とうふさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

【SSB4ヨッシー窓 Advent Calendar 2018】 スマブラfor総括(0)

どうも、こんにちは。最近おいしくない方で浸透しつつあるとうふです。今回は【SSB4ヨッシー窓 Advent Calendar 2018】 というスマブラforの思い出や感謝の気持ちを記事にしようという企画がありまして、普段自分語りとかはしませんが微力ながら力になれればと思い書かせてもらいます。 書く内容はざっくりと【自分のスマforの活動】と【ヨッシー窓】について書かせてもらいます。 【自分のスマfor活動】社会人になってしばらくしてスマブラforが発売し、近くで【いしぶら】というあまらくさんとふっくらさんが開催した対戦会に参加したのをきっかけにオフの活動が始まりました。その後主要な大会にも興味を持って【スマバト】を中心に【カリスマ】や【ウメブラ】にも参加しました。本戦すぐ負けたり予選落ちたりすることもあったけど最高位だけ発表すれば【スマバト】Best32【カリスマ】Best24【ウメブラ】Best32実力は通用しなくなくはないくらいの何とも言えない感じの結果でした。欲をいえばあと1つ2つくらいは勝ちたかったなあというのが本音です。ただ、Xの発売当初から対戦しているプレイヤー達と交流できたのと北陸勢との交流ができたことを考えればオフ行ってよかったなあと思えます。【ヨッシー窓】まずヨッシー窓とはスマブラXの時にヨッシーをお互い鍛える場として自分とカラミティさんで作ったのが始まりでした。今では他のヨッシー使い達の活動のおかげでおっさんから若いヨッシー使いまで参加しており、スマブラのキャラ窓の中でもトップクラスに活発な窓としてあげられるまでに成長しました。自分は特に何もしてないので他のヨッシー使い達の活動の賜物です。ありがとう!ただ一つ不満な点を挙げればヨッシー窓は対抗戦を数多くやってきましたが、同じようなメンバーが出ることが多かったのでスマブラSPではいろいろなメンバーが選出されるような窓にしていければいいなと思います。自分みたいなおっさんがベンチでお茶を飲んでるだけでいいような対抗戦も組めるような日が来ることを楽しみにしてます。最後に、スマブラのオフ対戦会は古参と呼ばれるプレイヤーも少なくはないが、大半は学生なので若いうちから参加しておくのがおすすめです。学生はオンでくすぶっていないで参加できる時に参加しとけよ!