けえぬさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

2000到達!!!(0)

まず1つ言わせてください、2000達成!!この言葉を自分が使えるようになるまで実に1年と8ヶ月かかりました。3期の1656から始まってやっとの思いでいけた1700、スランプもあり期間が空いてしまったけど達成できた1800、上振れでも1800帯を駆け走って1900、そして11月20日、ようやく2000にいくことが出来ました。はじめた時はいけたらないいなーって半分夢物語的に捉えてたものが、今現実になっていると考えると、感慨深いものがあります😂とはいったもののここが自分の終着点とはこれっぽっちも思っていません。これからも上を目指すのみです!!!

メイト12期(0)

メイト12期、、、それは今期でレート2000の大台に乗るって決めたシーズンです。去年の3月からメイトを始めて1年7ヶ月、この10月も終わる頃に始まったメイト12期で、必ず2000いきます!!!2000って今のところ何人ぐらいいるんだろう、、自分もそこの枠組みにそろそろ入りたいなという意味合いも込めて頑張っていきたいです。。

1800到達!!!!!(1900も!)(3)

1800到達!!!!ガチで嬉しいwwww7期辺りからスマメイトをやる回数が少なくなっていって、10期からまた数をこなして、、、今期で行くと決めた11期。有言実行する事ができました!ー!!!!昇格戦で勝ったときは指が震えて呼吸が乱れて大変でしたがw、なんとか1800の大台に乗ることができました!まだ1900、2000と壁は果てしなく高いですが、少しずつ上を目指して頑張ろうと思います。あと見てるかわからないけど、某黒いぽんずのロボ使いには本当に感謝してる。これからも俺をよろしくw(1900も11期のうちに達成しました!!!) ヤッタ-‼︎‼︎追記 8/1

メイト11期(0)

11期!!最近世間が色々大変ではありますが、今期もやりますスマメイト、11期!10期で自己最高記録を出して、1800手前まで上がったので、今期は1800ちゃんといって次のステージに進みたいと思っています。身内の上位ロボット使いからは、撃墜択を増やして、バーストを安定してできるようになれば上にいけると教えてもらったので、今期はバースト面で色々考えながら自分の立ち回りを固めて行きたいと思っています!

10期について(0)

10期が昨夜終了しました。参加者9882人中612位。(レート1743)正直言うと、1800はいきたかった、今期は自己記録も更新できたからよかったんだけど、あと少しのところで負けてしまった感じがします。今期はコロナ騒動の影響で100戦以上試合ができて、収穫も多かったし、めちゃくちゃ楽しいシーズンでした。来期は1800いくぞ!!

メイト10期(0)

メイト10期!!!3期から初めて気づけば10期になっていた笑笑前回1712と記録を戻しつつある自分なので、今期は自己最高記録の1737を超えることを目標に、次点で1800を視野に入れて頑張りたいとおもいます!!今期に至るまでの間、ロボ使いの方々との交流が一段と深くなってロボの知らない強みを色々知ることができたので、メイトで生かせていけるよう頑張ります!!

メイト9期(0)

メイト9期!!!待ってたぜ。とは言っても8期の次に8.5期があって少なからずはできたので実はそこまで間が空いてなかったり。しかし8期と8.5期、あまりレートが伸びなくて7期まで右肩上がりだったのが少々怪しくなってきています。アプデでロボはノータッチだったためモチベに関しては問題ない(?)今期は1700にまた乗せることを第一の目標に頑張ります!!

来期について(0)

8期、スランプ以前に全然対戦してなくて記録が中途半端に終わってしまいました…でも、全くスマブラをやっていなかったというと、そうではなくて、VIPをちょこちょこやったり、上位勢のロボ使いの方々の動画を見て、立ち回りを参考にしたりと、モチベはありました。ただ、スマメイトとなると、VIPみたいに練習がてら〜みたいに出来るレベルではないので、スマメイトでしっかりと対戦をする。という時間を取る必要がありました。今期はその時間を取る事が少し難しかったのが原因です。現時点、勝てなくなったとかではないので、来期に向けてVIPで対戦を重ねてコンディションを整えて来期はいっぱいできたらいいなと思います!

メイト8期(0)

寒くなってきた11月の中旬に、待ちに待ったメイト8期が開始されましたーー。まじで最近寒いです😨。実は、前期で撮ったリプレイ、テリー追加によるアプデのせいで、全て消えてしまって、ほぼ大半の試合のメモをする事が出来ませんでした。😭なので、またこういったことが起こらないようにSDカードを購入しました。これでリプレイの確保を徹底します!!6、7期と一応1700を維持しつつも少しずつ更新しているので、今期もまず維持を第一に、上振れでもいいのでそこから更新を目指して頑張っていきたいと思います。P.S ポケモンという新しい神コンテンツが増えたためメイトとの両立ができるかどうか不安です…。メイトやる日とポケモンやる日を分けてったほうがよさそう

わかってきたこと。(0)

