りーまさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

初スマメイト記念(0)

スマメイトを始めて2日。今までずっとやろうやろう思いながらも、なんか引き伸ばしてたからもうケリつけたいと思って始めた。この2日間やってみて思うのは、思ったより戦えているのと同時に今までやってたVIPと同様勝てたかもしれない試合で負けるのは悔しいと言うことだ。圧倒されていたら悔しさすら湧かないが、お互い残り1ストバースト圏内の状況でギリギリ負けたりするので余計悔しい気持ちが出てくる。2先のスマメイトなら、1勝してそこから負けるとなおさらその気持ちが出てくる。悔しいと感じただけ自分に勝ってきた相手には次勝てると信じて、フィードバックして対戦に臨みたいものだ。どんな対戦をしても後から試合を見返すことは重要だ(と言いつつもそんなにやってないけど笑)。リプレイを見返すだけでもどんな動きに不備があったか、相手は何を読んできたのか、他にも考察する機会はいくらでもある。YouTubeを開けば立ち回りの動画なり対策の動画なりいくらでもある。そんな動画たちを見たり、自分の動きを省みて自分の力になるような練習をしていくことがスマブラで強くなるんだと信じている。無論スマメイトも例外じゃない。スマメイトやって思うことはVIPよりも環境は快適だ。スマメイトやる皆が快適な環境でやりたいと思って参加した結果がそうさせたんだろう。そして、VIPよりもみんな読みを意識した動きをしているようにも感じた。VIPでももちろん上手いプレーヤーはいる。だが、メイトは自分たちのそれぞれの読みを独自に発揮しているように見えた。わかりづらい文章だが、それぞれが相手(この場合はこの文章を書いている俺)の動きに合わせて戦っているように感じた。1500維持がとても難しいのは肌で感じた。それは間違い無い。しかし、この先の俺の取り組み方次第で1500維持以上の目標に向かうことができるのもなんとなく感じた。高い目標になるけど、更なる上を目指してスマブラに取り組んでいきたい。