ぱせりまんさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

1800達成!(2)

スマメイトで初めて1800行きました!キャラクターはドクターマリオシークピカチュウディディーコングクラウドロックマンクッパトゥーンリンクフォックスピットミュウツーWii Fitトレーナーピクミン&オリマーです!やはり全部強キャラ!これからも頑張ってレートを上げていきます!PS.かけって言われて書きましたなんかこんな寒い日記をこの神サイトに乗せてしまい誠に申し訳ございません

第8回スマバトUに行ってきました(2)

行ってきちゃいました本当は遠征なんてしてる場合でもないんだけど、身内が7人くらい行くって話だったのでこりゃ行くしかねえつって2500円のバスで大阪に。前日は一緒に遠征してきた 恋姫、すぱ、きしゃ、ニコリン、よっシィ、だいのすけに加え関西で待機してたZ~たんと一緒にZ~たん宅オフ定員4,5人ってレベルなのに7人も泊めてくれてほんまありがとうって感じ!ほんまありがとうZ~たん!という事で本題、スマバト4ブロック ぱせりまん、さたぁん。、しろ、しゃけ、RYO,うみうし、るどり(敬称略)まさかの配信台()内は自キャラ1戦目 しろさん ルカリオ (クラウド) ○ ルカリオの事全く考えてなくて初戦からパニクりまくりルカリオに出すキャラは決めてなかったけど気分でクラウド選びました崖で横スマたくさんさせて勝ち!2戦目 RYOさん ソニック (シーク) ×配信、色々恥ずかしいもう!立ち回りは割とソニック処せる自信あったんだけどRYOさんの粘りとか切り返しとかがうまくてうまくリードしきれなかったダッシュ見てから掴むのが結構刺さってて最後の2択も勝って?よっしゃ!と思ったらまさかの浮心すかしボン!Wそのまま焦ってもっかい掴みかすったとこに横スマうまく決められて負け!ほんま強い!3戦目 るどりさん ガノン (シーク) ×対ガノンは迷ってたけどシークでいいかなって思ってた時期が僕にもありましたバーストも%も終始リードしていて最後自分0%、相手120%から30秒か1分くらい端待ちしてるガノンに針待ちして150まで稼いだんだけど途中で(関西まで来て何をしているんだ俺は・・・・こんな針待ちなんて・・・)ってまあ要するに針待ちに飽きて適当に崖釣魚ボーーン!Wって打ったらこれしかない!って感じで道連れ決められて失神しましたこういうとこ決められる人は本当に強い(^O^)/4戦目 しゃけさん ピクオリ (シーク) ○ピクオリ舐めてた、というよりしゃけさんがとても強かった終盤まで終始ペース握れてたんだけどシーバ難になってもう割と負ける~って感じになったとこできしゃ師匠直伝のびっくり跳魚が刺さってなんとか勝ち割と対策しきったと思ってたけどピット当てたほうがいいのかもしれないと思わされた(^O^)/5戦目 うみうしさん ヨッシー (ピット)○ヨッシーに何出すか迷ってたけどまあ配信だったしピット出すかー的な感じでピットしばらくからいば宅いってなくて不安なピットヨッシーだったけどやっぱり体が覚えてた着地にDAさせてバーストもなんとか取れてたけどうみうしさんの読みがどこかでかみ合ってたら負けてたから強気な人同士の勝負は安定しないなーと思った6戦目 さたぁん。さん ゲッチ (ピット)○ネスって聞いててまあネスならピットでいいかーと思ったらまさかの「ピットなら何出しても変わんないかなあ」って言ってキャラ迷ってて「!?」ってなった結局ゲッチだったからピットでよかったんだけどずらしとか事故とかかみあって申し訳ない勝ち方してしまった(^O^)/4勝2敗でなんとか突破!2敗したら落ちだと思ってたからマジで安心全員が楽しくおしゃべりしてくれて、今までで1番楽しい予選だった体感だけどスマバトは自分が負けた後でも笑顔で「本選がんばってください」って言ってくれる人多くて涙ちょちょぎれこういう大人に私はなりたい本選 勝者側1回戦 VSゆうさんさん ダックハント (シーク)○○あの、、、関西遠征するたびゆうさんさんと当たってますそのたびにゆうさんさんって書くべきかゆうさんって書くべきか迷ってます試合に関しては2試合とも先行バーストされたけど2スト目に流れ取れることが多くてなんとか勝ちでもやっぱり安定する勝ち方って感じで勝ったわけじゃないから立ち回りは負けてたのかもしれない(^O^)/処理できるシークにならないとね~とか思いながら勝利報告勝者側2回戦 VSあかねさん リュカ (DD,ピット)○○リュカにはDDって決めてたけど立ち回りぼこられてワンチャンで勝った感じだからほんとに焦ってピットピットは序盤は割としばけてたけど後半で対応されてメテオも決められてほんとにやべえってなったとこでちょっとバーストかみ合ってなんとか勝ち今までやったリュカで1番うまかったかもしれない(◎_◎;)勝者側3回戦 VSきぃさん ピーチ (シークDD)××ピーーーーーーーーーチ無理!