りんたさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

スマメイトSP 第3期を終えて(0)

スマメイトSP 第3期レート:1320 (4勝 19敗)キャラ:ルイージ前期はデイジーを使っていたので今期はルイージで挑もう!と、心に決めて取り掛かったのですが、新生活の訪れによって、あまりのめりこんでスマメイトに参加できない春でした。対戦内容としては自分のプレイヤースキルの低さから、強気に技をふらないと勝てるものも勝てないと思っていたので、スマッシュやファイアパンチもふるようにしたのですが、なかなか勝利に結びつかない結果となりました。調べると、空中でワイヤーを出しその後急降下して展開を広げる戦法が、ルイージ使いでは必須のテクニックのようですが、それを使いこなせておりません。やはり基本的なスマブラの強さと、ルイージの新たな戦法を身に付ける必要があるなぁ、と少しモチベーションが下がり気味な日々でした。しかし、ウメブラJMの開催に向けて、新たに挑戦しようと決めました!新しくアップデートされるスマブラで、自分のスタイルを見つめなおしていきたいと思います!次期のスマメイトで何を使うかは未定ですが、スマブラの基本を見つめなおせるキャラを使いたいですね。それでは今期対戦してくださった方、ありがとうございました。

スマメイトSP 第2期を終えて(0)

スマメイトSP 第2期レート:1209 (36勝 89敗)キャラ:デイジー1月末にルイージとデイジーの二人をメインにしようと決めて、スマメイトSPの第2期はデイジーを使い続けました。デイジーはポテンシャルを抱えたキャラで、プレイヤースキルが立ち回りに露骨に比例するキャラだと思っております。結論から言えば第2期は惨敗で、ここまで勝てないとは思ってもいませんでしたが、それでも自分なりに成長できたなぁと思う点が多くあります。使い始めた当初は浮遊の高さ調整すらまともにできず、1月ほど使っても空下から空前につなげる難しさに頭を抱えていました。しかしスマメイトで対戦していく中で、ありがたいことに書いて頂いた紹介を見てみると、カブから空N、繋ぎにつなげるコンボや、崖際での空前をあてに行く姿勢が実践できているようです。さらに追加で個人的にはデイジーの防御力にも強さがあると思っていて、浮遊のおかげで読み合いを避けられたり、崖外での相手に付き合わない動きができます。これらの点で、基本的なコンボを実施でき、崖際でプレッシャーをかけ、相手の読み合いに付き合わずに浮遊することができるようになりました。しかし、下強を立ち回りに組み込めておらず、最速空後を2回連続で出すこともできていないので、まだまだ無限に練習する要素があるようです。そちらも今後は努力して生きたいと思います。また、スマメイトで100戦すると対戦データが見れるようになったので、相手プレイヤーに関わらず勝負が思い出深いキャラについてまとめておきます。・クラウド、アイク、インクリング、ルキナ意外にも剣士キャラにプラスのレートで終えることができました。カブでの牽制が効果的だったり、そもそも対戦経験が多いキャラだったのだと考えます。インクリングに対しては浮遊のローラーの拒否ができているのが強みでしょうか。実際にはリターンをとれずに苦手意識があるのですが。・ドンキー、クルール、クッパ、ガノン重量級には自信があると思っていた時代がありました。スマメイトの重量級は無駄がなく、隙がありません。反撃も手痛く、確実に負けていました。もっと慎重に意地悪にカブを使って戦いたいと思います。・ゲッコウガ、ゲムヲ、ピット、パックマン、ネス対戦経験もあまりなく、おそらく一勝もしておりません。強すぎる。なんとなく戦ってしまい、隙がわからないまま負けているので、対戦経験だけではなく、キャラ対策レベルで知識が必要だと思いました。その他のキャラは一進一退のようでレートの動きが小さいので省力致します。VIPにはいない、スマメイトだからこそ戦えるキャラとは、もっと経験値を積みたいですね。デイジー、キャラがかわいくて好きで、ちゃんと使えば強いことも明らかです。今後もたくさん経験を積んで、より精密な動きと決定力を身に付けたいと思います。のちょうさんによると、第3期の前に第2.5期があるようです。どのくらいの期間かはわかりませんが、次回はルイージ一本でやろうと考えています。デイジーを使ってレート1200まで落ちたのです。もう失うものもありません。がんばります。それでは、今期対戦した頂いた皆さん、ありがとうございました!

(初参戦)スマメイトSP 第1期を終えて (2)

スマメイトSP 第1期レート:1371(3勝 11敗)キャラ:ルイージ/ウルフスマブラは小学生の頃からあって64をごちゃごちゃ遊んで、DXは縁が無くてほとんど触らないまま、Xでメテオなどテクニックを知り始めた。WiiUから友人に縁があり、スマブラをしっかり遊び始めてオフ大会にも参加し、いよいよSPは発売から触り始めて、強くなりたいなぁと意識し始めスマメイトに参戦。――ということでとりあえず14戦をしてぼこぼこにされました。怖気づいてウルフを出したのに負けた時が一番恥ずかしかったですね。アイマスの本田未央というキャラクターが好きで、オレンジカラーをよく使うのですが、スマブラではルイージを前作まで使っていて、今作ではデイジーもメインに使いたいです。Xからの名残でウルフも好きなので、だいたいその辺のキャラを使っていこうかなと思います。ルイージは前作と戦うイメージが様変わりしていて、掴みがまったく通せなくなりました。空中攻撃も何をつなげばいいのかすぐに判断できていないので、もっと経験を積みたいと思います。FPと下投げサイクロン、下強からのダウン練が1回ずつ通ったので、ここもしっかり当てていきたいですね。あと復帰ができていないので、ここもなんとかしたいです……。ウルフは空中技も強気で振ることができて、投げも使いやすいので戦っていて気持ちよいです。下スマでのバーストはルイージと同じイメージで振れるので、とても使いやすいですね。実戦経験が少ないので、こちらも成長させていきたいです。デイジーはただいま練習中です。第2期ではメインに使って行こうかなと考えています。キャラ自体は強いので、あとはプレイングの精度を高められるよう頑張っています。少ない対戦数でしたが、紹介文も書いてもらっててとても嬉しいです。来期からもスマメイトがんばります。ありがとうございました。