よねづpoppiさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

全然勝てないという話...(1)

高校受験が控える中、合間を縫ってやりはじめたスマメイト。想像以上に勝てない!!!25戦近くしかやってないけど8勝...wレートも1250を超えない!なぜだァwと言った具合です。自分の試合を見ることをやったりもしたけど何見ればいいかさっぱりわからず...自分の欠点が分からないまま始めてるのがいけないのは何となーくわかってるんですけどねー(とにかく勝負がしたいのだ!)そこで僕より少しレートの高い1300~1400ぐらいの人と対戦してアドバイスを貰いたいなーなんて...すぐにはちょっと無理なので2月終わってからって形になってしまいますが、僕と戦ってアドバイスをくれるレート1300~1400帯の優しい方募集してます。だいぶわがままな感じですがお願いします!スマブラが強くなりたいです!全く関係ないんですが、実は先日Twitterの方で「僕スマメイトで3月終わるまではパルテナ単で行きます(ドヤっ)」ってやったのでパルテナしか使いません。またメイン変わってますねHAHAHA(ベレスとルキナが残ってるのはパルテナ単を決める前)

メインキャラ決め(0)

スマブラSP発売初日から始め、夏休みもそろそろ終わろうとしているころ。自分が抱えてた問題はメインキャラ決めです。スマメイト自体はあまりやっていませんが、オンラインや仲の良い人達と一緒にスマブラを楽しんでいるのですが、あまりにも勝てない。どうしてなんだ...そこで自分が思いつく原因はいくつかありました。立ち回り、癖、対策不足...etcそこであることに疑問が浮かびました。「自分のメインキャラってなんや...」スマメイト2期あたりから始めて最初の方はforから引き続きサムスとダークサムスを使っていましたが、「ウルフかっけぇ!」「弱キャラ候補なら周りとかぶらないかも!」という理由でウルフを使ってました。(自分自身周りとキャラが被りたくない謎のプライドがあり、ミラーは大の苦手でした)その時はオンラインでそこそこ勝てるくらいでした。しかしまあしばらく経つとウルフがちやほやされ始め、オンラインでも数を増やしてきました。第一回のキャラ変えをしようと思ったのはこの辺りで、その時はどうしてもウルフに勝ちたくてピチューを触っていましたが、結局うまくいかずウルフとサムスダムスを使っていました。そのあとは何度もいろんなキャラを試しましたが、手に馴染んだキャラは少なく、さらに勝てるキャラもとても少なかったです。(まあ後者は自分の問題だけど...)ウルフサムダム以外に手に馴染めそうだったキャラはゼロサム、ポケトレ、パックン、ルキナぐらいでした。特にルキナは一番自信があったと言えるぐらい試した中では使えるキャラで、自分が初めてキャラ対策をメモしてたのもルキナでした。しかし、ここで自分のスマブラ力の無さを痛感してしまいました。上位勢の方が言っていた通り、ルキナというキャラはスマブラがうまいほど強くなれるキャラ。ここで自分のスマブラの下手さが浮き彫りになってしまい、今の自分には向いていないと思いルキナを使うことを断念してしまいました。そのあとはキャラが迷走してしまい、ポケトレやピチュー、ピカチュウとかパックンを使おうとか考えていました。時にはデイジーを使おうなんて思ったり...(5秒で断念)今は仲のいい人にアドバイスをもらいながら、ウルフを使うことにしようと思います。結局戻ってますね。はい。レートが低い自分のことしか書いてなくてすいませんここまでみていただきありがとうございます

はじめまして!K-poppiです(0)

こんにちは!K-poppiです!日記書いてみたいと思ったので書いてみました自分はスマブラをforの終盤に始めました。初心者から一歩踏み出した者だと思ってます。使用キャラメインがサムス、ガノンドロフサブキャラがポケトレ、ウルフという感じです。サムスを中心とした使用キャラのことを日記に書いていけたらいいなと思っています。(弱いけど)早速ですが、実はサムスとダムスは細かく見ると結構違うんですよー!サムスの方がチャージショットとミサイルの位置が若干高い。サムスのほうが後ろに引きながらジャンプと二段ジャンプ目の判定が小さいダークサムスの方が上スマが地上に当たりやすいなど、色々あります。そこが面白いと自分は思いますwまあどっちを使えばいいかと言われたらどっちでもいいと思いますけどねwこれから、K-poppiをよろしくお願いします