Yンさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

到達点(0)

実力に意味はない。ゲームを通して、人と人との交流が本質だと思っている。ルールはしっかり守ること。ルールを守るために文章や文字は読むこと。運営の指示や方針には従うこと。(例えば、自分だけの都合で大きく時間を取ったり、進行を妨げたりしない)対戦相手の実力を問わず、リスペクトすること。(例えば、煽ったり罵倒したりキャラクターやその人個人の誹謗中傷はしない)時間はしっかり守ること。遅れたりする場合はきちんと連絡すること。運営に不満がある場合は何か媒体を利用して直接伝えること。(例えば、Twitter等で愚痴を流すのは良くない)後で不満点を言うのではなく、即時言うこと(例えば、スピーカーが悪いので対戦台を変える・遅延を感じるので対戦台を変える)一人一人が教養を育み、お互いを思いあい、リスペクトして良い環境になれば、嬉しいな。

かりすま6B(0)

KarisumaSP6_Bクラストーナメント https://challonge.com/ja/c6nlsoxj @challongeからシードなので2回戦から2回戦源三郎ガオガエン2-0 よくわからんまま勝ちました稲妻強い3回戦にわリドリー2-0、相手がおつかれっぽかった、稲妻空N強い、初見殺し強い4回戦おれウルフ2-1、トナメで1番おもろかった、降りの攻撃当たったらしんどい5回戦うさおガオガエン2-1,世間的にはゼルダ有利らしいがYンゼルダの場合五分〜微不利、ひよらされたの自分でわかったけどその後立て直しが出来なかった、お願いスマッシュでなんとか勝てた。準決勝APECアイク2-0,相性ではきつい、丁寧に差し替えしDAや掴みに回避を通したらうまあじ、空Nの流れによってはフロルいけた決勝OCEANロボット1-2,初見殺し撃墜多すぎ、空N差し込みあり、ジャスガ狙いたい、ステージピック悪め、すま村ゼルダの評価を決定した一戦、実力足らず、無念。戦場ポケスタ2,もうちょい信頼しよう。村街、こわいけど戦えるようにしようライラットはよくわからんけどアリかもカロスはどうなんだろうああああ

かりすま6ごぜん(0)

カリスマSP6https://twitter.com/kamayoki/status/1203164721588789249?s=19ゼルダのスマ村への評価が定まっていない。村街が信頼できてなくて選べてない。シグマトリン負け、崩せない。終点と村街拒否の方が良さそう。実力足らず。ヤンセンディディ負け、終始立ち回りが弱い、殴り合うぐらいでよかったかも。自分のプレイスタイル大事。あざこロボット勝ち、噛み合った。間髪を入れない攻めがやはり僕の特徴だと思った。のじんこアイク勝ち、分かられてない感あった。ファントムで誘導しながら復帰つぶせた。良いね。伊織ゲッコウガ負け、優勢で2-1からの待たれてからの敗北、課題。距離を詰めたり、こちらも待つぐらいでよかったかもしれん。ストック差があるので。優勢時はライン有利とって中央維持すずめウルフ勝ち、操作おぼついてなかった、対ウルフわからん助けて。撃墜ライン時、崖でジャンプ上がり通すのと地上でガード多め。Tetraゲッコウガ勝ち、気合いで稲妻当てた、引いてDAなりでさせると大きい。りーたヨッシー負け、当日オフ初スマブラで操作がおぼつかない、スマ村ヨッシーダメそうって思った。戦場とかポケスタとかのがまだ良い?すま村ゼルダが怪しいと感じた1戦かしたネス勝ち、上り空前に対してガーキャン上スマ撃墜したのは偉かった総評、前日にオフとかで慣らしたい。ポケスタ2ゼルダにもう少し自信持とう。村街とすま村をもう少し判断したい。戦場は普通にあり。Bクラスはのちほど

ゼルダ姫の腋チラについてお話いたしま、、、(0)

