SukuiRineさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

ぼくがやらかしたこうどうのなまえ(5)

ケンをつかってつよくなるのだ!やらかしたことをかきだして、せいちょうにつなげろ!〇崖外からの安易な竜巻復帰 →上からメテオ当てられて撃墜される。 →横スマホールドで合わせられて撃墜される。 →カウンター置かれて撃墜される。★崖外からの復帰行動の優先順位を考えてみる。(前に窓の人に教えてもらったもの。 昇龍拳 > ジャンプ ≧ 回避 > 竜巻 = セビ  セビキャンセルで横移動と、空中回避行動は状況に応じて......使いどころを間違えると餌になる。  セビは1発しか耐えられないので多段スマッシュとか置かれると撃墜される。  空中回避は使った後の隙を狩られて撃墜される。 ジャンプはできるだけ残そう。復帰に残された道が昇龍拳しか残っていない状態になると、 崖際で空下メテオなり置かれて撃墜オォオォォンされてしまう。ジャンプは崖掴まりのタイミングをずらし重要な行動要素だ! 今思い出せる崖復帰からのやらかしと今後の改善する意識はとりあえずこれで。またやらかしたらどんどん増やしていく。同じやらかしも重ねて書いて、自分のやりがちなミス(優先度高い改善点)を把握しよう。〇確定してない技を振る。 →昇龍拳をガードされて、後隙を狩られて撃墜される。 →竜巻して反確とられてしまうキャラクターに技を振ってしまって撃墜される。......なんかほかにもいろいろやらかしてた気がするけど、、とりあえず確実に反撃されちゃう技だったり、この技が当たってからじゃないとガードされたりしてやられちゃうよ!っていう場面をしっかり覚えていこう。君のケンはちゃんと覚えないがためにオォンオォン鳴いてしまうのだ。そろそろカッコイイケンになろう。キャラ対策は経験しないと覚えられない部分もあると思うので、負けとか気にしない。試すことはどんどん試す。そしてメモを取る!やれ!やるんだ!Just do it!!!!!.....とりあえず今日はこれでいいか.....また思い出したら書き記していこう。。。。高度成長期はまだかぁ~~~~一区切り書いたあとスマメイトをやりつつ記憶に残ったことを以下に書き記していく。〇セビで甘え杉 →空中でセビ移動(楽しい)  →丁寧につかまれるor二回殴られて撃墜される →もらったァ!(セビ3)  →ダメージはもらったかもしれないがストックは奪われている。空振り隙はぼっこぼこに殴られると思ってセビを出すタイミングを   ちゃんと見極めよう。★セビ2orセビ3がヒットしたときの展開はとてもおいしい。おしゃれなコンボも決まるかもしれない。しかし、世の中そんなおいしい話ばかりじゃない。失敗すれば相手がおいしい思いをすることになる。愛を伝えたいならしょうがない。と考えたが、こぶしで愛を伝えるのもまた一つの方法だと思わんかね?......アホをしているとどんどん話がそれていくのでここらへんで.......〇バースト択が少ない →知識として持っているが、試合中にその択をとれていない。(使うべきところでその択を思い浮かべられていない)  →バ難になってしまい、ほかほか補正の相手に一発逆転を決められる。 →今こそ使う時だ!と意識もできて、適切なバースト択を選べた!あとは行動するだけだ!ーーか、身体が言うことをーーー  →練度不足により、コマンドが別のもに化ける。変なところでスマッシュホールドしてるアホっぽいケンがそこにいたりする。   →オオォオォォォンネタをやらないと死ぬ病気にでもかかっているらしい。ネタが頭から離れません。もうだめだ。★相手を確実に撃墜できる=確定した撃墜行動を知識としてちゃんと蓄える必要がある。そしてその択を適切に選べる能力を獲得すること。これは経験ですかね。。トライ&エラーを繰り返して、身に着けていこう。理論は完璧でも、身体が動かなきゃ意味がない。しっかり身体に叩き込もう。〇同じ行動の繰り返しが多い →差し替えしとかで空Nを擦りたい気持ちが強すぎて、ガーキャン行動で狩られてしまう。 →竜巻の後のコンボが固定で、すぐ対策されてしまう。レパートリーが少ないため、対策されたら八方ふさがり。★柔軟に、読まれにくい行動をするために行動のレパートリーをしっかり増やしていきたいところ。怠ってしまうと、わからんわからーん!と言いながらボコボコにされてしまう。そう、攻撃の手段が足りないのである!わからないを減らしていこう。それも強くなる大切な要素だ。あとはキャラ対策が不足しまくっている。めちゃくちゃ大事。こんなしれっと書くような項目じゃない。フォントでっかくしてやるれべるに重要だと思う。でも今日はもう体力が尽きるので、とりあえずおめーはこんだけできてねーんだよ!このなんちゃって格闘家が!というメモは残せたと思う。明日また、このゲームを、ケンをうまく使えるように、なんとかがんばります。。。。コメントさっそくもらえるとは.....面白いコメントありがとうございます!現実へ帰るんだな....ってゲームに愛想つかされないように、上達するよう頑張ろうと思います。。。