バビロンさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

相手の動きを見てから動くのは遅い?(0)

パックンフラワー使いです。主に相手の動きを予測して先回りして動くような立ち回りよりも、個人的には毒霧吹いてはシューリンガンでけん制しつつのヒットアンドアウェイな感じで動いてます。最近、自分の弱点として兎に角相手にダメージを与えまいと突っ込んでいくスタイルだったのでなかなか野良でも勝てずクセの強さに難儀していましたが上記のスタイルに変えたことで少しずつ相手の癖というか、どのキャラならどんな動き方(戦い方)をするかが見えてきた気がしますが、メイトにおいては自分のペースに持っていくどころか相手のペースに飲まれてしまいまったく歯が立たないことがしばしば・・・だいたいのキャラの動きが見えるようになってきたのだったら、今度は相手の動きを予測して動いていかないとこの先生きのこれない?スマブラは奥が深いゲームですねしかし

パックンフラワーは毒で戦え(0)

ダメージソースがパックンフラワーの場合、毒霧が一番強いんじゃないかと最近思い始めた確かに他にもシューリンガンをはじめ攻撃に2フレームしかなくスキがない。しかしだ、とどのつまり「当たらねければ」ダメージを与えられないのだそこで毒霧。これは設置しておくだけで相手にプレッシャーを与えられるしシューリンガンは当てないことには始まらないが、毒霧はとりあえず放っておけば向いてる方向にじわじわと動くし崖際に放っておけばそれだけで相手にプレッシャーになる。さらにそこから上に回避してきたところをシューリンガンでお出迎えすればいい。毒に突っ込んでくる人も中にはいるが、それはそれでダメージを与えられるので問題なし兎に角、パックンフラワーは毒霧をダメージソースにするべしだということを最近思い始めた

きょうは色々と反省点が多すぎる(0)

対戦して下さった皆様、ありがとうございました!はじめてこのサイトを利用し対戦したのもあり、お相手によってはステージ選択をミスったりと色々と失礼しましたきょうは全然調子がふるわず相手の動きが全く読めず自分も何がしたいのかわからない動きをしていしまっている感じでした一瞬、感覚を取り戻したりはしましたがすぐにもとに戻ってしまう感じでどうもしっくりこないなぁただ、毒霧からのつかみコンボが決まったり復帰阻止にシューリンガンを当てた時の嬉しさはやっぱりパックンフラワーならでは!と改めて実感もっと人を喰ったような動きをしたいのにまるでダメでした・・・もっともっと細かい動きや小技を覚えないとこの先生きのこれないですねひとまず今日は寝てスッキリした頭でまた挑みたいと思います!まだまだパックンフラワー使いとしては下の下ですが頑張ります!

戦闘力200万を維持(0)

パックンフラワーでなんとか戦闘力200万は維持できた最近はリトル・マックを使ってるけども100万いくのがやっといまキングクルールを使っているが、やっぱりみんな対策済みな事が多くなかなか勝てない・・・VIPまではいかずともパックフラワーで目標300万はいけるようになりたいパックンフラワーのコンボとかあれば教えて欲しいです!戦闘力なんて飾りだと思ってるから、弱い人と勝つより強い人と戦って負けるほうが楽しいと思ってしまう