おすしさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

第3回ヒロスマ オフレポ(1)

3月20日に開催された第3回ヒロスマに参加してきました!せっかくなのでオフレポにも初挑戦!!3月10日あたりから家のwifiが使えなくなり、スマメイトやフレ戦ができなくなるハプニングに加えてまさかのアップデート、ver1.15到来メタナイトの即死コンボが削除されたと聞いて少しショックを受けましたが、即死コンボが苦手な俺にとってそれほど影響がなかった(*_*)出来るだけ多くの人とフリー対戦をしたかったので開場後即フリー。何試合かメタナイトを触った後にDXもやって見たかったのでDX台へ(多分)JUNさんが座っていたので声をかけてDX開始。全敗しました。スマブラforと操作感覚が全然違いました。両立できる人凄い・・・・。次は少し勉強してから行こう(^o^)主催のLagnelさんの挨拶が始まり予選スタート。予選の結果を簡単にまとめるとこんな感じです× きぃ 関西最強のピーチ使い&オカマ?の人。対戦前に色々話しかけてくれて楽しかった。ピーチの空前2発でやられてしまいました。 × ペルシャ カムイかと思ってルキナを用意していましたが、出てきたのはトゥーンリンク。1スト先行しましたが、自分の甘い横スマを狩られて敗北。めっちゃ悔しかった(ToT)/○ LAMBO 対ルカリオは%貯めすぎないようにシャトルで倒しきることが重要だと思いました。慎重に立ち回って勝利○ ゆーのすけ この人は俺と同じ山口県勢のヨッシー使いでした。今はベヨネッタ使いらしい。下投げからの即死が決まって勝利○ A ゲッチ ガンガン攻めてくるゲッチだった。自分の横スマみてDAで突っ込んでくるの凄かった。最終手段の上投げバーストで何とか勝利。○ ZMS リンク、立ち回りでは負けてました。先に復帰阻止で1スト落とせたのがでかい ○ 焔 おそらくDX勢の人。ロゼッタが出てきたのでチコの処理と着地狩りを意識して勝利。スマバト前にルリさんの家で教えてもらったことが出来て良かった 予選は5勝2敗で3位でした。続いて本戦勝者側すぎのん ガノン ○○まさかのガノン!相手の様子を見ながらDAや投げを通して火力を稼いで勝利ハレ ソニック ×○○一戦目メタナイトで負けて、キャラをCFに変更守りが固いソニックで俺のメタナイトでは差し込めないと思ったので密かに練習していたCFを投入。投げに横Bを合わせたり回避読みメテオが入って勝利。嬉しかった!!9B ベヨネッタ ××滅茶苦茶強い。いつか倒したい。敗者側かるぴす ルイージ ○○横Bに空後合わせたり、DAからのシャトルでバースト。この試合はなぜかほとんど記憶が無いorzペルシャ トゥーンリンク ×○×予選でも当たったペルシャさん。今回はメタナイトで挑戦。3戦目は自分でも分かるほど焦ってたのに落着けなかった。悔しいToT ベスト16で終了対戦してくれた方ありがとうございました!ヒロスマは本当に素晴らしい大会です!スタッフのみなさん素晴らしい大会をありがとうございます!第4回ヒロスマも開催されるらしいです!興味を持った方は是非きてください!俺も行く予定です\(^o^)/