おじょーさまさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

初日が終わった!(0)

スマメイト初日が終わりました。結果は8戦1勝7敗。普段はオフがメインなのもあって、オンに慣れていなかったというのも少しはありましたが、(実際見てからシールドしようとしてシールドが間に合わずに食らってしまうことがかなり多かった)やはり自分の実力不足が一番の敗因ですね(断言)具体的に言うと立ち回りとキャラ対策、そして学習能力です。まず立ち回りについてですが、どうも自分は偏った行動をしがちなようです。行動が偏ればそこを狩られやすくなるので気をつけたいところ。次にキャラ対策ですが、今回の対ロボット戦でコマからワンタッチで60~70%稼がれたときは自分のキャラ対策の甘さを呪いました。(実はそもそもキャラ対策をしていないので甘いどころの騒ぎではない)相手のどの技を気を付ければいいのか、どの間合いを保てばいいのか、どの方向にずらせばコンボが入れられにくくなるのかなど、知らなければいけないことはたくさんありそうです。最後に学習能力ですが、今回一度食らった不確定コンボを何度も食らいました。一度食らってもどうずらせばいいのかが全く分かんないんですよね…。こればっかりは経験積んでセンスを養うしかないのかなって感じです。とりあえず今回の反省点は上の3点です。解決策はほとんど見つかっていません。当面の課題になりそうです…。