなんか強いやつおらん」「それがJ!」僕「なんでそんなにスマブラ勝てるん?」J!「いっぱい負けてきたからや」新作で世界最強プレイヤーJ!の復活を願っています。