いおりさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

火力のとり方と見る力!!プリン単1750達成꙳★*゚(1)

おはようございます、こんにちはー、こんばんはどうもお久しぶり投稿ですね!いおりでーす!!プリンについてお話させていただきます。ちなみに前期も行ったんですが今期もプリンほぼ単で1700行けました!!!少し昔までは、がむしゃらに突っ込んで引き行動に引っかかたりダメージが150%以上溜まってバーストに困ったりこんなんが吐く程ありましたね…ですが今期少し分かったことがあります。そうそれは「空下」が鍵です。相手の空攻撃が届かない位置ら辺で空下を擦ったり、着地する際にシールド削る程度の空下の振り方をして反確から掴み透かせてDA差し込めたり、ラインが相手ない状態で仮に相手が空下拒否ってライン交換する為に回避行動してたら大体それ見えるんで空後が入ったり結構振り得な技なのかなって思いました!そして結構接近戦の方には空下上強sj空下して眠るor空前するだけでバーストするor60%は%稼げてめっちゃ美味しいと思いましたちなみに目線は中量級ですが、大体0%~25%が空下上強大j眠るのデスゾーンで常にここら辺は空下のコンボを当てることをオススメします。現に既にかなり当ててます、コンボが安定してバースト出来るようになり色んな択も増えてきてそしてダメージレースにも勝ててこれがレート1700いく近道なのかなって思いました!!!こればっか狙ってるとやっぱり動き変えられて対策もされるからそこは臨機応変+がむしゃらに動くではなくしっかりと相手の行動を見るも重要なにを見るかって言うとマリオで例えるならば空後されたあと大体の方が横強で空後あと誤魔化しますがここ誰しも味わってると思います。しっかりガードしきるのが大事。相手をよく見るというのはこーゆうことです。もう1つ例で上げるのであればロボットが崖外から崖捕まろうとした時に普通に捕まるのではなく攻撃避けつつ空中回避を仕込んで崖捕まりますよね?そうここの回避を見るのです。空中攻撃?攻め?そんなのナンセンス!!横強が下強で威圧掛けするだけです見て何かしらアクション出すことが大事なんです、そしたら自然と相手は見ることに対してこのルートは狩られるなって意識もって自然と通らなかった択も通るようになります私は現在1750超えですが、苦手なキャラも勿論たくさんいます!!もちろんキャラ対策も重要です。1番大事なのは相手のやりたい択を1個1個潰すことなんですよね恐らく。そして潰した後に通らなかった択を通していき、思いっきり詰めてくというのを1750行くまではやりきりました。まだまだ私のこの行動が100%正解だとは思ってませんがレートこのまま1800まで突っ走りたいと思います!! あまり纏まってないし、長くなりましたが終わります!!                                                    いおりより

初レート1650(0)

初めて1650以上いけました!!ここまでなにを気つけてたかというと。①相手の動き、癖を見る。②心無しに無駄に攻撃を振らない。③ダウン連だけじゃなくて、他のダウン受け身された時の対応をする④崖復帰阻止は追うのも大事だけど崖に待って阻止するのも大事⑤時には待つことや逃げることも大事。来期は更なるプリンちゃんを、進化させてレートランカー頑張ります。課題は沢山あるけど諦めない気力あれば絶対勝てる。

☆苦手克服☆(0)

本日1日スマメイト通して直すプリンちゃんの今後の課題。1.しっかりとガードを固める。メリハリを付ける2.すかしとめくりの使い分けをしっかり行う。3.眠るの精度を上げる。4.空中の繋がらないコンボは読みで歌う。5.飛び道具キャラが来ても焦らず行動。6.キャラの性能把握。とりま、これ常に意識してこ(´・ω・`)