ろっぴ〜さんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

発売から1年経て(0)

スマブラSP発売から1年が経ちました私は今作からデイジーが参戦したのでキャラ愛を強く持ちメイン使用をピーチ・デイジーにしました。今までスマブラを競技ゲームとしてやっておらずみんなで集まって遊ぶパーティーゲーム(制作側が望む本来の遊び方)として各シリーズ触り続けていたのですが、勝ちにこだわるという観念的にはSPが初めてでした。キャラ窓にも入りモチベーション高く臨んできたのですが…実力的には到底及ばないぐらい酷いモノでした。地元には宅オフ環境もなく実力をつけるにもオンラインで鍛えるしかありませんし、説明下手の口下手なんで自分の意見を言いたいのに言葉に出来なくて勿論アドバイスをもらえることもありません。実力がない=勝ちパターンを覚えることも出来ません。トレモでコンボ練習するも、コンボ当てる操作精度も元々持ち合わせてないので火力も取れませんこんな私が唯一やれる事ひたすら試合する事しかないのです足りない時間の中ひたすらオンライン潜って対戦しては凹み、見直して挑んでも負けて凹み思考回数だけ重ねて続けました。それでも負けました。努力は裏切らないとよく言いますが…それはセンス持ってる人が時間をかけたら報われる話で他ありませんまとめとして発売から1年経て得たものはなんだったんだろうという私の1年でした愚痴日記申し訳ありません