ぽよがきさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

なぜアイクを使い続けるのか(0)

初めて日記を書きます。自分はスマブラをDXからしており、自称地元最強でした。その時は、「周りが弱いだけで世の中にはもっと強い人がたくさんいる」と思っており、子供ながらに現実を見ていました。しかし、大学生になり関わっていく人が多くなっていき、それでも自分より強い人に出会うことがなかったので、「あれ?俺ってもしかして超強い?」なんて思うようになり、スマメイト という存在を知り、ここで無双してやろうなんて思っていました。しかし、小学生の僕の方が正しく、世の中にはもっと強い人がたくさんいました。レートは1500すらキープすることができませんでした。メインキャラはずっとアイクで、天空最強なんておもっていたのに、全ての復帰を狩られ3タテなんて当たり前。絶望しました。そんな中で、なぜアイクを使い続けたのかというと、アイク しか使えなかったからです。アイク以外の使用回数はほぼ一桁。原作が好きなキャラもたくさんいましたが、なぜかアイクしか使ってこなかった。これはなぜか。んなもん、知らない。だがここまでくると他のキャラをいまさら練習する気にもなれない。それに、聞いたところによるとアイクの使用率は非常に低い。また、キャラの強さもそこまで強くないと聞く。そんな話を聞いてアイクを諦める人はいるだろうか。「そんなキャラを使っている俺、カッコよくね?」って思うのが人であり、ぽよがきであると思う。そもそも、灯火の星縛りプレイとかいう意味のわからない動画を上げている時点で俺はドMだ。縛れば縛るほど気持ちいい。かっこいい。そういうことだよ。俺は生まれつきみんなの使わない微妙なキャラ、アイクを使って苦戦したいんだよ。って思ってると1600。そして今や1700も見えてきている。俺がレート50000行った時には、みんなもアイクに縛られる快感を覚えるだろう。アイクでイクっ てね。