ハムぞうさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

ミルクボーイ『プリン』(0)

コマバ『うちのおかんがね、好きなスマブラSPのキャラがおるらしいんやけどね、その名前を忘れたらしいねん』ハムぞう『好きなキャラの名前忘れるってどないなっとんねん。ほんなら俺がね、おかんの好きなキャラクター一緒に考えてあげるから、どんな特徴言うてたかとか教えてみてよ』コ『ピンク色のまあるい体しとって、隙がバカでかいけどめちゃめちゃ吹っ飛ばし力のあるB必殺技を持っとるらしいんよ』ハ『プリンやないかい!その特徴はもう完全にプリンやがな。すぐわかったよこんなもん』コ『俺もプリンやと思てんけどな、おかんが言うには、キャラランクも高くて、最上位プレーヤーでもメインにしとる人結構おるっていうねんな』ハ『あー、じゃあプリンとちがうかー。プリン使いに上位プレーヤーなんか一人もおらんもんな。そもそもスマブラで勝ちたい奴がプリンなんか使うわけないからね。プリンつこうてるのは、一撃必殺の快楽が病みつきになってる、眠る中毒者しかおらんのよ。プリンちゃうがなそれ。もうちょっと詳しく教えてくれる?』コ『なんでも、強攻撃のリーチが短すぎて、使いどころが全く分からんらしいのよ』ハ『プリンやないかい!プリンの強攻撃はな、使い道がなさすぎて普段は存在を忘れてるのよ。たまに思い出して使おうとしてもね、当たる距離まで相手に接近するのがそもそも無理で、結局は空Nと空前を振りまくるだけのプリンに逆戻りしてまうのよ。そういうカラクリになってんねん。絶対プリンやそんなもんは』コ『分からへんねん』ハ『なんで分からへんのそれで』コ『俺もプリンやと思うてんけどな、おかんが言うには、そのキャラの対処に苦労しとるプレーヤーも多くて、youtubeとかに対策動画が大量にアップされとる、って言ってん』ハ『プリンちゃうやないか!プリンにね、対策なんかいらんのよ。ガード張ってプリンが飛んでくるのを待つだけ。ガードキャンセルして、上Bだの上スマだのやっとけばいつの間にか「ぷり〜www」ってどっか飛んでってんねん。プリンってそういうもんやから。ね、プリンちゃうがな。いやもうちょっとなんか言うてなかった?』コ『何故かそのキャラクターだけ、ガードが割れたら即バーストする仕様になっとるらしい』ハ『プリンやないかい!あやつふうせんポケモン言うとるらしいけど、ガード割れたら風船とは思えへん驚異的な速度で上空へ飛んでいくねん。どうしてこんな仕様にしたのか、もはや開発者の中にも分かっとるやつおらんねん。これはもうプリンに決まり』コ『わからへん』ハ『わからへんことない。おかんの好きなスマブラSPのキャラは、プリンで決まり』コ『でもおかんが言うには、プリンではないって』ハ『ほなプリンちゃうやないか!おかんがプリンではないと言えばプリンちゃうがな!』コ『そうやねん』ハ『先言えよ!俺が「ぷり〜www」って言うとるときどう思てたん?』コ『いや申し訳ないな思うて』ハ『ほんまにわかれへんがな、どうなってんねん』コ『おとんがいうには、Mr.ゲーム&ウォッチちゃうかって』ハ『いや絶対ちゃうやろ。もうええわ!』『ありがとうございました〜』