と思って挑んだけどうめきさんとは違って自分の立ち回りに付き合わせるというより相手に付き合う感じだったから比較的やりやすさを感じたよっシィのアドバイス意識してたけどやっぱりリターン負けるなーって事で2戦目はDD選択それでもやっぱり負けました2戦とも最後の最後でバーストできない・・・ピーチ対策できてないというよりは自力や経験の差で負けた感じ(+o+)敗者側へ敗者側4回戦 VSすぱさん ロックマン (シーク)○○いや身内だしこの前のウメブラでもやったしマジなんやねーんって感じただ1戦目も2戦目も先月とは全然立ち回りが違ってマジでやりにくかった1戦目は先行バーストされるし2戦目は割とネタ殺しの早期バースト決めたんだけどうますぎる復帰阻止で俺も早期バースト決められたほんとになんとか勝ったって感じであと2、3か月したらぼこぼこにされそうこのカード(;_;)敗者側5回戦 ぎんこさん パックマン×2ロボ (ピット)×○×対応しきれなかった!世界で1番ネタ持ってるプレイヤー!なのに流れを取った時の火力が高すぎるっていうインチキ!1戦目は1ストック目で結構動き見つつしばかれたけど2スト目でなんとか巻き返し、最後のバースト勝負でやっぱりネタ殺し通されてバーストされた2戦目は割と対応できたかもーってなって流れも取れて2タテしたんだけどそこでロボにキャラ変更これも1戦目と割と同じパターンで1スト目ボコボコからの2スト目で完五分になったとこでぎんこさんのロボが流れいっきにもってて知らん間にやられた、うますぎる!!!という事でベスト16!5回目のベスト16!先月もベスト16!壁でーーーーーす!!残りの大阪は土曜の深夜にみんなでZ~たん宅で騒いで日曜にカラオケで騒いで月曜にメイドインワリオで騒いで本当に最高のオフだった!楽しくない時間がない遠征!!!!神!!!!!!!!久々のオフレポでした特に結果よかったわけでもないけどくっそ楽しかったし今回は書いてる人も多かったので便乗スマブラは今後は被せに便利そうなクラウドと強くてかっこよくて楽しいゲッコウガを中心に練習していこうかなキャラ対はめんどくさいのでクラウド練習するついでに苦手キャラ減らそうかなって被せてきな意味ではゲッコウガの出番はしばらくないかも(;_;)ピットもピットで楽しすぎるしシークも崖全狩りできるしDDも択潰し楽しいしクラウドもバチコーーンWが楽しいしキャラが楽しすぎてやめれませんこのゲーム!!!!神ゲー!スマバトも楽しすぎるし!!!とりあえず次のウメブラチーム大会?は相方すら決まってませんけどがんばります!!PS,チーム、シークシークとシーククラウドとクラウドクラウドどれがいいかなって考えてたけどこれ 納豆とご飯で食べるかキムチとご飯で食べるか納豆とキムチで食べるかに似てるなあ・・・なんて・・・

2015年のスマブラ人生(後半)(0)

後半 早々に敗者側落ちて、めっちゃ焦ったけど気持ち切り替えてなんとか2回勝って次の相手がぎんこさん 前のウメブラの予選であばだんごさんに勝ってたり、自信はあったんだけどさすがパックマン使い、ネタを生み出す速度が違う わからないまましばかれて結局結果はベスト48、、、あれ?ほんとにシード選手? 超悔しかったけど気持ちに区切りついてまあよし、面子見たら実力相応かなって思った 本当はFAT終わったらスマブラやめる予定だったんだけど、あと一歩で届きそうな上位にここで終わる事なんてできなくてもうちょっと続けようってなった(その分単位は落ちた) と言っても10月はほんとにモチベなくて家でぐーたらしながら学校生活頑張ってた、お金もないので宅オフも行けません状態;; まあオンラインでの身内が増えたというかオンでも遊ぶオフ勢の知り合いが増えたからスマブラはしてた あとFAT終わった解放感からか、またイカにはまった、そしてこの謎はまり現象は一瞬では終わらなかった 11月のウメブラがニコニコ闘会議の予選であることが発表されモチベが爆上がりしたと思いきや俺はイカ イカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカ の人生を送って今思えば本当になにやってたんだろうって思う、いやイカは楽しかったけど。。。なんのためにスマブラ続けたんだってなった んで11月のうめぶらはスマブラしてない状態での参戦、まあ予選が順調だったから正直内心(まあイカやってても予選は余裕か・・・W)なんておもっちゃってました 身内と同じブロックでしかも10人中3人しか突破できない予選だったけど2人一緒に上がれてほんとよかった と思ったのもつかの間、本選は速攻で負けて散り初めてのベスト96 wiiU版では最低順位が64だったからここに来てこんなに結果が落ちるなんて思ってなくて本当に悔しくてイカをいったんやめた わけではなく、オンラインスマブラをほとんどしないで、オフに通った 12月はKVO,スマバト遠征→帰宅後即ウメブラっていうゴールデンプランを企画してたから遠征したら絶対に結果を残したいって思って ちょーーーーーーとだけイカをやめて平和島に2週連続で通った 今まではボコボコにされるために平和島にお邪魔してたんだけど、今回はスマブラを勉強するつもりでお邪魔しにいった 自分の甘えを全部狩られて、どこをどう甘えてるのか言葉では少ししか言われてないけど対戦で伝わってきて、初めて対戦中に少しだけだけど上達を感じたほんとに少しだけ で、KVO1週間前になってイカはしなくなって、かといってスマブラをしてたわけじゃなく、なんもしてなかった KVO前日、大阪に向かうためのバスに乗車したんだけど、これがもう快適すぎて涙、3列独列シート神、でも後ろのオッサン仙人みたいで怖かった