クロナさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

コントローラーの乗り換えってマジで大変(2)

誰も知らないし知りたいとも思わないでしょうけど、私プロコン勢なんですよ。なんですけども、やっぱり耐久面で少々不安があるんです。別ゲーでも使うし。というわけでホリコンを買いました。はい。箱から出してみて一番驚いたのはめっちゃ軽い!!!ということです。体感だとプロコンの半分くらいかな?(GCコンは持ってない)ここまで重さに差があると慣れが必要そう。さて、ここからが本題です。使ってみた感想(?)…全く思うように動けません。そりゃそうですよね。ボタン配置はもちろんのこと、ボタンやスティックの硬さも違うんですから。頑張って練習してはいますが流石に買って半日なので大した成果は出てないです…今は復帰時に上Bしようとして空上連打してしまうのを必死で矯正しようと奮闘中です。コントローラーの乗り換えってこんなに難しかったのか…知らなかった…。正直舐めてた…。生半可な心持ちだと簡単に心が折れてしまいそうです💦コントローラーの乗り換えを考えている人はそれなりに覚悟した方がいいです。マジで。想像以上に大変。多分明日からレート潜ると思います。非vipがコントローラー替えでさらにクソ雑魚化してるのでどうかお手柔らかに(震え声)今期はネスで頑張るかな。…多分。