そこもとさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

苦手なステージ、キャラの経験を増やしてから挑む13期(0)

小戦場、ポケスタでの戦闘でゲロよわだったのでそれらの経験をVIP等で増やして挑んでみるついでにサムス、ロボ、セフィロスもVIPになるまで使い特徴を使う側となって理解する事にした。効果あるかね…コレこれで前回の1818を超えられるだろうか…ルフレやスネークも使いこんでから言った方がいいかもしれんな迷うなあ…超えれたら効果アリと認ム!

1800へアイク単騎到達!(0)

師匠たちと修行部屋放送に参加してくれた方 頑固なあっしへの技の組み込み提案、立ち回り、知らぬ用語のご教授…感謝の極み…!現8.00アプデで操作性を狂わされたアイクであったが愚痴たれつつ後半前向きに行ったら前より高レートに…やっぱアイクで良かったしかし1600から17001800のスパンがforと比べると早すぎないか…やはり教えてくれる先生たちのおかげな訳で間違いねえよなあ!!?

アイク単騎1700到達もほぼ毎期できるようになってきた。(0)

1700なりかけで結構いろんなことをいろんなところから輸入したのが、大きなレベルアップかもしれないまず横強を使う。っていうのを1600後半まで知らなかったし、引き行動や待ちなども使ってなかった。というかどういうのが引きなの?とか待ちなの?とかわからなかったんですよね。待てばいい退けばいいとは言われるものの・・・どこでどう待つのだろう。という状態でしたから何かのきっかけでそれを知る機会があると大きいかもしれない。自分は大きかった  アイク使って勝ってそうな人に聞いちゃうのも全然ありだし勝てないキャラ使ってる人に何が苦手か聞いちゃうのもあり(教えてくれるかわかりませんがねそこはコミュ力)ソニックに勝てなかったけど突っ込み過ぎていたからというのがわかったり。スネークに勝てなかったけど手榴弾出しまくってる相手に攻撃しまくって自爆してたり。サムスにジャンプばっかしてて空横で狩られていたり。あと特に気づいて(教えてもらって)デカかったのがキャラクター事の異なるずらし。例えばCファルコンの空上連や空横連とか外下ずらし。に対してマリオの空上連には左右が有効だったり。けっこうばらばら パルテナは上外か外下?だとか。拘束が辛いからわかりにくいけどこのずらしが分かるだけで50%まで食らうところを30%に抑えれたりCファルコンに至っては最終的に膝喰らって即死ぬなんてのも防げるんだからデカい!あとはマイキャラの相手をバーストする確定帯を覚えておくのもデカかった。今まで殺せもしないところで、大技を振ったりとかも多くそこの隙をつかれてピンチ!になってしまったり、ここぞってとこでちゃんと技を選ぶが大事!特にアイクは空Nから倒すキャラなんでガノンが115くらいなら空Nから空上が決まる!とか135とかいってると空Nで跳ねすぎる上に空N狙いすぎてばれてる!ガードされる!なんてときに135なら上強で殺せる!とか次の的確な手が分かるわけである。デカい!ポケモンで行ったら「よしカイリューだな氷、氷と…」 ハイドロポンプ!(水今一つ) 押し間違えた!死んだわってなわけですよここでちゃんと氷撃てたらデカい!というわけでなんでか最近のシーズンほぼ全部1700行けるようになったのはこんな理由なのではをまとめてみました!稚拙な文ですが、読んでいただいたら感謝。

連続でのアイク単騎1700到達に修行の成果があるように感じる。(0)