そして迎えたKVO当日 人数があんまり多くなくて俺の中ではスマバトの前哨戦みたいな扱いだったから結構気軽にやってた 予選はなあなあで終わって本選もなあなあで気づいたら勝者側準決勝って感じだった、準決勝ってのも多分終わるまで気づかなかった 終わってから準決勝だった事に気付いて、勝ったから気づいたら勝者側決勝まで来てた、マジで緊張した 相手はあのあーすさんで、1回戦ってみたいと思ってた全1ピット 結果はしばかれて敗者側決勝でもしばかれて、あーすさんは結婚して、この後俺は一体なんなんだって感じでへこんでた それでも初の3位入賞、規模が小さいとはいえ初一桁が3位だとは思わなくて超嬉しかった ただ知り合い結構応援してくれてたっぽくて最後の方不甲斐なくて申し訳ない気持ちと情けない気持ちでいっぱい モチベは上がったけど1週間特に努力したわけでもなく真面目にスマブラやったのは一瞬であとチームしながらアニメ見てた Z~たん宅シュタゲ鑑賞会の思い出は忘れない、シュタゲ神、あとこれ書いててシュタゲの映画見ようと思ってたの思い出した まあそんなこんなで迎えたスマバト 先週3位だったからこれで予選落ちとか洒落んならんよなあ わら みたいに思ってたらマジで予選落ちしそうで超焦った、ストック数でぎりぎり的な? 予選2位通過で予選突破できればいいやの精神だったからまあ満足 本選はなんやかんやで勝っていけて結果はベスト12 この辺りから(もしかして俺強くなってるのか・・・・?)とか浮かれてた、いや別に強くなってない はず で、このスマバトで何が1番変わったってメインキャラ 今までずっとピットDD 8:2くらいの割合で使ってたんだけどこの瞬間からピットシーク7:3くらいの割合になってキャラも変わった 別にシークをメインにしようと思って使ってたわけではなく、楽しくて使ってたらいつの間にかメインになってた、ちなみにDDもこんな感じ スマバトも結構いい感じに結果残せて、かえってウメブラだーってなってウメブラ参戦 夜行バスからのウメブラはきついものがあった、でも楽しかった、まさにゴールデンスケジュール 予選はまさかの前日のスマバトでも一緒だったニャンこさんと。こんな事あるんだなあと思いながら予選 スマバトで疲れててあんまやる気なかったけどなぜか予選1位通過で笑った、にゃんこさんのクラウドにはボコボコにされた で、迎えた本選なんだけどまあ順調に勝っていけて気づいたらベスト6確定、このあたりから緊張とプレッシャーそして相手も強くなる上ルカリオというまさに役満という感じで もつなべさんにボコボコにされ、敗者側はRainさんにゴミチリにされた。 つよくなれたのかな・・・って感じながら挑んだウメブラだったけど結局上位には手が届かないまま、俺はこんなもんかって感じで 数字と噂だけが1人歩きして、実力は置いてけぼりになってしまった。。。。 まあとりあえず今年最後の大会はウメブラ初のベスト6という快挙で幕を閉じることができて満足といえば満足 大会結果だけで振り返ると 3月ウメブラ ベスト32 4月ウメブラ ベスト64 5月ウメブラ ベスト16 6月ウメブラ ベスト16 8月ウメブラ ベスト48 8月スマバト ベスト32 8月ウメブラ2ベスト16 9月FAT   ベスト48 11月ウメブラベスト96 12月KVO  3位入賞 12月スマバトベスト12 12月ウメブラベスト6 と言った感じです、楽しいスマブラ1年でした 色んな人にお世話になって、本当にいいスマブラ1年を遅れたと思う 特にオフの楽しさを1番教えてくれたからいば宅の皆さんと、一緒に強くなれたボーイズのみんなには感謝してもしきれない という事で、来年は生きてるかわからない僕ですけど、来年もよろしくお願いします 2015年お疲れ様でした。 PS,最初書きすぎて後半飽きてきた結果適当になったのは許してね

2015年のスマブラ人生(前半)(1)

なんか前もこんなの書いた気がするけどもう1度 何月に何があった~というよりは大会毎の心境の変化的なものを 前に見たのばっかだったらすみません でもこういうの書くの・・・好きなんです! とりあえず1月2月から書こうと思ったけどその辺はオフ大会行ってなかった 普通にオンでドクマリ窓主としてドクマリ使っててオン大会(主にうみうし杯)全然勝てないなあなんて思いながらスマブラしてた 12月くらいからメインキャラを変えようと考えてはいたんだけど窓主という事もあったり自分の実力不足としか捉えてなかったからそのままずるずるみたいな でもどっかでキャラを言い訳にしてる自分がいて、強キャラ使って勝てなかったら本当に言い訳できないよなと思ってキャラ探して、2月中旬にピットメイン変更することを決意 ドクマリの経験を活かせるでもなく、自分のしたいスマブラができるとは考えてなくて、なんていうかただ「使いやすいし使い始めの割に勝てて、人口が少なかったから」っていう理由だった とりあえずメインを変更してからは、宅オフに行きまくった メインを変更したという事もあってまずは平和島にお邪魔、ちょこさんとRainさんにただただぼこぼこにされてマジでこのゲームやめようかと考えた まあメイン変えたばっかなのもあってここから這い上がろうって気持ちのが強かったから結局続けてるんだと思う その後はとりあえずからいば宅に毎週お邪魔、ここで色んな人を仲良くさせてもらった 