クルツさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

冷静かつ大胆に(2)

アプデを経て投げコンを手に入れたクッパ様ダメージ稼ぎからバーストまで上投げ上投げ上投げ…そんな中でもスマメイトを通して冷静かつ大胆に立ちまわる必要を感じました。冷静さ弱置きや振り向き掴みで低リスクに立ち回りつつ相手の隙にはしっかりDAや掴みで反確、徹底した立ち回りをしながら相手の癖を探す大胆さ当たれば読み!とまではいかなくても たまにはぶっぱしてもいいじゃないそれで相手が警戒するかもしれないし、大技はクッパの強みでもあります相手の行動を読みつつ空後や下B、横スマをぶち込みましょう対戦相手が苦手なキャラだったり、ストック先行されてダメージが蓄積されていくそんな時焦りますよね…そこでどれだけ落ち着いて冷静に立ち回り、客観的に判断できるか、どのキャラにおいても重要だと思いますそんな心の駆け引きもスマブラの面白さであり僕が熱中する理由でもあります