こくとうさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

VIPに行きたい。。。(0)

このゲームを始めてVIPに到達が出来てない。なぜ到達出来ていないか、1.忍耐力がない。1度負けると辞めてしまうことが多い。⇒連続50戦は負けても続けて分析する2.地上ガードの多用のし過ぎ。良く投げられてる。⇒下回避を多用する。空中攻撃着地下回避みたいに3.地上回避に駆られやすい。今作はどの攻撃の後の地上回避があと隙が少なく地上回避で避けやすい⇒相手の傾向を見る地上回避を、多用するかどうか。多用する場合は危ない差し込みはしない。4.空中技の多用のし過ぎ。上スマでのバーストが増えた。⇒ラインをキープ出来る位置から差し込みを考える。5.強キャラよりプリンやパジュニ、パックマンに負ける。戦い方が分かっていない。⇒キャラ対策を調べる特に負けてるキャラ6.スマッシュの誤射が多い。Cスティックでのスマッシュが思い通りに動かせてない。⇒コントローラーを変えた方が良いかも。ホリコンからプロコンに戻す。現在の世界戦闘力300万フォックス最高460万330万プリン最高460万300万ドンキー最高460万

登録から16日目(0)

今後フォックスのバースト手段を増やす空N始動ではなく空下始動でガードをめくる崖際のセットプレイを探す。上位勢はその場上がりに横スマ崖掴みに下スマ?を合わせてる印象フォックスは早いキャラだから相手の復帰に踏みジャンプを合わせられるようになりたい。フォックスで勝てない時はプリン使うと勝てる毎日投稿で、スマブラの意識が上がる。

フレンド戦(0)

スマブラが好きで結構やってるが一緒に遊ぶフレンドに拮抗する人が居ないのが悲しい。フレンドを萎え落ちさせるのが上手くなってきた気がするオンライン戦ではキャラがバンバン入れ替わるから勝てない相手に勝てたみたいな嬉しさを作るのが難しいスマメイトは強い人ばっかで逆に、一回も勝ててないが、早い所適正レートまでいって一緒に遊んでくれるフレンドをさがしたい。てか勝てない相手でいいからガチ考察したい

毎朝更新(0)

フォックスを使い始めてからオンラインの勝率が安定してきた今できる撃墜コンボが空前持続当て上スマだから空後、下スマ、横スマでのバースト手段をもっと増やしていく必要がある。フォックスは動画をそこまで観れてないので上位勢の動きを研究する。DAをした後空Nやりがちだが、DAから上強が繋がりダメージがかせげる空Nにも良いところはありラインが詰められてる時やラインを詰めたい場合に運べる状況判断が大事。空前弱のコンボのほかに繋がる技を探してダメージを増やすスネークのニキータが辛い

昨日の日記書き忘れた(0)

空DAの入力が少しずつに出来るようになってきた。下B空DAのやり方を昨日知ったのでドンキーやスネークで練習して行きたい。戦場ステージでの投げコンをもっと通せるようになりたい。終点だと繋がっていたのに、下投げした後、敵が台にのってしまうことで繋がらなくなる事が多々ある。台を経由したコンボをもっと知る必要がある。台に投げた後また台に乗って投げるとか。普段使わない上投げで中央台に乗せてダウンした相手に空中上繋ぐとか次の課題は投げからの台コンボの練習かな

メインキャラとは別に(0)

今日はフォックスを触ってみた、面白い🤣めちゃくちゃ面白い🤣プリンがメインでサブにフォックスがこれるように練習しようと思うただ、多キャラ使いすぎて目移りが激しくなってる今、使いこなせる日が来るのか。64からスマブラやりまくってたせいか、64のキャラほど気持ちが熱くなる追記最近コメントくれる方ありがとう。プリンメインでしばらく頑張って見よう思う。

色んなキャラ触ったけど(2)

単純に練習量が足りなすぎてプリンが1番ってなる俺はプリンが弱いキャラと思ってないし弾幕系のキャラにもジャンプで近寄れるから対策しようと思えばどうとでもなるキャラだと思うただ剣キャラ空Nが辛いのは事実だから上手い人が大会でどうやって戦ってるかを見る必要がある。結局自分の手に馴染んだキャラが1番いいよねサブで色々使ってるけどね

毎日1回投稿(0)

本日はスマブラをせずにスプラの民だったから特にかけることはないんだけど。色々なキャラクター考えたけどルカリオ、ダックハント、ピカチュウ、ゼロサム辺りで使って見たい。後、最近オンライン戦も強くて勝てないのどうにかしないとモチベーションが、、、プレイ時間だけかさんでプレイスキルが足りないからちゃんと待ちの動きが出来るようにしないといけない

新パートナーキャラ(0)