色んな人と対戦できる上に知り合いもばんばん増えて、本当に感謝しかないし、スマブラだけじゃなくオフ大会そのものが楽しいと感じ始めたのがこの辺 で、迎えた3月のウメブラ ウメブラ自体は3回目の参加だけど、ピットでの初挑戦、3か月ぶりの大会って事もあってガッチガチに緊張してた気がする ブロックもデスブロックで、本当に辛かったけど結構有名な人を倒すことができて自信がついた記憶 とりあえず10人中4人突破の予選を突破できたのが満足で、本選を勝ち進むのはあんまり考えてなかった まあ結局この時の1回戦がシュウさん(ソニック)で、ボコボコにされるかなあって思ったらまさかの勝利 本当に嬉しくて舞い上がってたら次のそめさんにボコボコにされて、なんか落ち着いて敗者側で1回勝って、ベスト32だった 目標の32まで来れたのは満足だったけど最後負けたおおともさん戦がいい勝負だったからもっと行けたかなあって感じで超悔しかった でもまあ嬉しい事に変わりはなくて、ウメブラ結果のページを見ながらにやにやしてた なんやかんやで自信がついて、キャラもこれで行く!って決まってここからちゃんとスマブラを始めれたのかなって感じた 4月になってからも特に何かが変わったわけでもなくて、普通にからいば宅にお邪魔してた オンの方はスマメイトとかやる気なかったし身内とチームするくらい と言ってもXの知り合いはみんなスマ4やってなくてあんまりオンはしてなかった、そのせいかこのころからオンラインのラグを顕著に嫌うようになった気がする まあオフだけでもなんとかなるでしょって思ってたし、前回の結果に浮かれてたのもあって、なぜか余裕だった 結果的に4月のウメブラはベスト64で、予選は勝てたけど本選はソニックとルカリオにしばかれ、すっかり自信喪失 ソニックとルカリオに苦手意識を持つようになったのもこのころ とりあえず悔しくて、俺の悪い癖で、「キャラ変えたほうがいいかな・・・やっぱピットでも弱いかも・・・」って結局キャラを言い訳にしてた ただここで変えたら何も成長しないよなと思って、nairoの動画同じの見まくって勝ちパターンを意識させてた と言ってもオンラインで遊ぶときはピット使うのがなんか嫌でアプデでちょっと弱体化されて面白みを感じたDD使ってたんだけど。 まあ結局超悔しさを感じた割に特に努力するでもなく、4月と同じようからいば宅に通ってた。楽しかったし。 平常運転のまま迎えた5月のウメブラ (今思えば1番自分のスマブラが変わったのはこのウメブラがきっかけだったのかもしれない,,,) この時からルールが変わって、12人中?6人通過のウメブラになった記憶 10人中4人の枠に入る自信もあったから特に困ったわけじゃなかったんだけど、面子も面子だったから安心して予選に挑めた気がする まあ予選は2位通過、本選シードで結構嬉しかった、特に予選2位通過ってのが初だったから。 結果はベスト16で配信も1回されて、ほんと今までにない快挙で超嬉しかった。 で、この大会で何が1番変わったってダブルメインにするかどうかの意識 tomoさんのロボットと敗者側で当たってピットロボット1戦やったんだけど事故らせたのに負けて、当時2番目に使ってたDDに変えるか迷った ピット1本でやってきたしいきなりDDを出して動けるかどうか、色んなことを考えて出した結論が「ピットでやって楽しくないし楽しそうなDD使って楽しもう」だった この時から大会でのスマブラを楽しむことを思い出して何かが変われた気がする、あとこの時から本格的にピットDDダブルメインになった まあとりあえずはベスト16に満足して、帰宅して、ウメブラのホームページの結果んとこ見てにやにやして、動画化された試合見て泣いての繰り返し 16に満足したのは事実だけど、その上にピチさんが6取ってて超悔しかった、嬉しかったけど。 ピチさんの活躍のせいで俺が小物みたいになったのは今でも忘れない思い出 6月も平常運転でからいば宅にお邪魔、スプラトゥーンはちょっとやって飽きてました、パッド重い。 この時からぱせりまんですって言うと「あ、あのピット使いの?」てなる事がちょくちょく出てきて嬉しかった ベスト16っていう数字自体は嬉しかったけどまだこの数字が本物だと思ってなかったしあんまり褒められるのは嬉しくなかったけど 有名になるっていうのに悪い気はしなくて超浮かれてた、その分次の大会が怖かったけど とりあえずこの時期からは本格的にDDも練習してた はず ピットもちゃんと使ってた はず 6月のウメブラは身内ブラで知り合いとばっか当たってた 予選でにのみやさん、本選でピチさん、ゆずは、たいがーさんと、知り合いばっかのお祭り まあ特に書くこともなく、まあまあで勝って結果はベスト16 2連続16でこれは本物か?いや、まだ浮かれるには・・・とか考えてたけどピチさんも前回同様6取って「一発屋にならなくてよかったよなーw」 みたいな話をした記憶がある、いやほんとによかった。 