hiRoshiさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

自己紹介と意気込み(1)

ずっと参加したかったスマメイトにやってきました!hiRoshiと申します。スマブラはDX以来で、1on1をやりはじめたのはSPからになります。DXのマルスで友達相手に無双していた成功体験をもとに、SPでもマルスを使おうと意気込んでましたが、まぁ勝てないこと…。それでまだ比較的勝ちやすいルキナにキャラチェンジをして、今に至ります。ただ、ルキナもルキナでなかなか難しいので、苦戦してます。操作は簡単だけど、初心者が強さを引き出すのは時間がかかるという…あるトッププレイヤーの方がそう言ってましたが、本当にその通りだとこの身をもって実感します。けど、地のゲーム理解度が高ければ高いほど強くなる性能が好きなので、ルキナを使い続けています!そんなこんなでオンラインではVIPに入ったり出たりする程度の実力になりましたが、やっぱりメイトの人たちはお強い…。振り返ることが大事だと思っているので、日記を使ってメイトで得た気づきを書き綴っていく予定です。では早速■今日やってみた感想・無駄にガーキャン空後・空前を振ってしまっている反撃がとれない場合は大人しくほかの択をとりたい。回避、ジャンプ、ガード解除…・相手が崖近くでふよふよしている(してきそうな)時の、崖近くで出す最速空下が割と刺さる。なんとなく勇気が出なくて今までしたこなかったけど今後は狙ってみたい。・掴み通すのが下手…。思ったよりも引かれてダッシュ掴みの後隙を狩られるシーン多かった。ガードを意識させる行動を増やさないと通す確率が低いかも。空攻撃に意識割かせるとか、滑り横強を見せるとか。・ネスリュカ相手と戦ってるときに気づいたこと:飛び道具持ってる相手にジャンプが多くなる傾向にある。ジャンプ読みの持続長い技を当てられまくる。ダッシュガードで近づいたり、たまに前回避を入れたりして択を散らしていく・ジョーカーがマジで苦手すぎる。ごまかしのその場回避を擦ってくるイメージなのでそこを咎めたい。あとダッシュしてる時の姿勢が良くて空Nが当たらないの注意