せん。スマメイト第4期について振り返っていきます。------------------------------------------・レーティング対戦今期レート→1838(138位)最高レート→1849今期対戦成績→110勝67敗(177戦) 勝率62.1%まず、今期1800を超えたことと対戦回数が100回超えたことは自分の中で頑張れたことかなと思います。今期1800超えゼルダは続出していらっしゃいますので、自分もその波に飲まれないように来期も頑張りたいです。来期は1800維持を目標にがんばります。また、瞬間でも良いので1850を超えてみたいですね。ただ、1800帯になってから強い人とバシバシ当たるようになったきたので、勝ち続けるのは難しいのだなぁと感じます。のんびりやりたいですね。------------------------------------------キャラ別収支表上3人・パルテナ、デデデ、ガノン 下3人・ゼロスーツサムス、クラウド、こどもリンク上3人について、対パルテナは個人的にはゼルダ不利だと思っているので、そのような中で一番レートがもらえているのは意外でした。自分がパルテナ戦得意なのかもしれませんね。デデデ、ガノンは完璧に立ち回ればゼルダが有利だと思います。対デデデはゴルドーをどう封殺するか、フロルをどれだけあてて締めに稲妻を食らわせるかだと思います。ガノンは、ダメージレースは結構きついのですが、やはり崖外の攻防においてゼルダが優位だと思いますのでそこでどれだけ潰せるかで勝率は変わりそうだと思います。ガノンは特に丁寧に戦わないと一瞬で負けるキャラだと思いますので皆様がんばりましょう。下3人について、対ゼロサムが本当に苦手です。早急な対策が必要ですね、個人的には固い立ち回りをずっと続けないと勝てないと思っています。自分はそれが苦手なのでガシガシ攻めていくのですが、相手に隙を突かれて撃墜される、という流れが多いと感じますね。クラウドは、キャラ相性的には不利なのでどうやってファントムを活用するか、凶斬りに対してジャスガ稲妻をちゃんと当てられるのかが鍵にはなりそうです。自分自身対クラウドは好きなので、もっともっと実力をつけたいですね。こどもリンクについては、正直ゼルダならやれるキャラだと思ってますのでもっと試行回数をこなしたいといったところですね。------------------------------------------・大会戦績の振り返り(目立った成績)28回タミスマ、ベスト424回マエスマ、ベスト838回タミスマ、ベスト16やはり一番大きいのはタミスマベスト4の実績でしょうか。この実績を取った当時は、実力に見合ってなくて嬉しい半面すこししんどかった部分もあります。今も取れたのは奇跡と運だと思ってます。また、マエスマも最近の出場者を見ているとバンバン強い人が出ておりますし、124人以上の規模で集まっていますのでこちらでの優勝もなかなか難しいと思います。24回ベスト8ではありましたが、今後ももっと上位を目指せるよう頑張りたいですね。直近では38回タミスマでベスト16に入れました。タミスマはほぼ毎回出てるのですが、9回分飛んで久しぶりのリザルト入りでした。やはり、強者がとても多く安定して勝ち上がる、リザルト入りするというのはとても難しくもっと実力をつけて実績を出したいという思いはすごくあります。大会には今後も積極的に参加してきたいですね。------------------------------------------上記3つに対してのスクリーンショットはこちらです今後もゼルダ姫とともに精進してまいりますので、皆様よろしくお願いいたします。それでは。------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------Z軸バグによりゼルダちゃんの腋をもっとしっかり見れそうなので皆ガン見していきましょう!!!!!!!!そして、ゼルダちゃんを使っていきましょう!!!以上、ありがとうございました。

ゼルダ姫、めちゃめちゃ可愛くないですか?(0)

こんにちは、Yンと申します。タイトルは特に関係ありません、スマメイト第二期の軽い振り返りとここ一ヶ月ほどの大会戦績を振り返っていく日記となります。・スマメイト第二期振り返りレート1702、対戦回数58回、勝ち38回、負け20回 →レーティンググラフはこちら正直対戦相手のキャラを見ても、どれに対して有利不利なのかというのはあまり分かってない感じが出ています。苦手なのが、リトル・マック、シュルク、パックマンあたりは明確に苦手意識があります。特にリトル・マックは早急に対策を立てないとダメレベルで苦手です。次期目標は1700維持で、100試合以上できたらいいなぁという感じです。まだまだ、頑張りたいですね。・大会戦績の振り返りおよそ一ヶ月ちょい開かれた大会に参加しました。→大会戦績はこちらこの時期は、うみうしさんが毎日大会を開催されていましたので、うみうしさん主催の大会が多めとなっております。その中で、新人杯を2回優勝、深夜杯を優勝、という結果が残せました。新人杯においては、正直ぼくより強い人もまだまだ普通にいましたし、深夜杯の方も運良く噛み合って優勝できたという感覚ですので、本当にまだまだ精進しなければなぁという感想です。個人的には、直近にはなりますが、タミスマの方にてベスト16入りを果たせたことが、今後の自信に繋がりそうなのかなと思いました。まだまだ試合回数も試行回数も全てにおいて未熟ではございますが、今後も楽しくスマブラを精進していきたいので、皆様どうかよろしくお願い致します。ぜひとも気軽に対戦していただけると嬉しいです。以上で、振り返りの方を終わりたいと思います。-----------------------------------------------------------------------------------ゼルダは可愛いし、腋チラ、ドヤ顔フロル、やられボイス、ひたすら良いのでみんな使おう!ありがとうございました。

スマメイト感想戦(0)

スマブラSPから1on1をちゃんとやり始めた自分ですが、スマメイトにつきまして、本当に強い人が多いなと思いました。ゼルダを使っていますが、同レート帯の人との対戦でも的確に弱いところを突かれたり、相手キャラの強みを存分に使われたりだとかで流石だなとよく思わされます。勝った試合も辛勝というものが多いので、今後もやって行けるのかなぁと言うのが正直なところです。VIPと比べ物にならないくらい、疲弊と困憊を引き起こすので、スマブラを嫌にならない程度に次期も楽しめたらなぁと思います。それでは、失礼します。

はじめまして。(0)

初めまして、Yン(わいん)と申します。簡単に自己紹介します。今までスマブラというものは64~Xまで触ってきましたが、全て友達や家族で遊ぶ程度に終わるもので、ガチというのは一切やった事ありません。せっかくの機会ですので、スマブラSPのガチをやってみたいなと思い、始めました。昔はリンクやシーク、マルスをよく使っていましが、今作になりゼルダ姫のモデルが神トラ2仕様に変わったこともあり、とても可愛かったので使用し始めました。他の人の動画や戦術等々はあまり見ていませんので、甘い部分・我流な所が多々あると思います。みなさんどうかよろしくお願いします。一緒にスマブラを楽しみましょう。