ピエッジさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

2019 7/6(Sat.) カリスマSP3 オフレポ……と言う名のメモ(0)

2019年7月6日(土)に開催されたカリスマに参加してきました。今回はJPRの最終集計の大会という事で、中部以外からも大勢の上位勢が参加しかなりレベルの高い大会でした。SP勢の自分としては強い人と戦える良い機会なのでしっかり学んでいきたいと思い、また前回のカリスマで予選1勝しかできなかったのでそれより良い成績にしたいと意気込みました。※結構メモ感覚で書いてる且つ殴り書きなので面白い要素はありません。ご了承を。満足さん  リンク  1-3相手の間合いに入ろうとした瞬間に的確にブーメラン飛んできたのうますぎて近接技を徹底して拒否られた。(少ししか覚えていないごめんなさいがくとさん  ネス  0-3反確取れないのに手癖で空中着地狩ろうとして逆にガードから反確もらいすぎた、あとあっちが見てから暴れてるのをわかっていたのに釣りのジャンプを使えず直で飛び込むか地上で待ってるみたいなケースになってたけいにんさん  ゲッコミラー  1-3この試合中に無線の調子がきついことにようやく気づく相手の攻撃にうまく被せに行くことができずにダメージレースに負けてた印象。手裏剣の巻き方も上手くなかなか対処しきれなかった。手裏剣待ちに対してステップ戦続けてたのダメだった。あきらさん  リンク  0-3爆弾の使い方が上手かった、うまくバウンドさせて攻撃の妨害をさせられた、爆弾の理解がちゃんとできてないので反省。リンクは比較的復帰阻止で狩りやすい部類なのに復帰阻止に強く行けなかったのはちょっとビビりすぎたのでしっかりと行く、あと爆弾復帰の軌道などタイミングなどの知識も入れておくなみあはくさん  ウルフ  3-2ようやく落ち着いて立ち回れた試合。わりかしブラスターを打たないタイプだったから距離維持はしやすく差し返せた。ウルフに対してはガードからはやはり取れる技が少ないので、スカ確の方を取っていくのが良きと感じた。ただガードで固まる癖が出てわりかし掴みを通された印象が強いから前半はしっかり掴み拒否することを心がける。ボウ豆さん  ヤンリン  2-3コンボパーツになる距離のブーメランと爆弾に最大警戒して立ち回って取れる火力は取れてたけど、バ難に落ち行って結局ストック五分が続いた。最後バースト帯で戻りブーメランに身代わりしたのに上シフトが入力されず横になって倒せなかったみたいなミスで倒しきれずそのまま流れで負けたから精神面の弱さが出た、場慣れしないと ウォッカさん  ネス  1-3PKファイアの対処に追われて軽率にジャンプして空前置かれてたりと他が疎かになった。掴みも全然通されたりでガード貼りすぎた、ステップ戦しっかりしないといけないと感じた、反省。予選7位で一勝のみでした。前回の順位と勝利数と変わってないけど、今回は前よりナチュラルにやる試合と考えてやる試合との差異に悩まされずにできた、ただプロコンの調子に気づけず思った動きができてなかったのはほんと勿体無さすぎたので、そういう試合とは違う材料に悩まされない管理もしっかりしないといけなかった。Bクラストーナメント1回戦Siva  シーク  ○××頭痛のピークここで登場。相手の行動に対する反応速度が酷すぎたし、そこにシークの機動力も乗ってキツすぎた。立ち回りも火力でゴリ押す立ち回りになってしまったし悔いしかない。全体的に振り返ると、読み切って使えたとは言え身代わりバーストが多めになってしまって撃墜手段に困ってたため、バースト帯の立ち回りの改善が必要と感じた。あとメンタルもマジで場慣れしてなさすぎる。こんな要因が絡んでるのは流石に論外だからしっかり集中できるように休憩など挟むのを心がけたいと思った。あと飲み物とかもしっかり合間合間に取ってなく、身の回りの環境は甘えないようにしなければ。立ち回りの改善を最近は心がけてるようにはしているけど、あくまで技の通し方の改善を強く変えようとしてるところがあり、攻撃を通される側になった防御面がまだ脆いのでその立ち回りもちゃんと強化していかなければいけないと感じる回でした。