6月は前半にタイマン大会、後半にチーム大会という事もあってここからは相方のしゃすぼさんとチーム練習 俺はチームを知ってたから、チームを知らないしゃすぼさんに覚えてもらうために必死に頑張ったけど今思えば空回りしてたんだと思う まあ結果はベスト32で、それなりに楽しめたからよかったなって思ったけどお互いのモチベレベルが違いすぎるって事でチームは解散 ここからが俺のサボりスマブラ1ヶ月の始まりで、7月はウメブラがない事もあって全然宅オフいってなかった 行っても、からいば宅でカタンや麻雀、チームで遊んだり~とだらける日々、あの鬼モチベはどこにいったのか、多分2連続16で慢心してたんだと思う という事で7月は書くこともなく次の8月 8月はスマブラ1ヶ月って感じで、第2週目にウメブラ、第3週目にスマバト、第5週目にウメブラという超スケジュール ウメブラFATのチーム相方がすぱさんに決まって割とチームばっかやってたせいか、タイマンはボロボロだった 8月1回目のウメブラは初の予選1位通過、勝者側での1回戦でかめむしさんを倒して「こりゃ調子いいかー?」とか慢心してたらその後1回も勝てず惨敗 結果はベスト48で、如何に努力しなきゃ勝てないかを知ったのとよくこんなレベルで慢心できたなと恥を知った そこでモチベが復活して、オフでは鬼のようにスマブラしてた、あと何故かぱせりまんすまきしゃでオールですき家にいたり夜中の公園で遊んだりと 意味のわからないオフ生活してた、きしゃさんと仲良くなったのもこのころから 次に迎えたスマバトは大会結果云々より楽しいの一言って感じだった 2日に分けられたスーパースマバトは1日目シングル予選とサブイベの8人乱闘の4on4チーム 予選の方はリトルマック、ルカリオ、格闘mii以外に全勝でどんだけ壊されるキャラに負けてんねんという感じ 全部結構有利状況からの逆転負けで俺のメンタルの弱さを痛いほど痛感した、クールになりてえ(今でも課題) まあ予選はなんとか4位通過で面白かったのが次のサブイベ4on4 メンバーは遠征組の ぱせりまん すぱ 恋姫 に加えてすぱさんの身内のZ~たんさんが参戦 みんなメインキャラを使ってそれぞれ頑張ろうて感じだったのに俺がなぜかとちくるってルカリオ使うわってなった ほとんど使ってないルカリオだったけどこれが何故かハマってバンバン勝って勝者側決勝まで来てしまった珍事件 まあ試合の事なんかよく覚えてないけどサブイベとはいえオフ大会のイベントで初めて勝者側決勝、敗者側決勝、最終決戦 ってとこまで来れてなんか感動した、調子に乗ってサブイベ準優勝の肩書を結構使った、あと関西勢にルカリオ使いって覚えられてた っていい思いした後の2日目は本選普通に負けてベスト32 負けるべくして負け、勝つべくして勝った大会だなって感じ。前回のウメブラでモチベが鬼上がった俺はこんなんじゃダメだと思ってオンラインも少しした記憶がある 8月後半のウメブラは予選なしのいきなりトナメ ちょこさんと同じブロックで「こりゃ早々に敗者側かな~」なんて考えてトナメどうなるか計算してたらまさかのちょこさんに勝利 超有名勢に勝ったのはこれが初でマジで嬉しかった、3月にボコボコにされたしね 勝者側のままベスト24確定まで来て(今回はノってる・・・記録更新するぞ!)って勢いよく挑んだけど見事に散って結局ベスト16 この壁を越えられず涙した、でもおかげでギッリギリウメブラFATのシード選手になれたからいいかな、なんて/// このころはもうFATだけを見てたからポイント稼げてよかった程度の扱い、一生FATに向けて気合いを入れてた、はずだった なぜかここでスプラトゥーンにはまるっていう事件が起きたまあはまったのは一瞬ですぐスマブラに戻ったんだけど特に宅オフにはいかずぼけーーっとしてた記憶 そして迎えたウメブラFAT FATやるの決まった3月からこの時のためにスマブラをするって感じでやってきたからようやく、、、という思いで胸がいっぱい まあ1日目はシングル予選とチームで予選免除の僕は余裕ぶっこいて笑顔でみんなの対戦見てた 今思えば超調子乗ってたと思うし俺にイライラしてたんだと思う、ほんとごめん、いや、でもみんなこうなっちゃうよ、だって心境が余裕なんだもんW みんなの対戦でモチベ上がりつつ迎えたチーム 相方はすぱさんでこの時のために練習してたからお互い結構自信あった 結構強豪のしま&あいすやふわ&あーす (敬称略)を倒したりしてマジで楽しかった、結果はベスト16だけど。 チームでもタイマンでもベスト16が限界かーなんて事を思いつつ、たいがー宅(自宅ver)に帰宅して本選に備える 死んだように眠ってたいがーさんの部屋の超狭い通路で寝てたからカビゴンって言われた、邪魔だったらしいごめんなさい 迎えた本選、せっかくのシードなのに上がってきたのはソニック使いのオクトさん 対ソニは仕上がってないどころか全然経験なくてどうすればいいの状態、とりあえず悩んでピットを選択 1戦目取られて2戦目取り返して、これは行ける!って決意した3本目・・・しばかれました(1戦目と2戦目逆かもしれない) 文字数オーバーなので後半に続く

スマバト闘会議西日本予選&ウメブラ20レポ(2)

