あきみちさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

今期の目標(0)

バカみたいにメイトやってる身内がみるみる強くなってるのを見て自分もやってみようかなと思い今期から始めたスマメイト、つい昨日1700にのったのでせっかくだし1800目標に頑張ることにしました(^-^) 当たり前のことだけど、レート上がるほど負けた時吸われるレート増えるし勝った時吸えるレート減るんですよね…某1800代の彼いわく、1700の壁と1800の壁はかなり差があるっぽいので気引き締めてがんばります!

とあるゼロサム使いのFATオフレポ(0)

シングルスのみ 1日目 一次予選5勝3敗でギリギリ4位通過 ・1戦目 対ロゼッタ 負け 間合い管理や立ち回りが完全に相手が上で、コンボや着地狩りで火力稼がれまくった。バースト拒否して惜しいところまで粘ったけど着地狩られてバーストして敗退 ・2戦目 対ピクオリ 負け 強いピクオリとの対戦経験が皆無で相手の得意な間合いや火力の取り方、バーストまでの流れが全く分からず、最後まで何もわからないまま敗退。みずののピクアルボコってるだけじゃダメだった。 ・3戦目 対ソニック 勝ち 1スト目にソニックの上Bにメテオ合わせてバーストしてから流れ掴んだ感じ ・4戦目 対ゼロサム 勝ち 立ち回りはほぼ互角だったけどバーストの読み合いが私の方が上だった。いろんな人とミラーしておいた経験が活かせた ・5戦目 対メタナイト 勝ち 相手がフリップ対策できてなくて楽だった。地面に埋めて上Bでバースト ・6戦目 対むらびと 勝ち 1スト目普通に落として2スト目崖の無敵なし1Fに風船割った時のヒットストップ利用したメテオ当たってバースト ・7戦目 対DD 負け 私が対猿苦手だったのもあり敗退。着地を永遠とバナナで狩られた。弱体化したといってもまだまだ立ち回り強いから猿対策もっとしなきゃと感じた ・8戦目 Drマリオ 勝ち これで勝った方が4位に滑り込めるという負けてはいけない試合だったけど1スト目即死で早期バーストして、後は流れ掴んで勝利 2日目 二次予選敗者側一位で通過 ・勝者側1回戦 対Jr 2-1で勝ち 1戦目 負け 立ち回りは五分だったけど強気なスマッシュに引っかかってしまいバースト 2戦目 勝ち コンボ火力が高く1発当たるとかなり持ってかれたが、ゼロサムの火力もかなり高いので火力の押し付け合いになった。 ダメージは五分だったがスマッシュ技に当たらないようにしてバースト拒否徹底して勝利 3戦目 勝ち 1発当たると火力取られるので間合い管理を徹底。コンボを拒否しつつこちらの火力を押し付けて勝利 ・勝者側2回戦 対シーク0-2で負け 1戦目 負け 2戦目 負け 1戦目、2戦目ともに基本的な立ち回りは鉈などのコンボで火力を稼いでくるどこにでもいる強いシークって感じだったが、こちらが甘えた行動をしたときにしっかりスマッシュで最大リターンをとってくるシークだった。甘えた行動に上スマしっかり合わせられてバースト、ストレート負け ・敗者側1回戦 対Jr2-0で勝ち 1戦目 勝ち 2戦目 勝ち 1戦目、2戦目ともにこちらの得意な間合いを維持しコンボ拒否しつつダメージを稼いだ。即死コン決めれるときにしっかり決めることもでき勝利 ・敗者側2回戦 対ピカチュウ2-0で勝ち 1戦目 勝ち 立ち回り、バーストの読み合いともに五分 終盤両者140%くらいまで溜まり、どちらかが何か当たるとバーストという状況で上強引っかけてバースト 3F前後判定に感謝 2戦目 勝ち 序盤にコンボで一気に90%くらいまで稼がれたが、そのホカホカを利用した即死コンボ2回決めて勝利 ・敗者側決勝 対シーク 2-0で勝ち 1戦目 勝ち 2戦目 勝ち 勝者側の試合では甘えた行動全部スマッシュで狩られたのでお願い行動を一切無くして立ち回った。普通に戦っても勝てる見込みが無かったので狙えるところでしっかりメテオを狙い、決めることができたので勝てたという感じ 以上の結果なんとか本戦進出 本戦は単純にプレイヤースキルで負けてたので省略 勝者側敗者側ともに1回戦敗退でウメブラ終わり シングルスベスト96