メイトでの一戦一戦をノートにまとめ始めて半年ぐらい経ちました。(4/1から)今までは主に対戦相手のキャラに関して、何を気をつけたり、何を意識して立ち回るなど相手のキャラに応じて書く内容を変えていました。だけど改めて見返してみると、自分の立ち回りについて書けてなくて、あまり立ち回りを確立できてませんでした。なのでキャラ対どうこうよりもまずは自分のキャラ(ロボット)についてをまとめて自分の立ち回りを改めて見つめ直す事が必要だと思いました。くわえて、書くタイミングも変えてみようと思います。今までは2先が終わった後、6〜7行に簡潔にまとめて書いて次の試合をしてましたが、メイトの対戦を全てリプレイに保存して後々見返す事にしました。(今期が終わって来期がくるまでの間や、ある程度リプレイが溜まった時)そうする事により、終わった直後では気づかなかった点や改善の余地がある行動をもっと見つけられるかもしれないし、やっぱり自分の立ち回りは第3者視点で見ないと分からないと思うんです。まだリプレイを撮っただけですが今はあくまでテスト的な感じで、来期から本格的にノートのまとめ方を変えて、実力向上に繋げたいです。今期は一応記録更新してます。本当はもっと上目指したかったし、1700維持もしたかったんですけど、10/23日の時点で1623まで落ち込みました笑笑でも第1の目標は達成できたので、今は自分の立ち回り知る事に重点を置いてみたいと思います。

メイト7期(0)

7期!!待ちに待ったぜ前期はあまり対戦出来なかったにもかかわらず1730まで記録を伸ばす事が出来てとても満足でした!2期続けて1700帯に入れたので、スマメイトを始めてから自分の成長を感じます。と同時に、自分の上の曇りかかってた層が見え始めてまだまだ下層にいるという事を知らしめられました。6期から7期が始まる間、自分なりのトレモ内容を作ったり、立ち回り状での強い行動をまとめてみたり、実際にリプレイを編集して自分用兼ロボ使いの皆さんにとYouTubeに対戦動画をあげたりしました。(まだ一本だけど)7期では安定して1700に到達できるのがまず第一。次点で1800に行けるように頑張っていきたいと思います!!

メイト6期(0)

5期は1700というステージに立てて自分の中でも進歩のあるメイトだったので、スマメイトを続け、強くなっているというこ事を改めて実感しました!さて6期が来ました!勇者が参戦したり、アップデートが入ったり、スマメイトではルールが少し変わってたりなど、以前と比べて大分変化した環境下ではありますが、僕のやることは変わりません。戦いを重ねて強くなる。5期に1700いくという目標を達成できて、今までどうやって上がってきたか、自分の中でなんとなくわかるようになってきました。もちろん1706から上の事は全く持って未知数なので今までやってきた事が通じるか分かりません。それでも未知数な環境の中で強くなるという気持ちを忘れずに挑み続ける。そんな6期にしたいと思います!目標は次のステージとして1800を目指して頑張ります!!

1700到達!!(3)

今期(5期)でついに1700帯に到達しました!本当に長かった、、、毎回4〜5戦したらやめちゃうので伸びないときは本当に伸びずちょびちょびレートを上げてたのですが今日は強気に多く対戦しました!やっぱり流れとかを気にしすぎるとメンタル面でも負けてしまうので良くない事が分かって読み合いでも太い択を狙ってみたり復帰阻止もいつもより前に出ていきました!昇格戦って自分が今まで積み重ねてきた努力が本当に自分のものになってるか、次のステージに立てるメンタルがあるかどうか試す一戦だという事が分かりました!もちろんここで満足するんじゃなくてさらなる高みを目指して頑張っていこうと決めました!

メイト5期(0)

友達と喫茶店でお茶している最中に始まった事を知り、またメイトに飛び込もうと思います!!3期では1656、4期では1673と着々と最高レートを上げていてもうここまできたら今期で1700いかねばならないというプレッシャーがあります笑最近大会も出れてなくてあまり実績というものを残せていないのでこれから積極的に参加していきたいなと思ってます。これから夏休みという、うってつけの期間があるので腕を磨いていきたいです!

メイト4期(0)

気づいたら3期終わってて、気づいたら4期来てましたww3期は1592で1600も入れないクソザコでしたが、メイトの雰囲気を十分に感じる事が出来たし、対戦の質も高く一戦一戦学ぶことも多く強くなるいい機会になりました。4期も変わらずロボを使っていきます。大会とかも積極的に参加していきます!あと苦手キャラの対策頑張ります。アイク、ピチューetc…

メイト3期(0)

VIP部屋で対戦を重ねに重ね1000戦を終えたのでスマメイトを始めました。今のところ3/27時点でのレートは1641勝ったり負けたりして負けが続くときはすぐにやめて負のスパイラルに入らないようにしてます。負けのケースで良くあるのは甘い着地です。ロボは上ビーで逃げた後空Nしながら降りるのが強いのですが、その強さゆえに癖になりがちでガード張っている相手に向かって空Nしてしまい半確を取られ負けてしまいます。着地のシーンは相手のガーキャンを常に誘いつつ空後や空下などで着地タイミングをずらす事が大事だとわかりました。また、コマはステージに配置する使い方と、常に持って相手にプレッシャーをかける使い方があります。配置はロボの手前にコマを射出し、相手のDAや、空中の差し込みを誘います。ここで透かし掴みやDAコマ掴みなどは読み合いの世界になるので、透かしへの反応を早くし判断する事が今の目標です。目標はいけるところまでいきたいです。まだ到達したことのない1700まで行って、そこで満足せず、常に向上心、対戦するモチベを保っていきたいです。

タミスマ第四回を終えて(初投稿)(0)

先日、タミスマ第四回に参加しました。初の参加だったので緊張しすぎて一回戦目で敗退してしまいましたが、とてもいい経験になりました。これからレーティング対戦も開始し、頻繁にイベントが行われると思うので積極的に参加して腕を磨いていきたいですね。