ただスネークロボットに200も吸われてるのやばくない?ほかのキャラにだって負けるのにさ…で、マイ対戦データで最終日に今まで負けたスネークやロボットの人見ると1900とか1800なわけですよ…しかも同じ人に何度も吸われる…ここが良くわからん。そりゃ勝った奴が正義!なんだけども…自分なんて1500~1700の間ってなってる人間が1500の時に1900に当たりまくってるわけですよ。おかしい…おかしくない?1900の人ってそんなに調子の幅やばいんですかね。1500の時もあれば1900の時もあるんだよな~ってこれもうわかんねえなぁ!精神が旧ブロリー並みに上げ下げしてるんか… 「1500代-です…」からの「1900ロットおおおおおおおおおおおお!」 「ザコどものレートをいくら吸収したとてこの俺には勝てぬぅ!」…ブロリーライフを楽しんでおられる。あとなんか1800くらいに一度上昇してから他キャラ使ってか超下落して1500あたりからまたマジキャラ使い始めて弱い者いじめチックな固有結界貼る人。これも適正レートこわれる~!自分がどのレート帯の人に対して勝てているのかがわけわかんなくなる。おモチベこわれちゃーう!まそれもひっくるめて2Bさんが来るまでアイク単騎で行くしかねえんだけどよおお

ああ…ようやくアイク単騎で1700へ到達した…ラグネル万歳! 対策書万歳!(2)

ああ…ついに到達したよ…1700対策でいろんなサイトや窓も見てみたけども…窓のキャラ対策表だと上位の人の書き込みも少なく。1400~1600同志がこれどうかな~って話し合う段階で上位の人が「このキャラにはこうだゾ!」って言ってる部分が少ない印象だった(アイク1800クラスなんて何人もいないかもだし)実際に1700~1800くらいのあらゆるキャラをアイクで打ち破っている人のコメントが一部キャラのとこにあるだけで、なかなか参考にしずらいというものを感じていたところ。救世主が…↓アイクでレート2000到達者の「とらさん」のディスコードによる対キャラ解説書をツイッターで提示してくれていてこれがものすごく助けられた。すごくわかり易くまとめてある。ぜひアイク使いでまだ1400~1500くらいの方で見たことがない方は必見の価値ありかと存じまする。このとらさんの対策書の良いところが話し合いができないように逆にしてある。いわば見る専なところ。ただただ上位者を信じて戦い、うまくいかなくても恨むなよというスタンスなおかげでまずやってみよう感が沸く。素晴らしいただ実際にほとんどが有益な情報だった。窓だと良い人が多く誰も責めやしないけども、自分もだけども、「このキャラにはこうでしょ」って言いきりにくいところがある。見る専なら信じた奴の勝手ということで、ばっちりかけるし。トラブルも起きない。逆にニューな情報は得られ難いかもだけど、そこはまさに窓の役割かもしれないキャラ対策交換はすごくできてる…はず(いまだに返答されてない対策質問とかあるけど…ね)普通に自分でツイッターとかで聞いてもいいしね…自分も少なからずアイク使いの力になれればと思い自分がつづってたディスコード開放しておきます。といってもここ1ヶ月のうちにまとめただけで受け売りも多いですが。自分でまとめてたら1700行けたんで少しは効果がある…カモ。https://discord.gg/bjsTKf ってディスコって1日しか持たないのか…情報交換したり(願望)見たい方はぜひよろしくお願いします。まだ付け焼刃な対策書ですが。簡単な質問権情報交換コーナーだけ作っておこうかな…

おいおいおいおいおい誰だあ?ゼロサムを弱体化したとか言った奴ぁめちゃくちゃ強いじゃねーか!!(0)

めちゃくちゃ強いじゃねーか!!なんか戦闘スタイル変わって逆にやりずれーぞ!!横bのバーストにリーチとかメテオコンボ手に入れちゃってこわいこわい。 ウルフに勝ててゼロサムに勝てねえってぜってえ強いぜ!少なくとも弱くはねえ!早いキャラな時点で注意せねば30%で沈めれるメテオの力づよさよ                                                                                                                                                                                                                                

ああーウルフにだけいつも突破口が見えん(0)

なんでいつも苦手なキャラって使ってる人多いんだろう一回リンクに当たるまでに5回はウルフに当たる・・・ウルフってそんなにファンが多かったのか・・・あれでもそしたらなんで消えたんだ・・・?

悲願達成!!!(0)

1400代どまりだったレーティング戦が1500をぶち抜き1600の達成を果たした。修行放送の先生、故も知らぬガチ部屋の修行相手達にたちに感謝。とりあえず鐘のガーゴイル(1500代)、魔女クラーグ(1600)をクリアしたので次はセンの古城(1700)を目指す。