どっちも行ってきました、ついでにPreKVOにも行ってきました。金が飛びました 2大会すべての対戦を書くと長くなりすぎるので予選は軽く書く程度で省きます とりあえずスマバトから 予選の方は結果から言うと超ぎりぎりでした にゃんこさんが不動の1位で僕と他二人の方が2敗で争い2タテ勝負みたいな感じになってギリギリ2位通過 予選での2タテってやっぱ大事だなって思いました、初めて自分から攻めない試合を大会でした気がする 本選 勝者側1回戦 VS山神ルーシアさん(メタナイト)×○○ すぱわんが予選最後の試合で負けた相手で色んな意味で負けられなかった ただ今までメタナイトにはDDを出してんだけど今回の大会はDD全く使うつもりなくてどうしようかキャラ一生迷ってた 予選でシークがゼロサムにぶっ壊された事もありひよって1戦目はDDを選択、普通に負ける DDじゃ絶対に勝てないなと思って2戦目以降はシーク出したけど対メタ知らなくて多分即死決められそうなとこいっぱいあったんだろうけどミスったんだなって思った まあとりあずシークに手応えを感じつつなんとか勝ち 勝者側2回戦 VS 9Bさん(リュウ)○×○ Z~たんと死ぬほどやったカードだしもつなべさんにもウメブラで勝ってたから自信はあった 1戦目取ったのがだいぶ大きくて2戦目以降はだいぶ楽に立ち回れた気がする 結構リュウ対策はしてきたんだけどそれを生かせたというよりは流れに乗れた感じ というか差し合いしててこのカード流れに乗らなきゃ勝てないのではと感じた 勝者側3回戦 VS ダブルAさん(むらびと)○○ むらびとはたくさんのむらびととやってたので自信しかなかった はずだったのにその前の週、らないさんに大会でしばかれた事が響き1戦目は割とひより気味 ただ数々の関東むらびとと対戦した経験を思い出して途中から冷静に慣れてたと思う Keptさんやてっぺいさんに圧倒的感謝 そして僕対むらびとの時の配信率異常ですおかしいです 勝者側4回戦 VS SHさん(フォックス)×○× マジで最強だった、ここ最近のスマブラで1番勝てる気しなかった 俺のステップや歩きを1歩1歩見られてる感じして2歩でたら2歩下がられ6歩出たら6歩下がられた 攻めさせながら来ないなら~っていう差し合いの駆け引きがうますぎて完敗 2戦目はなんとか流れで取れたけど今思えばこの流れを維持するために俺が勇気を通さなきゃいけなかったんだなって思い反省 勇気の選択肢は結構しかけてったけどどっちかというとひよって出た無理なDAって感じだし本当に完敗 敗者側?(6?)回戦 VSあーすさん(ピット)×○× 全部接戦だった、ちなみにこっちはシーク 前の週にPreKVOでピットがしばかれてたこともあったり今回はガチで勝ちたい気持ちもあったりシークを選択 立ち回り勝って当たり前のカードだし結構いい感じだったと思う、バースト拒否も悪くなかった 1、2戦目は思った通りに動けて負けた試合も勝った試合も冷静だったけど3戦目からが対応されてこちら側が攻めあぐねていた感じ それでも五分五分でいい感じに試合は動いてたと感じてるけど最後は散々かられた崖で甘えた上、あーすさんの完璧すぎる対処で負けました ただただ楽しかった こんな感じでスマバトはベスト12です 予選突破すら怪しかったので嬉しかったザウルス それと関西遠征中はZ~たんにお世話になりっぱだったので圧倒的感謝 続いてウメブラ 予選は途中まで全勝で1位通過が確定した最後の試合でにゃんこさんのクラウドにぼっこぼこにされました 上位勢の使うクラウド強すぎ吹きザウルス、そしてにゃんこさんと2日連続同じ予選も吹きザウルス ちなみにこの予選ピットよりシークのが多く使いました、もうシーク使いなんだなあ ぱせを 本選 勝者側1回戦 1位通過なのでシード 勝者側2回戦 VSほしさん(ワリオ)○○ ワリオピットが個人的に好きなカードじゃないので試験的にも楽しみたい気持ち的にもシーク選択 1戦目は事故ってもらったのにも関わらずおなら最大当たってギリギリ死ななくてなんとか勝ち 2戦目はまあ勝てたという感じでメンタルの弱さを感じた1戦、まあ勝ちは勝ち 勝者側3回戦 VSブルードさん(ダックハント)○○ まさかのここでもシーク選択 とりあえず冷静に冷静に処理していけば勝てると思ってたから本当に冷静にいったつもりだった ただ動画見返すとやっぱり焦ってたり浅い部分多すぎたから反省 自力で勝ったというよりは強きがかみ合ったのとシークという力のおかげかなって感じでした まあ試合中終始冷静だったのはグッド 勝者側4回戦 VSシュートくん(DD)○×○ ウメブラ15?のリベンジマッチ、絶対負けたくなかった 1戦目は感覚通りの対DDでいい感じに試合運べていい感じに勝てた ただ2戦目からがしっかり対応されて%はリードしていたけどバースト力というか勝負強さの差が出た 最後の3戦目 俺100%相手140%で回避読みの上投げ空上もらって負け確信したしシュートくんも勝ち確信してた だけどギッリギリ生きてその後前投げで本当になんとか勝ち ウメブラでトップクラスに楽しい試合で熱い勝負だったと思うから嬉しさやばかったし過去最高のガッツポーズした 勝者側5回戦 VSJaseさん(DD)○○ 誰かなーと思ったらリュウジさんだった 1戦目はとりあえず読みがかみ合ったのと前のシュートくん戦が圧倒的に生きたなって感じした それでもなんとか勝ちって感じでこの試合はあまり冷静でいられなかった気がする 2戦目も流れには乗れたけどなんというか対応されてきて超ぎりぎりで最後はホールドカウンターに空前かみ合ってなんとかラッキー勝ち たいがーさんのDDとタイプ似てたから比較的慣れていたんだと思うけどそれでもぎりぎりで焦りまくりなのは反省 勝者側準決勝 VSもつなべさん(ルカリオ)×× 配信台でうんちやらかしましたガードぱりんぱりん割れちゃいました 1戦目は動画見返したら2択通ってれば勝ったんだなって感じで見てて超悔しさ感じた 2戦目は普通に負け負け負け負け 2択勝ってもちゃんとした択通せなかったり俺のシークの浅さとメンタルの弱さが超出た試合だった もう動画見ながら泣いてたのでルカリオ対策死ぬ気でします泣泣泣 敗者側?