みかどさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

サブキャラは必要なのか(2)

タイトルまんまです。僕はパルテナを使ってます。for以前は知り合いと浅瀬で遊ぶくらいでしかプレイしていなかった自分の感覚がアテになるかは分かりませんが、正直有利不利がハッキリしているピーキーなキャラだなと思ってます。そういったキャラの有利不利もあるんだろうけれど、本当に苦手なキャラ(インクリング、ヨッシー、フォックス、ゼロサム等)に勝てません。不利(と個人的に思っている)キャラに対してぶつけるキャラをサブで練習するべきか悩んでいます。というか原作が好きで使ってるパルテナ様を信じていいのかもちょっと分からなくなってます。まだ練度の低い今のうちに他のキャラを触る、練度が低いからこそまずは1つのキャラをある程度まで仕上げる……正解がない問題なだけに本当に悩ましいなと思います。ただ、どの格ゲーでも多キャラを器用に使えるタイプではないので今から新しいキャラを育てられるか、と自問自答すると諦め気味な自分もいたり……以上レート1350前後で安定している悩める初級者の駄文でした。