ちくわさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

スマメイトをはじめて気付いたこと(0)

スマメイトでの気付いたこと、反省点。 〇気付き 攻めと守りのバランスが取れてない。 上級者は確定コンボ、追撃や復帰阻止などが上手く、行動に圧がある。 その為「攻められたくない」と焦りが生じて、不利な位置(コンボ等食らった後)からの無理矢理な攻めや、ガードに対して安直な攻撃を出して反撃を食らった。 逆に自分のペースになった時の攻めは有効で、ダメージを稼いでから撃墜までの行動は良かった点。 つまり精神的な不安から、自信のある攻めに行動が寄りすぎていた感があったと。 〇これから 攻めの行動自体は悪くないので、自分の有利状況を如何に作るかが大事。その為には不利状況に陥った時に「反撃する!」じゃなくて「ニュートラルに戻す。」を意識して立ち回る方がいいかと思った。そうすることで「責められている」という負の感情もある程度リセットでき、冷静に読みあいを再開できると思いました。 とにかく「守り」に課題を見つけた1日でした!