Hinawoさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

ウメブラ32オフレポ(0)

久しぶりに日記投稿します。ウメブラ32に行ってきました!!前回のウメブラは私用で参加できなかったので今回ウメブラに参加するのはめっちゃくちゃ楽しみで、このウメブラの為に宅オフ開催して力を培ってました。今回のウメブラは参加者が442(?)名もいて、しょーみ規模感が今までのオフ大会とは段違いでした。ウメブラ前日は18時前に仕事を終えて19時から宅オフ開催。ぴっくん、Jena(いえな)さん、むげんさんが来てくださいました。Twitchで配信流してやってました(観に来てくださった方感謝です)。前日はJenaさんが泊まりで、同じブロック内の人とキャラの対策話し合ってました。ウメブラ当日ぴっくんが前日に「ウメブラ9:00から!」とかのたまったので当日はJenaさんと9:00前に会場着でした笑早めに会場について目の当たりにしたのは大量のモニター(70台弱)と「とんがらし麺」でした。今日もとんがらし麺の箱は上位ランクイン者の賞品かなと思ってました。モニターも400人規模の大会だとやっぱり進行上それくらい必要なんだなと思いつつ会場設営をお手伝い。じつはウメブラの会場設営風景とかお手伝いとかさせてもらうのは初めてだったので良い経験になりました。午前予選始まるまではフリーしてました。こんぱくとさん、やまにょんさん達とフリーしていただいて 結構がっつり集中できました。予選は午後ブロックだったので、午前予選は観戦。ライトさん、ピチさんの試合観てたり、大スクリーンで観てたりまったり。ご飯食べながらスマブラ観戦は最高の娯楽。優雅な朝を過ごしました。お昼午後予選ブロックはB06。上から(敬称略) Rain bt.yamato やまにょん ひなを あやりん ズヤ ゆずしお ねこめ ろよ kuam HIDE のブロックでした。正直に言う。めっちゃキツい。Rainさん曰く自分は第4シードだったみたいだけど、第3シードまでが本気で強すぎる。あるくぅリストでよく見る名前がそこには連なっていた。予選勝者側2回戦 vsあやりんさん (2-1) クラウドシードで2回戦から。初戦からあやりんさんとかキッツァ!ほんまおかしい。あやりんさんはクラウド。こちらは後悔したくないので全てカムイでやり切ると決めてました。1戦目はこちら側が精神的な余裕がなく攻めっ気が出てしまい処理されて負け。手の震えと冷えが良くなかったので、自分の立ち回りを貫くという意思を持って2戦目へ。×2戦目は逆にこちら側が処理できるぐらいに余裕を持って時間をたっぷり使えた。お相手側が割とリミットを消費してくれたので 気持ちが楽に。とりあえず1戦もぎ取った。○3戦目はそのまま気持ちに余裕を持てて、2戦目の流れを押し通せた。お相手の癖が手に馴染んできて上手いバーストとかは無かったけども、火力を取って勝ち。1戦目から厳しかった。予選勝者側3回戦 vs Rainさん (0-2) ベヨネッタ1戦目 2戦目統括。正直に言ってなにもさせてくれなかった。あばだんごさんのベヨと戦ったのとほぼ同じものを感じた。まず触らせてくれない、それほどまでに堅い守りでなかなか崩すことが出来ず。そこから攻めっ気が出てしまい処理されて負け。1戦目 2戦目でなにも戦況を変えることができなかった。やはりカムイは対ベヨもこちら側が攻めてたら負ける。どうにか攻撃以外の行動で相手を動かして そこにリスクを付けていきたい。経験値不足だった。××予選敗者側3回戦 vsズヤさん (2-1) ルキナ実は前日にぴっくんやJenaさんからめっちゃ強いって話を聞いてた方。 いや、めっちゃ強かった。1戦目 対ルキナはリーチで勝ってるので全てを刺し返して、浮かせて火力取って崖で倒すって流れができればそこまで苦労しないと思っていたんだ。いや、不意な突進、怖ぇえ。しかもノーガードで突っ込んでくる。途中で様子見したり止まったりとかしなくて こっちが様子見しようとしてる間に差し込まれてた。それとこちらが浮かせた後に「そこは回避したくなるよね」って思ってNB置こうとしたら全部暴れられて 逆に火力が取られていた。1戦目は色々と噛み合って負け。×2戦目 1戦目の反省を活かし、基本的には待ちで相手のガンダッシュにその場掴み置いたり、引きステップで技振らせて刺し返したりして火力取れた。浮かせた後も無理に追撃に行かず、ルキナの剣が当たらない位置で攻撃誘って斬り返して火力取れた。なんとか火力差で勝ち。○3戦目 対ルキナで絶対にやってはいけない、崖内で待ってるルキナに対して崖外から攻撃しようとして横スマ合わせられて1スト目早期バーストされた。そこから処理の意識高めで、隙晒さない立ち回りに変更。何とか1ストの寿命を迎えさせてバースト。2スト目はこちらが120%お相手が80%くらいの時に相手のSJ空前が増えてるのに気付いて そこに横スマ上シフトが上手く刺さってバースト。苦しい試合だった。○予選敗者側 最後(セミファイナル) vs やまにょんさん (1-2) ZSS午前のフリーでたまたま声かけられて対戦、その時にお互いに名乗って「予選当たるじゃん!」ってなって3戦だけ対戦させていただいた。 もうこちら側からすれば 「お噂はかねがね」状態ですよ、本当に。1戦目 フリーでは即死はされなかったが...ここに来て1戦目の1ストをお相手被ダメ0%でバーストされた。精神の崩壊する音、溢れ出る苦痛の声、復帰台に佇むカムイ、全てが壊れた。この試合は流れを取られて完敗。「試合で強くなる人かぁぁぁい」って思いながら2戦目に切り替えた。×2戦目 即死は食らわず。また空後擦って来たのも上手く処理、拒否できてホカホカを上手く使って1スト、2ストをバースト。良い流れがこちらに来た。○3戦目 即死は食らわなかったがいきなり90%とかいう大火力を叩き込まれ心が折れそうに。何とか巻き返してこちら1スト60%vsお相手1スト0%状態に。ここから両者の火力は五分でこちら150% お相手90%くらいまで拒否できたが、最後はこちらの復帰崖掴みに対して 崖奪いすると見せかけてB下キックでこちらの回避上がりを蹴られて負け。超絶上手かった。その時初めて見せられた択でバーストでした。途中でSJグラップが増えていたのにもう少し早く気づいていたら火力差が少し埋まっていたかもしれないが、やはりバースト択の多さでは負けていたなという印象。培う。以上、表Rainさん、裏やまにょんさんに負けて予選4位でウメブラ32終わりました。今後は宅オフ積極的に開いて、オフの活動増やしたいと考えています。実際にオフ開いて2週間しただけでかなり立ち回りが硬くなったと実感してるし、くらげくんにも 少し褒められたから 短期間でも結構効果あるなって確信しました。皆さんも、関東にお住みでしたら 一度ひなを宅オフにお越しください!いつでもお待ちしてます!(家主まだ関東に来て1年ちょっとなので友達増やしたいのです笑) 是非よろしく!!

