kenpiさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

ベヨネッタを上達するための心構え(0)

どうもこんにちは、4limaこと、いもけんひ。です。今回はベヨネッタを上達するための私の心構えを簡単に共有したいと思います。ただし、ベヨネッタと心中する前提の話なので、サブキャラを持っている人の参考にはあまりならないかもしれません。その心構えとは、以下の二つです。1.ベヨポジしよう2.キャラパワーを言い訳にするな1.ベヨポジしようまず、ベヨネッタをポジりましょう。実際どうなのかは置いておいて、自分のキャラが強いと思った方がいい動きができるし、何より楽しいですよね。これはTwitterで呟いたこともありますが、私はキャラ相性でも同様の理由でよくポジります。海外ベヨ使いはポジるプレイヤーが多いので、そういうところも私が海外ベヨを好む理由の一つになっていたりします。これを見て「現実をみろ。」と思った人もいるでしょう。しかし、私は、弱い面ばかりを見て萎えた状態でプレイするよりも、強いと自分に言い聞かせて、気持ちよくプレイした方がよっぽど合理的だと考えています。2.キャラパワーを言い訳にするな「ベヨネッタはキャラパワーが低いからこれは仕方ない」のような考え方はやめましょう。経験談ですが、私が1800を達成して1900を目指していたころ、「ベヨネッタはバ難だから、露骨に撃墜技を振るのは仕方がない」と思って割り切っていた時期がありました。これは間違いなく、私の成長を妨げる要因になっていました。しかし、撃墜技の振り方を考え直して向き合うことで上達できました。だから、皆さんにもキャラパワーを言い訳せずにきちんと向き合ってほしいです。ベヨネッタは正しい方法で努力すれば必ず答えてくれるキャラです。レート2100までは保証します。以上が、私のベヨネッタを上達するための心構えです。中にはネガることでメンタルを保つ人もいると思いますが、それはそれでいいと思います。それぞれ自分に合ったマインドを持ちましょう。これが今頑張っている、ベヨファ達に役に立てば幸いです。

3dsメイトから保存用(3)

16期お疲れ様でした今期、お疲れ様でした。他には、特にありません、、、はい。学校も卒業して節目?になる年なのでとりあえず、感想みたいなのを日記に残しときます。16期は、もともと受験であんましないつもりだったけど、普通にたくさんやってた、、、スマブラは麻薬ですよ、本当に(^。^)それはさておき、今回は、初1900達成&サブ垢初1600達成できました!いぇいー!サブ垢はただひたすら有利キャラぶち当ててただけでしたが、成長はしたと思うので、嬉しいですね〜1900も以前の僕ではいける気がしませんでしたし、1800を余裕持って維持できた!皆さん、スマブラはやればやるほど、上達するゲームです。質も大切ですが、量の方がほんのちょっぴり重要だと個人的には思います。(ただし、ストレス感じながらやるのは、質が悪すぎるから気分転換した方がいい)かくいう僕はカムイを練習してるけど、すぐ折れてるのは内緒)特に、ベヨネッタ。こいつは、とにかく試合数こなしてれば、自然と上達する神キャラです(^。^)ベヨメインの方は折れずに頑張りましょう〜〜、(ずらしとベク変上手な人どうしりゃいいんですか、、、、?笑笑)そろそろ終わります。来期は、2000絶対いきます。フラグだと言わないでください言わないでください。新作はミミッキュとベヨネッタ参戦してほしい。それと、今年は友達とウメブラいくかもなので、会う機会があったらお願いします〜最後めちゃくちゃですがw、もし、この退屈な日記を読んでくれた方がいるなら、ありがとうございました!