回戦 VSRainさん(シーク)×× 12年の壁を感じました マジで勝てる気しなかったしそんぐんの話を聞いてキャラを変えるか立ち回りを1から全部変えるか考え方を変えないと勝てないなって思った 本当に12年の壁を感じたの一言ザウルスでございまし という事でベスト6 初ウメブラ一桁嬉しいザウルスでしたがその分壁を感じたザウルスです PreKVO3位スマバトベスト12ウメブラベスト6ってちょっと強そうに見えますけどほんとたまたまかみ合っただけで ついでに言うと前回のウメブラはベスト96、前々回は48でした ただ気合い入れなおすために2週間平和島お邪魔したのは大きかったのかなって思います wiiUスマブラが発売して1年経ち、僕も受験勉強だったり色々あるのでとりあえず毎週宅オフ通ったりするのはこれでもう多分終わりです(元々最近は宅オフ行ってなかったけど) 普通にスマブラはすると思いますしウメブラ等はサボるつもりないので見かけたら受験という単語を出さないで話しかけてください PS,あれ?ウメブラだけ見たら俺シーク使いじゃね?(シーク使ったって書いてないのは全部ピットです)

ウメブラFATオフレポ DAY1(2)

どうも スマテラで書くかスマメイトで書くか迷いましたがこっちのが足跡つくのでこっちに書く事にしました という事で書きます 前日宅オフ 夜からたいがー宅にお邪魔 スマブラしに行くというよりは1人でウメブラ行くのが寂しかったので急遽泊まり的な 案の定スマブラはほとんどしませんでした、咲面白かった・・・・ ウメブラFAT1日目 会場に到着して色んな人にあいさつ 入口の時点でなんかいつもより豪華だな・・・と思いつつ実際会場に入ったら豪華すぎて鼻血出た とりあえずなんかかみ合ってかスマバト課金のおかげかシードだったのでチームトナメ始まるまでは身内の予選応援 だいちゃんとハチャッピーが同じブロックだったからそこのカード見つつ恋姫とかチラ見 だいちゃんDDが強すぎて鼻血出た 午後はたいがーさんとすぱわんが同じブロックだったのでもちろんそこガン見 たいがーVSすぱで1位決定戦やっててやはりこいつら強いな・・・と思った まあ要するに何が言いたいかというとチームまでは一生暇だったので書く事なかったです そしてチーム開始 チーム名:ぱ ぱせりまん(ピット・DD)すぱさん(ロックマン) 勝者側1回戦 VSでぃあっちあんチーム(でぃあさん&不明) ヨッシーヨッシー ○○ 一昨日にからいば宅にお邪魔してWヨッシーはやり慣れていたので絶対に負けたくなかった とりあえず疑似タイで勝つというよりは地上にいる間は俺が2人を相手して浮かしたのを拾ってもらうという すぱぱせりまんチーム王道の立ち回りで勝利 投げからのあわせも申し分なかったし特にいう事はなかったかな? ルールがよくわからなくて時間かかってしまったのが辛み 勝者側2回戦 VSスペシャルシード権チーム(不明&不明) マリオドクマリ ○○ チームだから相手の名前ちゃんと覚えれないですごめんなさい;;; 名前が鬼強そうだったからどういう意味なのか聞いたら 「即席チームなので僕たちと当たったら絶対勝てます」という意味だったらしいw 試合内容の方は俺があんまり地上荒らせなくてすぱわんに負担をかけすぎたかなって感じだった マリオ&ドクマリは割とやり慣れてたつもりだったのにお相手のお二方が強かった・・・・ 2戦目も割と危なかったけど事故ってもらってまあ勝ち 勝者側3回戦 VS羽村帝国チーム(しまさん&あいすさん) ロゼッタ(ピーチ)&シーク ○×○  この前たまにゃそさん宅でやったカード その時は勝率五分試合内容不利って感じでしばかれてたのですごいやりたくなかったけどここで当たる・・・ とりあえずシークロゼッタにはピットロックマンでいつも通り あんまり荒らせたっていう感覚はなかったけど疑似タイの読み合いは勝ててたと思う 2戦目からあいすさんがピーチになってピットじゃチームピーチ辛いなーって感じでまあ1本取られて 3戦目はこっちがDDに変えてなんとか勝利、ほんまこんだけキャラ多いとチームでも相性大事 勝者側4回戦 VSごまへいたチーム(胡麻麦茶さん&たいへいたさん) ルカリオリュカ ×× 無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理 無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理 という感じで無理でした;;; 俺の闘志が萎えてしまったというかもう何をしても勝てるビジョンが見えなくて心が折れてしまった リュカリオが強い!!なんていうつもりじゃなくて普通に胡麻麦茶さんとたいへいたさんのチーム力が強すぎね!! 優勝したチームが光のチームだったから勝ててないって事は俺たちの実力不足!! と言いつつもやっぱりすぱさんには迷惑をかけてしまった試合、敗者側へ 敗者側5回戦?