最初はプリンを研究しないとって思ったけど練習したら勝ちが安定しそうなキャラを探してみることにしました。ただ、昨日の昨日までプリンも研究しようと思ってたので研究メモだけ残して別キャラ触って行きます。無難に攻めるならクラウド、ゲッコウガ、ルキナ、ウルフ使ってて楽しさを求めるならルカリオかなプリン研究メモ眠る確定タイミング敵回避上がり空上眠る内回避ジャンプ調整眠る回避上がり眠る歌うダウン連眠るクラウド空下着地トゥーンリンク回転斬りフォックス高速移動着地歌う眠るルイージ0パー投げコン割り込み眠る投げ下回避ジャンプ眠る

スマメイト強い(4)

どんどん負け越してくここで気になるのがスマメイトのレート下いくつまで下がるのかってことだな。プリン使ってて範囲が広い空N出されると判定負けしやすい空中にいすぎて上スマに当たりすぎてる眠る確定コンボは必須。地上にいると簡単に掴まれるもっと上手い人の動画みて動きをコピらないとダメだな手っ取り早く強いキャラを練習したくなるのは本当にどうにもならないなテクニックあれば面白いキャラがんばろうかな

こくとうが足りない基本テクニック(0)

基本テクニック 着地キャンセル 急降下 ダッシュキャンセル 空ダ(空中ダッシュ) 絶 ダウン連 ベクトル変更(ベク変/吹っ飛び緩和) ガードキャンセル 崖キャンセル(エッジキャンセル) 崖奪い 立ちキャン(TANIステ) 踏み台ジャンプ 振り向きジャンプ ずらし知識はあっても意識が出来てないもの、そもそも初めて聞くのもたくさんあるこれ覚える所から始めるか

スマブラ基礎知識チェックリスト(0)

基本テクニック 小ジャンプ 着地キャンセル       急降下 ジャストガード(ジャスガ) ダッシュキャンセル 空ダ(空中ダッシュ)       絶 ダウン連 ベクトル変更(ベク変/吹っ飛び緩和) ガードキャンセル 崖キャンセル(エッジキャンセル) 崖奪い 壁ジャンプ&壁張り付き 立ちキャン(TANIステ) 踏み台ジャンプ 振り向きジャンプ メテオ 緊急回避 ずらし

初めてのレート戦(0)

今日初めてのレート戦5戦潜った結局1本も取れなかった。皆自分の行動を見てから動いてくる。相手の動きを、見ないといけない。後は基本コンボをしっかり練習しないとダメだね。プリンは吹っ飛びやすいキャラだからコンボでダメージ稼いで撃墜を取らなきゃいけないスマメイトの人達は上スマの当て方を理解してるから、ガード待ちされた時の対処法を考えておかないと負けてしまうことが分かった。ほかのキャラに目移りしがちだけど。プリンを極めてまずはレートで勝てるようにしたい。

現在3時(0)

明日からスマメイトのレート戦潜り始めます頑張らないとこの日記1日1回のペースで投稿してるけど徐々に遅くなってくのやばいなあスマブラって基礎知識の差がプレイスキルに出ることをフレンド戦をして改めて感じた。キャラごとの撃墜技を知らないと早期撃墜を喰らいやすい。空中通常攻撃着地キャンセルを知らないと着地隙狩られてしまう。ドンキーコングの↑B(スピニングコング)の1弾目の腕にスーパーアーマーが付くから地上で出しても強いとか

早速1日1回を忘れる(0)

今日は仕事終わりに現場の人とお別れ会(2人)をしたので忘れてた。明後日(日付的には明日)からレート対戦潜る予定スマメイト登録してから緊張してずっとオンライン潜って誤魔化してるがこのままだとスマメイト登録した意味がないので明後日絶対潜る後オンラインさんざん潜って思ったやっぱプリンが持ちキャラだってそして案の定文字数が足りないプリンは近距離系のキャラには勝てるが遠距離系のキャラが厳しい気がする個人的にプリンで対戦してて嫌いなのはカービィとクッパJr

1日1回(0)

継続は力なりとりあえずなんか書こうしずえ使いになろうと思ったけど、決定力とダメージレースで負けるピカチュウの(┛'-')┛=⚡️⚡️⚡️やドクマリの(┛'-')┛=💊💊💊に近寄れないしずえ自体近寄るキャラじゃないけどラインで上手く自分の位置をキープ出来ない誰かピカチュウ使いの人フレンドに欲しい結局キャラを、理解してないんだよな

スマメイト登録初日!!!(0)

まずはルールスマメイトの使い方を把握して早ければ日曜日にはレーティング戦してみたい(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑えっ文字数少ないと投稿出来ないの?!普段はリアフレとよくフレンドマッチします。ただ一緒に遊ぶとリアフレが勝てなすぎて不機嫌になるのが辛いので始めました|ω・`)なるべくスマメイトでフレンド作っていきたいまだ自分の実力が分からないけど強い人もスマブラに自信がない人でもフレンド大歓迎です。discord等で通話も出来ます。普段は平日の夜、土日をメインに潜ってます。フレンドじゃなくても気軽に声掛け貰って大丈夫ですこれからよろしくお願いします(*゚∀゚*)