るどりさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

のんびりやってたらメイト終わってました(2)

今期は6戦しかできませんでした…1600…行きたかった

立ちキャンおじさん(6)

ここ数ヶ月ガノンの立ちキャン(TANIステ)を立ち回りに取り入れようと思ったけど、これ・・・弱すぎィ!!そもそもCステスマッシュ族の俺には無意味だったようにも感じた普通に振り向きつかみとか振り向き横強すればいいと思いましたまる

やったあああああああああああああああああ(1)

今期もなんとか1600いけました本当は1700目指すつもりだったんですが、1600にいくだけでもみんな強すぎてジャスガしても反確とれなかったり、0%の完全試合されたり、1400台を彷徨ったり本当にもう吐きそうで泣きたくなるくらいだったのでもっと修行を積んで自分の限界をこえてから戻ってきます(多分)対戦してくださった方々!本当にありガノンでした!!やっぱりスマブラは最高だぜ!!!

【チラ裏】ステステおじさん(2)

最近ガノンのステステを使い始めたので適当に使用感をなぐり書くはじめに、ガノンしか使ってなかったので空ダやステステとはまったく無縁だと自分自身思っていました。しかし、最近他キャラを触ったときにそれらを教えてもらって使い始めたばかりなので当たり前のことを書いているかもしれませんまず結論からいうと個人的にステステによって一番戦いやすくなったキャラはCFでしたCF側もステステを高頻度に使用してくる方が多いが、相手のステステにガノンの短いステステを合わせて使うことで本来地上で行われるつかみとDAの読み合いをかなり楽にすることができました相手の攻撃をうまくかわしたところにステステからの隙を生じない上スマでかなり有利な状況を作ることができるようになったと感じたそこの対CFで悩んでいる魔王使われのあなた!ぜひステステ使って見てくださいあとDA当てたあとステステすることで暴れが当たらない位置からさらに追撃のDAでダメージを加速させたりそれと同じく、相手の着地狩りの場面ではフェイントでステステを使うことで回避や暴れを見てから動けた適当にステステ見せて、相手に「なんだこの機敏なおじさん?!(驚愕)」と驚かせてからDA、下B、横Bでプレッシャーかけるのも割と強いと思いましたただしそこそこ崖際でないとガノンの機動力もあり追いつけないこともあったのでただやみくもにステステするだけじゃ駄目でした(結局ね)欠点としては距離が短すぎるため密着状態から引きステップで相手の技をかわすことができないそれどころか普通につかまれたりして、あまりのステップの短さに悲しみに包まれたこともありましたなんやかんやここまで適当に書いてみましたが最後にひとつだけ言わせてもらいます!絶対飛び道具持ちにはステステするなよ!!!以上

やったぜ!!(9)

前期は1300カンストの苦渋を舐めさせられたが今期は念願の1600に乗せることができました! みんな対戦ありがのんでした!!

8月10日(1)

きょうはなんにもないすばらしいいちにちだった。