マジンガーさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

カリスマ18 オフレポート(0)

久しぶりに予選を抜けれたので軽くオフレポ書きます。予選も本戦もマリオ固定。【予選】やからフォックス 2-1 〇のじんこアイク 1-2 ×だんけしドンキー 2-1 〇赤滝ピット 2-1 〇あおじルフレ 2-1 〇jaguroドンキー 2-1 〇カイオーガミュウツー 2-0 〇ロジックスマルス 2-1 〇ふんりゅールイージ 2-1 〇どの試合もかなり接戦が多くて辛かった8勝1敗でやからさんと勝ち数並んだけど直接対決で勝てたので1位通過になった。何より大きい規模の大会のウメブラTATとスマバト西覇際で予選落ちしてただけに通過できた時点でとても嬉しかった。【本戦】1回戦は無かったので2回戦から。【勝者側2回戦】Alexロボット 2-0 〇1戦目は飛び道具を反射しつつ固く立ち回って勝ち。2戦目も1戦目と同じように立ち回って1ストック目でメテオ決めれて先行できてかなり気持ち楽に戦えてなんやかんやでバーストして勝ち。Alexさんと何回か当たってるけどその度に立ち回りが固くなってたりしててホンマに強い。【勝者側3回戦】ほうロボット 2-0 〇まさかのロボット二連戦で思わず笑ってしまったw1戦目も先ほどと同じように固く立ち回って流れで回避読みメテオ当てて勝ち。2戦目先にバーストされてしまったけど落ち着いてダメージをあまり貰わないようにしてすぐにバーストそのまま掴みを通して火力を稼いで最後は下投げ空前の二択制して勝ち。Alexロボットとやったおかげで対ロボをいい感じに立ち回れたと思う。ほうさんははじきONでスティックでジャンプ出してると言っていて自分と同じ人に珍しく会えて感動していた。【勝者側4回戦】Tリンク 0-2 ×1戦目対空?で狩られまくって先行されるも下投げから暴れ読みで上スマ置いてあまりダメージもらわずにバーストして取り返すも最後は空前か何かでバーストされてしまった(確か……)2戦目は1スト目でかなりつかみ通して火力稼いで何かでバーストしてあまりダメージをもらわずに先行するも80パーセントくらいで下投げを回避してしまってホールド上スマされてしまいすぐに取り返されてしまった。その後接戦になって崖に出されて空N復帰阻止されて思ってたのと反対方向に飛んでしまって崖メテオになって受け身取れずに負け。Tさんとは2年ほど前の3dsスマメイトカップで当たった以来に対戦したので懐かしい気持ちになっていて清々しく終われてよかった。結局優勝してたのですごいと思った。そのまま敗者側6回戦?へ【敗者側6回戦】つばさゲムヲ 2-0 〇つばささんは先日の平日大会で準優勝してたので当たると知ってかなり警戒していた。1戦目ベヨネッタが来ると思ってたけどゲムヲが出てきた。FBはほとんど使わずに掴みを拒否したりDAをすかして掴んだり色々して最後は上スマでバースト。2戦目もまたまたゲムヲベヨネッタじゃないのはコンボされるのを嫌がってるからかな?と思った1戦目と同じように立ち回り流れを掴めたのでそのままガンガン火力稼いで上スマでバースト。この対戦ではさしかえしを意識出来たのでとても良かったと思う。【敗者側7回戦】やからフォックス 0-2 ×またまたやからさん。予選で接戦だったのでかなり怖かった。1戦目は気持ち楽に先行できたけどガードが甘く拒否できずにバーストされてしまい2スト目で着地狩られまくってすぐに追いつかれてしまった。接戦にもつれ込んだけど相手の確認がうますぎてsjしっかり確認されて上スマ置かれて負け。2戦目は対応されたなって感じだった。着地に困って一生着地狩られてしまったしハッピーさんが教えてくれたガード貼るってのもあんま意識できずに先行できずひよってしまってバーストもできぬまま2タテされてしまい負け。Yakara is cleanベスト12かと思ってたけどベスト8で初めて一桁取れて嬉しかった。ただ有利キャラと当たったりしてたのもあったので慢心してはいけないなと思う。最後は ももすいさんハッピーさんエビさんしばくんたかしさんとフリーしたりして電車の時間も近づいてたので軽く知り合いに挨拶して会場を去った。立ち回りが少し掴めてきたので次も頑張りたいなと思いました。お疲れ様でした