ゼル力〝ネイアさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

スマバト人感(0)

初オフレポです!今回は初大阪大会への遠征。ポケモン勢で同じ時期から一緒にスマブラを始めたTONY、MDK、ガンバ、レイム、やまちゃーとUSJに行こうという話から同時期に開催されていたスマバトに参加しました!一週間くらい前までは『クラウド』を使うつもりでしたがちょうど一週間前に配信された『ベヨネッタ』のキャラパワーを確信し、急遽使用することに。自分で開拓するのは困難だと判断し、Twitter検索とニコ生でできる限り情報を集めてトレモと身内とのフレ戦のみで本番に向かいましたヽ(´▽`)/会場につき、フリーを経て予選が始まって集中モードに入りいざ、キャラを選ぼうとした僕「すみませーん!このWiiUベヨネッタがいません!」よく見ると初期キャラしかおらず、使用キャラによってはそのモニターで対戦することができないアクシデントが…。そのあとワリオが挑戦者として現れ続け参加者を三人抜きする姿はまさに上位勢だった…。結果としては予選はあーすさん、いばんぬさん、まさやんさん、ゴブさんに負けて4-4(bye含む)でフィニッシュ。勝てた試合としては初見殺しがうまく決まった感じ。負けた試合はやってしまうだろうと思っていたジャンプから使用してしまう自滅と無駄にバットウィズイン狙いの回避連打を刺される展開が多かったかなーという感じ。コンボ精度自体は悪くなかったのでBクラストーナメントに悪い意識をもたず以降することは出来たと思います。まあ圏内ではなかったものの参加者280人で予選二人抜けはちょーっと厳しすぎでは?と思ってしまいました…(5-2とかでも落ちる)予選が終わったあと配信台でフリー。そこでまさしさんとかとも久しぶりに会えて少し話したりしてました(^-^)/関東で知り合った人と関西でも会うってスマブラグローバル。Bクラストーナメントはブロックトーナメント方式で256人参加。4回勝ったところ(bye含む)でブロック決勝。あーすさんのカムイにまたしても当たってしまって0-2完敗ヽ(;▽;)ノ対ベヨネッタありえないくらい上手くて100回やっても勝てないと判断してクラウドに変更。それは正解だったけど入籍横スマ強すぎて負け、投了で。って感じでした。 最終的にはBクラス256人中のベスト16、Aも合わせた全体でみると80位なのでいつもウメブラでAクラスに行って二回負けてベスト96という展開よりは参加人数含めてよかったのかなーと思います。予選がちょっと悔しすぎたけど最後の2先があーすさんでよかった。そのあとふわさんやFILIPさんとフリーしたり、関西で前々から話したかったアリシアさんと仲良くなれたことやメイトでみかけたり対戦していたしじみさんやどにっくさん、ゴブさんたちともお話できたヽ(´▽`)/あとエピソードが二つあって、いばんぬさんに対戦前挨拶したときやたら警戒されてて、なんか嫌われるようなことしたか?と思ってたら、あとからTwitterで実況者のポルンガさんとは別人ですか?って聞かれて納得しましたw自分の他にポルンガって人がいるらしく、たまーにモラルがないという噂を聞いていていばんぬさんも被害にあったのだとか…。お互い誤解は解けたので今度はフリー含めてお話したいヽ(´▽`)/二つ目はタケさんとあーすさんと試合の合間に談笑しているときにタケさんがトナメ表に指差して「このおもちって人、僕らのしってるおもちじゃないみたいですよ。偽物です」「へー」という会話ししてたら後ろから「そうです、それは僕です」っておもち(おもちではない)さんが出てきたのが気まずすぎて焦った笑笑って許してくれる寛大な人だったのと、そのおもちさんは運営にも間違われていてオフ大会初参加なのに32ブロックの第一シードになってたらしいとの話もきいてかなりおもしろいエピソードとなりました。まぁそんなこんなで対戦以外でもいろいろあって充実した初スマバト遠征となりました。またオフ大会でお会いできれば名前みたことある!とかでもバシバシ声掛け合って仲良くしてくださいヽ(´▽`)/USJは疲れすぎて中止になりました。誤字脱字は気づき次第修正します。