hardさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

14期を終えて(0)

min1332 max1504 最終1363〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜まず、謝罪があります。昨日のレート対戦の中で挨拶忘れや捨てゲー行為などマナーの悪い行動をしてしまいすみませんでした。急いで今期100戦やるために焦ってしまいそんなことをしてしまいました、そんなこちらの都合のためにひどいことをするのは許されないことだと思います、以降はマナーを守ってきちんと対戦しようと思います。大変申し訳御座いませんでした。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜今期は厳しい冬の期間でしたね…自分としてはあまり満足できない結果ではありますが、納得ではあります。13期を終えてすっかり火が消えてしまって1ヶ月ぐらいスマブラをスローペースでしていてあまり気合が入っていないまま禄にやっていなかったような気がします…今月から本腰入れてまた初めてましたが、ほんとにスマブラ界隈のレベルの向上を感じさせられました…!自分としてはここ1ヶ月立ち回りを大きく見直し自分なりの良いものを見つけ択も増やしvipに力を入れてそれなりに経験も積んで前より確実に強くなった実感はありましたがやはりメイトは違います、メイトに必要な能力があると思うんです。それは対戦前の事前情報、経験に踏まえ必要になってくるのが咄嗟の判断と精神力、特に切り替える意識ということです。スマメイト勢の方はレートが1400でも1300でもみんな考えてスマブラに多くの時間を費やしているので自分のキャラに対する色んな択があり、またいろんな対策それに踏まえ、対戦中に相手を見て対応する力を持っています。なので事前の〜すれば勝てるというのがつうじるのはいつか対応されます、そもそも通じないこともあります。だから、咄嗟の判断で別の択を使ったり動きを変えたりする必要があります。また、スマメイトは1回に2戦か3戦あり、1戦終わって勝ったら油断したり負けたら引きずったりしてしまうでしょうその時が成長としても一番良くないです。今のは自分が悪かった、今のは相手が悪かったと本当はそんなこと思ってなくても無理矢理思うようにすることで納得の行く試合ができるようになったので非常に大事だと思います!今期やってみて毎期問題になっていた僕のポケトレの問題が大きく浮き彫りになっていたのでリプレイをよく精査し、スマメイトとして必要な力を身に着け、ポケトレを使い1年となる頃に開催されるであろう15期。ここをターニングポイントとしてとにかく自分の納得のいくポケモンたちにできるように仕上げたいと思います、以上。 

13期を終えて(0)

48勝52敗MAX1509MIN1389FIN1487※MAXの値については、一度下まで落ちてからの計測結果です。1600を達成することができず、本当に申し訳ございませんでしたあああああ!前期よりレートは増えたとはいえ今回は特に様々な人に協力して頂いての結果であり、決して僕だけの力ではありません。1600まで育てるLINEグループの皆様、レート向上委員会の皆様、ポケトレ窓の皆様、ツイッターで情報共有して頂いた皆様…など名前を上げればきりがないです。そのような恵まれた環境の中でレート1600という結果を出すことが出来なかったこと、深く反省しております。改めて申し訳御座いません。しかし、それらの方々のおかげで12期の自分から択が増え、立ち回りも安定し、キャラ対、画面の確認など細かいところもたくさん学び、大きく成長したことは間違いない事実であると確信しております!それについては感謝でしかありません!そのうえでスマメイトの壁を改めて感じました。正直、スマメイトをする前はここまで成長したんだったら1600どころかもっと上にいけるんじゃないかという自分がいたんですよね…←バカでもスマメイトをいざ初めて見るとあっという間にいつも通りレートが溶けていきました。そこからはなんとか取り戻すために趣味の動画投稿も休止し、毎日できるだけスマブラをして、スマブラのことを考えて自分のコンディションも確認した上でスマメイトに励みました。それでなんとか今まで2年間スマメイトをやってきて初めてレート1500戻ることができました!が、しかしそれ以上はまったく上がることはできませんでした…今回スマメイトで対戦して特に痛感させられたことがあります。それがだれもが真剣にスマブラをしている。ということです。対戦していてよくわかります。どの人も自分の立ち回りをしっかり持っていますし、画面をよく見て、こちらの甘えた行動などはほとんど反撃をしてきます。一度当たった技も次からはあたらないことがほとんどですし、特に撃墜に対する警戒心が恐ろしく高く、凄く工夫しないとほんとに撃墜できません。そして本当に凄いなと思うのが、こちらが1本とったりストックリードしても続く2回目ではしっかり対応したり丁寧に追いついていくその精神力です。1本取られるとすぐに萎えてへらって適当になってやめてしまう自分にはほんとに真似できない、すごい力です。また、こうして100戦やってみて改めてスマメイトは他の対戦とは全く異なることも感じました。2本先取というルール、拒否ステージ制、緊迫した空気。vip対戦と比べより高い競技性があると思います。スマブラの強さはこのスマメイトのレートで測られることが多いと思います、そのために別のところで練習してここを実力発揮の場所と考える人もいるでしょう。でもここはあまりにも他とは異質すぎる。だから自分にとって、ここで勝つにはやっぱりここでやってここに慣れるしかない。なので来期は今までの倍である200戦以上、やります。皆さんの貴重な時間を頂いている以上、次はないと思いこれからも全力で頑張ります!読んで頂きありがとうございました!

12期を終えて(0)

どうもhardと申します。スマメイトレート12期お疲れ様でした。僕の結果はこんな感じでした!MAX1391MIN1284FIN→1314いやー…今期は苦しかったです。なぜなら結果がほぼ11期と同じ、つまり前回から成長しなかったという事実を突き付けられたからです。レートのグラフの傾向も11期と同じで、大きく上がっては大きく下がり、また大きくあげれたと思ったらすぐに大きく下がり、今度はあまり大きく上がらず、変わらず大きく下がる…これの繰り返しでした。安定感がないのです。これには実力の差や苦手なキャラであることも一因ですが、僕は調子というものも大きく関わっていると思います。かなり曖昧な言葉ですが、たしかにあるんです。調子がいいときは頭が冴えていたり、うでがあったまっていたり、落ちついてたり…そのようなときは多くの択が瞬時に頭の中に浮かぶんです。そのおかげで着地や崖上がりなど大事な展開をうまく掴むことができます。また、読み合いにも強くなります。しかし、調子が悪いときは頭がだるかったり腕が疲れていたりします。メンタルもあまりよろしくないです。このようなときは立ち回りや撃墜がワンパターンになりがちで、択が非常に狭くなります。読み合いも冷静になれず、すぐにジャンプしたり、回避上がりを無理やり通そうとしたりします。また、事故も増えます。一応トレモやフリーは対戦前に勿論しています。ですがこの調子というやつは日によって大きく違います。これが厄介。ですので次期は安定する立ち回り、つまり「読み合いができるだけ発生しない立ち回り」を模索してみたいと思います。次期はレート1600を目指したいと思うのでアドバイスなどあれば是非お願いします!※スマブラ動画をあげたので是非見てください。

スマッシュブラザーズは、海。(0)

スマッシュブラザーズは海。______________________大きなカエルは流される。立派なつぼみを持ちながら。どれだけ背中のツタを動かしても、激流には抗えない。顔を上げれば、終わりのない水平線。見上げれば、空には、眩しすぎる太陽。次の瞬間。伸縮する腕に引きづられ、奈落の底に、沈む。スマッシュブラザーズは、海。。。______________________