ハルト#casさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

インクリング上達のためのToDo(個人的なメモ)(0)

これはあくまで個人的なメモでかならずとは言えないけども意識してやっていけば上手くなるであろうことを列挙してみる。・ローラーに頼らずあくまで回避読みや相手の後隙に確定でささる時にだけ使う・投げからのコンボを安定してできるようにする。ローラーを嫌がってガードを入れたがるはずなのでガードを崩してからのリターンを取れればかなりらくになるはず...・インクリングのガーキャン上スマは結構強い、バースト圏内ならば確定反撃の際に使えればバーストがらくになる。・ボムは牽制として優秀なのでジャンプ多い相手などには使っていきたいとりあえずこんなところだろうか...もっとこういう行動した方が強いなどあればぜひ教えてもらいたいです。

インクリングを使い始めて思っていること(0)

スマブラSPからスマブラをやりこみ始めてはや2000戦試合ほど。レート戦はストックをラス1まで減らすことはできてもいまいち勝ちきれないことが多々ある。色々と反省点があるけどやっぱり全体的に試合数が足りないのが一番の理由かなと感じてる。キャラが多いのもあって知らない技があったり間合いもわからないのでこの辺はキャラ対にも含まれるし数をこなすしかないのかなーって思ってます。ただ、イカの立ち回りはなんとなくわかってきたかもしれない?・立ち回りはバッタしてくる相手に対してはボムを置いたりして牽制するなど。・ローラーは当たれば強いが当たらなければバースト難民なので上スマや空上を要所要所で狙っていく?・インクチャージは欲張りすぎない(硬直が長い)これらをもうちょっと意識して戦っていけたらなーと思ったり。間違ってることもあるかもしれないけど...キャラランクが下がったらしくてキャラパワーのあるウルフに乗り換えようとも思うことはあるけどまだまだこのキャラはやりこみがいがありますね。今更キャラ変えはしにくいのでもう少し頑張ります。