くらい VSふわーすチーム(あーすさん&ふわさん) ピットむらびと ○×○ ピット使いの憧れのあーすさんと対戦、少しだけだけどおしゃべりできて幸せでした(*'▽') お相手はピットむらびとっていう一見普通のチームに見えるコンセプトチーム むらびとの木をピットの盾で跳ね返してそれをしまうっていう形ですね ネタをしってはいたけどこっちのキャラでどう崩すかを考えていなくてとりあえず 2人を切り離して別々の崖に切り離す事を意識 疑似タイは流れゲー感あって勝ってたとこは勝ってたけどしばかれたとこはボコボコにされた とりあえずバースト拒否でなんとかかんとかって感じで1本取ったけど2戦目からは木を阻止できないのばれて結構決められた そして3戦目、相手2スト50パー2スト50パーVSこっち1スト0%1スト50%っていう割と辛い状況で正直ちょっと諦めてた だた相手のバーストパターンがピットの前投げ多くて一生拒否してなんとか全員150%付近まで持っていき 最後はピットのDAで殺して勝ち!すごい楽しい試合でリプ取ったから動画化してほしい! 敗者側6回戦 VSゲマニズム(HIDEさん&ぎんこさん) ソニックパックマン×× ぼこられました。 普通に勝てなかった!まだまだ自分の力が足りない証拠って感じ!! 試合内容もしばかれてたし普通に強かった! なんか本当にやられてただけで特に書く事ない負け(´・ω・`) という事でダブルスはここで終わりました!Best16! もっと行きたいなーって思ったけどメンツ見る感じ実力はこのヘンかな! 悔いはなかったんで楽しかったです!! そして負けた後はちょっとスクリーン見てたいがー択に帰還 明日に備えてかえって速攻で寝ました死んだように寝ました 1日目はこんな感じです!ダブルスが楽しかったのでめっちゃ書きましたがオフレポ書くのに疲れを感じ始めてるので 2日目もしかしたら書かないかも・・・・・・・ 何はともあれ楽しい1日目をありがとうございましたー! PS.スマメイトの日記昨日ってシーズ変わったら日記も消えるんですかね

僕のスマブラ1年(5)

1周年記念なので纏めます こういう事かくの大好きなのとスマメイトの日記昨日に興味があったので 2014年9月 スマブラfor 3dsが発売  横強にはまりメインをリトルマックに決定、2日で飽きる ドクターマリオにハマり情報を集めるため、交流を広めるためドクマリ窓を設立 2014年10月 初の対抗戦デビュー、こういう場での勝利は初だったので感激 ドクマリ窓に人が増え始め活発になる(確かこの時13人くらい) ウメブラに初出場、当時最強と謳われたにえとのさんのゲッコウガといい勝負ができリプレイを自慢する。今思えば可愛い思い出 ウメブラの結果に悔しさを感じ、強くなりたいとおもったこなみ(ベスト116くらい) 2014年11月 スマメイトを始める(確かこのあたり) でも2日で飽きる ウメブラをサボる 2014年12月 スマブラforwiiUが発売 2回目のウメブラ参戦、結果はベスト48 初の2桁に喜ぶがまだ足りない、俺はもっと勝ちたい・・・ と思いキャラ替えを視野にいれる 2015年1月 年が明ける ゲームモチベが下がり何もしていなかった気がする でもリア充もできなかった気がする APEXは見てた 2015年2月 宅オフに行き始める からいば宅にお邪魔し色んな人との交流 ウメブラも近く気合い十分といった感じだったが インフルからノロウイルスでウメブラを見送る (この時、単位を落とす) メインを模索する 2015年3月 17回目の誕生日を迎える メインをピットに変える 3回目のウメブラに参戦(ベスト32) 強い人にそこそこ勝てての結果だったので初めて大会で満足する ピットに手応えを感じる 2015年4月 学年が変わりリアルの方に集中する 4回目のウメブラに参戦(ベスト64) ルカリオやソニックにボコボコにされ本気で萎える ルカリオやソニックに苦手意識を持ち始める 2015年5月 5回目のウメブラに参戦(ベスト16) 初めてウメブラで配信され感激する(負け試合) これを機に知り合いが増え(た気がす)る ウメブラが純粋に楽しくなる 2015年6月 6回目のウメブラに参戦(ベスト16) 数字こそ前回と同じだったが上位との壁を感じる チーム大会に初出場、オイパにしばかれて萎える 2015年7月 ウメブラがないのでスマブラをサボる 宅オフに行きスマブラモチベを保とうとするがカタンにはまる 最近やってないのでカタンしたいなあと今おもう 2015年8月 2週目にウメブラに行き、3週目にスマバトに行き、4週目にぱせりまん宅をやり5週目にウメブラに行く ウメブラ18(ベスト48)スマバト(ベスト32)ウメブラ19(ベスト16) スプラトゥーンにハマる スプラシューターコラボにはまる スーパーショットにはまる ランクをSにしてもらう 2015年9月 FATに備えるためスプラトゥーンをし続ける スマブラ募集対戦botのオイパ、回復チームの多さに萎えスプラトゥーンをし続ける S+になる スプラトゥーンをし続ける ヤグラに萎え、ホコとエリアの時しかタグマしない事を近い、スプラトゥーンをし続ける FATに闘志を燃やすが結局スプラトゥーンし続ける 終わりです書いてて楽しかったです1年たつのは速いですね 最近はスプラトゥーンしかしてません今日久々にメイトしましたがみなさん強すぎですね そしれ僕は今日もスプラトゥーンをし続ける