どうも100位です(0)

100位狙ってました(大嘘)レート1800代まで上げたのに最後でギガドレイン食らって100位まで落ちました。みんな強過ぎ。てか レート関係なく普通に殺されるの本当心折れる。スマメイトがスマ勢のレベルガンガンに上げてる(^q^) でも超楽しいルキナ使ってて バーストされた時に くっそ汚いこ声で「こんなところで...っ!!」って言ってるのに対して、カムイたんの「あぁあぁぁん!!」が可愛過ぎて ルキナやめました(勝てなかっただけ)カムイ使い続けてて、一時期、DD無理!とか CFほんま殺すとか思ってたけど、まだまだ戦えるの実感してきたし、 このキャラ普通に強い。カムイたんでオフの大会で結果残したい((o(^∇^)o))近いうちにカムイについての記事書くきます。

100勝!(0)

スマメイトのおかげでちょっとずつだけど強くなってるカムイたんが誇らしいついに100勝を果たしたが これに満ちず B横先端を美しく決めていきたいレート1800目指すぞ!(成金)"貫けっ!"

テヤァァ!!(0)

カムイ使ってますこのキャラ楽しい! 貫け!!ふと思ったんだけど このキャラの空中技(だけじゃないかも)相手に当てたときに 相手が硬直する時間長くない?夜叉(だっけ?)の特殊効果かな 槍はそうでもないけど ノコギリのやつに当てたときにやられ硬直が長い気がするあと シークってどうやって処す?シークに永遠負け続ける未来が見えるんだけど

わかっていても...(0)

レートが自分と近い人(+-50くらい)の人に負けた時コントローラで太もも殴ってるわしかっこ悪い 固め固めの立ち回りって口に出していても手は動かず 攻めにいって反確とられて死みたいなパターンいい加減やめなければ ちっこいキャラタマゴの下くぐり抜けてくるから タマゴ打つ位置もう少し慎重に選ぼう

本日の成果(0)

ルイージの掴みから逃れられない 拒否しきれない DA振るの怖すぎ 最後は下投げサイクロンで死 あれって前にベク変だっけ、後ろだっけ... メタナイトも怖い 手が震えてこっちの空上の精度落ちてシャトルミスの後倒しきれんかった ハラハラした戦いだった もっとメタナイトと戦いたい ゼロサム気抜いたらこっち死んでるんだけどなにあれ あのB下ほしい バースト拒否は永遠の課題 まだ初見多過ぎて どの%のときに何振ってくるとか予想できん 経験積まな ランク100位内にリュカの名前があってほっこりしました

反省(0)

今日の反省 タマゴの精度低い 反確貰いに行ってる なんか動きが重い B横暴発多すぎ キャラ対出来なさすぎ

アイェエエデッテイウゥ!(0)

良かった点 集中してた試合は勝ったこと 弱の振り方 良くなったこと 暴れる時と冷静な時で緩急がついたこと 悪かった点 リュカを出したこと リュカを信じたこと リュカの上スマ無敵を信じたこと リュカの空上の範囲を信じたこと 自分の中で何読みかわからないヒップドロップでバーストしたこと